JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

本日ゆうまがメジャーデビューしたコムドット、今夜「ネプリーグ」出演

左からひゅうが、やまと、ゆうた、ゆうま、あむぎり。 (c)フジテレビ
11か月前2023年04月30日 21:07

本日5月1日に放送されるフジテレビ系「ネプリーグ」にYouTuberのコムドットが出演する。

コムドットはチャンネル登録者数400万人超えの5人組YouTuber。メンバーのゆうまが本日5月1日に「悠馬」としてシングル「カーテン」を配信リリースし、メジャーデビューを果たした。番組では堀内健(ネプチューン)、林修、コムドットメンバーで「コムドットチーム」、名倉潤(ネプチューン)、原田泰造(ネプチューン)、井戸田潤(スピードワゴン)、野呂佳代、武藤十夢が「ネプチューンチーム」として全3ステージのクイズに挑み、ボーナスステージへの進出を目指す。

トレンドワードを穴埋めで答える1stステージにて、コムドットメンバーはミスを重ねて残念な結果に。2ndステージは60秒間で6問正解に6人が挑むという内容で、国名を答える問題でゆうまが苦戦し、間違い探しの問題でひゅうがが失態をおかす。衝撃的な回答にゆうたは「この結果はヤバい」とツッコみ、あむぎりも「今日、何しに来たんですかね」と自分たちの不甲斐なさに嘆く。またさまざまなパーセンテージを題材にした3rdステージでは、「20代男性の中で自宅で消臭剤や芳香剤を使っている人は何パーセント?」という問題にやまとが挑戦する。

コムドット コメント

収録を終えた感想

やまと

テレビを通して問題を解くのと、実際に収録現場で解くのとでは、緊張感もあり、全然違いました。絶対に解けるだろうと思っている問題も、その場になると、答えが飛んじゃいました。これからは、テレビを見て、“今の問題は、いけただろ”なんて言わないようにしようって思いましたね(笑)。あと、ホリケンさんが優しすぎて…ずっと緊張をほぐしてくれて、うれしかったです。

ゆうた

最初、オファーを頂いた時は衝撃的でした。実際に番組のセットに触れてみて、楽しかったのはもちろんのこと、「ネプリーグ」に出演できてうれしかったです。他の人が答えているときは、柔軟に考えられるんですが、自分の順番になると頭が真っ白になっちゃいました。緊迫感がすごくて…。でも、全力でやれたので、悔いは無いです。あと、“パーセントバルーン”の時の泰造さんが本当にすごくて、“男だなぁ~”って感じて、カッコよかったです!

ゆうま

「ネプリーグ」は昔から見ていた番組なので、すごく緊張するのかな、と思っていましたが、アットホームな空気感で、皆さんのおかげで楽しく収録させて頂きました。セットとか、裏側もいろいろ見られて楽しかったです。

ひゅうが

(収録の雰囲気が)お祭りみたいな感じでした。ネプチューンさんや林先生をはじめ敵チームの皆さんもすごく優しくて…初めて出演させて頂きましたが、とにかく楽しい収録でした。ネプチューンさんは、(収録の合間)すれ違う時も声をかけてくれて、本当にやさしくて、ずっと笑顔でした。あんなステキな大人になりたいな、って思いました。

あむぎり

視聴者としてテレビの前で実際に答えながら、いつも番組を見ていたので、今回、こうして実際にスタジオで挑戦することができて、新鮮な気持ちもありつつも、すごく良い経験ができたと思っています。また、機会があれば、是非出演させて頂きたいです。

視聴者へのメッセージ

やまと

僕は、“月に1回は革命を起こす”っていうマイルールがあるのですが、今回の「ネプリーグ」の出演が今月の革命です。学生時代、同じ部活をしていた幼なじみのメンバーがこうして、昔から見ていた「ネプリーグ」に出演して、(最終ステージの)トロッコ目指して、ネプチューンさんたちと常識クイズで対決するのは、ある意味、革命だと思います。地元の西東京市の皆さんには、是非大きい市民ホールを借りて、WBCの応援みたいに、みんなでこの放送を見てほしいです! そして、僕たちを知らない方には、番組を通して、いいなと思って頂けたら、是非YouTubeも見てほしいです。

ゆうた

この度、「ネプリーグ」に出演させて頂くことになりました。これもいつもYouTubeを見て応援してくださる皆さんのおかげです。しっかりと結果を残せたと思うので、是非、放送を楽しみにして頂き、ご覧下さい!

ゆうま

地元の仲良しグループでワチャワチャやっていた僕たちが、こうしてゴールデンの番組に出させて頂けるのは本当にすごいことだと思っています。ファンの皆さんには、“私たちの推しがゴールデン出たよ~”って是非、自慢してほしいですね。よろしくお願いします!

ひゅうが

最近、テレビにこうやって呼んで頂ける機会が増えて、すごくうれしいです。YouTubeはもちろんのこと、これからもテレビでも頑張りたいので、応援よろしくお願いします。そして、僕たちを見て、是非いっぱい笑ってもらえるとうれしいです。

あむぎり

僕たちのことを知っている方には、ゴールデンの番組に出ることを一緒に喜んで頂き、是非、リアルタイムで番組を見てほしいです。そして、コムドットを知らない方には、僕たちが楽しみながらも一生懸命解答している姿を楽しんで見て頂けるとうれしいです。

フジテレビ系「ネプリーグ」

2023年5月1日(月)19:00~20:00
<出演者>
コムドットチーム:堀内健(ネプチューン)、コムドット、林修
ネプチューンチーム:名倉潤(ネプチューン)、原田泰造(ネプチューン)、井戸田潤(スピードワゴン)、野呂佳代、武藤十夢