JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

ジャにのちゃんねる、4人で初CM!二宮和也に遅刻暴露された中丸雄一は謝罪をビートに乗せて

ビートボックスで「ごめんなさい」と遅刻を謝罪する中丸雄一(KAT-TUN / 右)と、彼を笑顔で見守る二宮和也(嵐 / 左)。
11か月前2023年04月13日 3:04

二宮和也(嵐)、中丸雄一(KAT-TUN)、山田涼介(Hey! Say! JUMP)、菊池風磨(Sexy Zone)の4人が、アサヒビール株式会社「クリアアサヒ」の新CMに出演することが決定。本日4月13日に東京・ベルサール渋谷ガーデンで行われた「クリアアサヒ リニューアル新CM発表会」に登壇した。

YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバーである4人がそろってテレビCMに出演するのは、今回が初めて。発表会では、明日4月14日より全国で順次オンエアされるCM「新しいクリアアサヒ、はじまる。」編と「このおいしさ、100万人にシェアキャンペーン」編がお披露目された。

MCに呼ばれステージに現れるはずの4人は、先頭の山田のみを先に行かせて彼を焦らせる“出オチ”で会見冒頭から報道陣の笑いを誘う。最初の挨拶では、二宮が「僕らもお話を聞いて驚いたお仕事。こうして発表できるのがうれしいです」と喜びを語り、中丸は得意のヒューマンビートボックスを炸裂させながら、スクラッチ音で「最後までよろしく」と呼びかける。すると、最後に自己紹介した菊池は「チキチキ! よろしくお願いします!」と元気にひと言。一瞬静まり返った空気を察した菊池は「中丸くんの(ビートボックス披露後の)空気を感じたくて。こういう空気だったんだなって……」と自らフォローを入れるも、中丸に「お前、ヤバいな!(笑)」とツッコまれていた。

4人でのCM出演について感想を求められると、山田は「ここまで大きくなったか……というところですね。びっくりしてます」としみじみ返答。撮影について中丸が「セットも実際にチャンネルで使っているようなものを準備してもらって。いつも通り、朗らかな感じでできたのがうれしかった」と明かすと、二宮も「楽しくやってくれればいいですよ、と言われている感じでうれしかったね」と応じ、菊池は「いつもの雰囲気に『クリアアサヒ』のおいしさを添えて、という感じでした」と続く。そして、MCから「CMのオススメポイントは?」という質問が飛ぶと、二宮は「本当にいい雰囲気で撮影しましたし、まさか中丸が遅刻したとは思えない仕上がりで!」と、ナチュラルに中丸の遅刻を暴露。急展開に焦りを隠せない中丸は「この部分を使われないためにはどうしたらいいですか?」と言うと、ジャにのメンバーに促されるまま再度ビートボックスを披露し「ごめんなさい」の謝罪をビートに乗せて届けていた。

続いて4人には「新しく始めたいことや挑戦してみたいことは?」という質問が投げかけられ、メンバーはフリップでこれに回答。「ジャにので音楽活動」と答えた菊池は「音楽活動と言うとたいそうなものに聞こえちゃうけど、“歌ってみた”とか、ラフな音モノをやってみたいなと思っていて」と希望を語り、「4人で映像制作」と答えた山田は「いつも動画がぬるっと始まるので、オープニング映像を作ってもいいんじゃないかと思って」と提案する。

菊池と山田がチャンネルに絡めた回答をする中、中丸は「自分のことになっちゃうんですけど……(笑)」と申し訳なさそうに「漫画出版」と書かれたフリップを掲げ「4、5年ずっと『出版したい』と言っているので、今年はいよいよ出したいなって」と思いを語り、3人に「(マンガに)出してもいいですか?」と出演を依頼。最後の二宮は「4人でイベント」という目標を掲げ「チャンネル登録をしてくれている皆さんとまだ一度も会えていないので、イベントができたらいいなあと。何千人で一斉に乾杯するギネス記録とか狙いたいじゃないですか。『クリアアサヒ』で乾杯したいですね!」とコメント。二宮の言葉を聞いた山田は「中丸くん、こういうことですよ」と中丸に語りかけ、菊池も「中丸くん今のところ、ボイパして遅刻してマンガ出版してるだけだから(笑)」と追い討ちをかけていた。

イベントの終盤には、4人が二宮の音頭で乾杯し、壇上で「クリアアサヒ」を楽しむ場面も。最後に新生活を迎えた人たちへのエールを求められた二宮は「友人や仕事仲間との時間の傍らに『クリアアサヒ』を置いていただいて、交流を深めてもらえたら。皆さんどうか新しい生活を楽しんでください」と呼びかけて発表会を締めくくった。

なお本日より、メタバース空間上の「バーチャル渋谷」では、ジャにのちゃんねるの4人を起用したプロモーションイベント「クリアアサヒ×ジャにのちゃんねる in バーチャル渋谷」が期間限定で実施される。仮想空間上の渋谷スクランブル交差点に「クリアアサヒ」の巨大な缶が登場するほか、“ジャにの部屋”を再現したフォトブースも。アバターは「クリアアサヒ」を手に取って、渋谷の街の回遊や記念撮影を楽しむことができる。実施期間は4月23日まで。

関連記事

「WE ARE! Let's get the party STARTO!!」ロゴ

STARTO本格始動で所属アーティスト集結のドーム公演開催「今、私達ができることを全力でやろう」

15分
中島健人とmilet。

中島健人主演映画が公開決定、ヒロインは映画初出演のmilet

5日
「anan」2388号表紙 (c)マガジンハウス

「anan」表紙はこれで最後、Sexy Zoneが語らうファンへの思い、メンバーへのメッセージ

6日
「青春アミーゴ」を歌う山下智久と亀梨和也。

亀梨和也と山下智久が4年ぶりライブ共演!「青春アミーゴ」披露「切磋琢磨し合える友人」

7日
Hey! Say! JUMP

Hey! Say! JUMPが札幌ドーム初の音楽フェスに出演、ゴールデンボンバーらと競演

9日
(c)ナタリー

Sexy Zone、改名&中島健人卒業の日に無料オンラインライブ実施

10日
亀梨和也

亀梨和也がWOWOWドラマで2度目の主演、東野圭吾原作「ゲームの名は誘拐」で

10日
「MORE」Spring 2024号表紙 (c)「MORE」 Spring 2024号/集英社
(撮影:東 京佑)

女神のようなTWICE・SANAが「MORE」表紙に降臨、誌面には中島健人や向井康二ら登場

12日
左から林修、中村正人(DREAMS COME TRUE)。(c)MBS

ドリカム中村正人が林修と対談、「うれしはずかし朝帰り」誕生秘話や尾田栄一郎との関係語る

13日
再生数急上昇ソング定点観測

TWICE新曲も?最近増える“あの曲”のオマージュ / 病み垢ステロイド「IV V IIIm VIm」なんて読む?

15日