JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

16歳の歌い手・綴がアニメ「好きめが」OP曲担当!堀江晶太&DECO*27が楽曲提供

綴
10か月前2023年04月21日 12:05

YouTubeやTikTokを中心に活動する16歳の女性歌い手・綴が、7月にTOKYO MXほかで放送スタートするテレビアニメ「好きな子がめがねを忘れた」のオープニング主題歌を担当する。

「好きな子がめがねを忘れた」は、スクウェア・エニックス「月刊ガンガンJOKER」で連載中の藤近小梅による同名マンガを原作とした作品。ついつい眼鏡を忘れてしまう女子・三重あいと、奥手な男子・小村楓が“ゼロ距離”で繰り広げるラブコメディとなっている。

オープニング主題歌のタイトルは「NAME」。作曲および編曲を堀江晶太(PENGUIN RESEARCH)、作詞をDECO*27が手がけた。綴は主題歌を担当することについて、「主題歌を歌わせて頂くにあたって原作と合わせてアニメ映像も拝見させて頂いたのですが、三重さんと小村くんの距離感にキュンキュンが止まりませんでした…!! 読む度に幸せな気持ちになれる、そんな作品だと思います! 2人と同世代ならではの視点で、心を込めて歌いました」とコメントしている。

YouTubeでは、「NAME」を使用したアニメのプロモーションビデオ第2弾を公開中。

綴 コメント

TVアニメ「好きな子がめがねを忘れた」の主題歌の歌唱を担当させて頂きました。綴です。今回この作品に歌という形で携わることができて、大変光栄に思います。主題歌を歌わせて頂くにあたって原作と合わせてアニメ映像も拝見させて頂いたのですが、三重さんと小村くんの距離感にキュンキュンが止まりませんでした…!! 読む度に幸せな気持ちになれる、そんな作品だと思います! 2人と同世代ならではの視点で、心を込めて歌いました。何卒よろしくお願い致します!

堀江晶太(PENGUIN RESEARCH) コメント

作曲、編曲の堀江晶太です。「好きめが」原作から青春のエネルギーを多大に浴びながら、きゅっと胸に迫る切なさ、あたたかさをイメージして制作しました。アニメで描かれる心模様とあわせて楽しんでいただけたら嬉しいです。

DECO*27 コメント

「NAME」の作詞を担当しました、DECO*27です。原作で描かれているふたりの距離感がとても印象的だったので、歌詞でもそれをしっかり表現することをテーマとして書きました。サビの歌詞が好きです。

TOKYO MXほか「好きな子がめがねを忘れた」

2023年7月放送スタート

関連記事

まらしぃ「むげんのチケット」キービジュアル (c)2024 Pokemon. (c)1995-2024 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
(c)Crypton Future Media, INC.

ポケモン×初音ミク企画13弾、まらしぃがラティアス&ラティオス好きに捧ぐ「むげんのチケット」

約3時間
NARLOW「YOLO」ライブ映像のサムネイル。

NARLOWライブ映像が5週連続公開、新曲のみで挑んだ単独公演「鼓動」より

2日
再生数急上昇ソング定点観測

意見の衝突を描いた「Aじゃないか」が訴える本質 / にじさんじ1期生出身が最後に8人で歌った感動の動画

8日
NARLOW新体制楽曲お披露目単独公演「鼓動」の様子。

NARLOWが旧体制の楽曲と決別、神田ジョンら提供の新曲をバンド編成で披露

14日
CHiCO

CHiCOの初EPより堀江晶太&白神真志朗のリード曲先行配信

19日
NARLOW

NARLOWが新たな制作体制の第1弾楽曲リリース、PENGUIN RESEARCH神田ジョン提供

21日
NARLOW

NARLOWのバックバンドにPENGUIN RESEARCH新保惠大、感覚ピエロ滝口大樹ら

25日
LiSA

LiSA「握ったメッセージのその先へ」、10年の時を経て「魔法科」新シーズンOP主題歌担当

約1か月
NARLOW

NARLOWが新たな楽曲制作体制へ、第1弾はPENGUIN RESEARCH神田ジョン提供

約2か月
PENGUIN RESEARCH(Photo by Sotaro Goto)

PENGUIN RESEARCH、全国ツアーで10都市へ

約2か月