JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
JOYSOUND MAX GO』公式サイト - 2019年発売 カラオケ最新機種JOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

INIが1年半ぶりに「おかべろ」出演、一番強いメンバーは

「おかべろ」より。(c)カンテレ
4か月前2023年05月19日 9:05

INIが明日5月20日深夜に関西テレビ、5月21日深夜にフジテレビで放送される「おかべろ」に出演する。

「おかべろ」は、ダイニングバーを舞台に“常連客”のナインティナイン・岡村隆史と、“店主”のNON STYLE・石田明が、ゲストからここだけの話を掘り出していくトーク番組。今回の放送では、約1年半ぶりに登場したINIは「送迎がある」「飛行機移動をして1日2本のライブ出演」「空港で警備を付けてもらえた」などデビュー当時と比べて変化したことを語る。また「控室で、大声でずっと歌っている」「挨拶が『おつかれ』ではなく『ごくろう!』」など、仲がよいメンバー間でも前から気になっていたことをぶっちゃける。

さらに松田迅のインタビューでいつも迷ってしまう質問があるという話から、11人はメンバー内の“一番〇〇”を決めることに。このトークテーマからINIの一番のナルシスト、お金遣いが荒いメンバー、そして一番強いメンバーが決定する。

INI 収録後コメント

収録を終えた感想

木村柾哉

ひさしぶりに出演させていただいて、VTRで1年半前の僕たちの様子が少し映っていて、ちょっとガチガチで面白かったです。そのときよりは少しはいい姿で、岡村さんにお会いできたかな?と思いうれしかったです。ありがとうございました!

西洸人

僕もそうですね、前回もめちゃくちゃ楽しめたけど、今回もすごく楽しかったですね。1年半ぶりにこうして出させていただいたのもすごいうれしいです。最後に足ツボ縄跳びがなくなったのは成長した証しなのかなと思いました(笑)。

田島将吾

やっぱりバラエティーは慣れないですね……僕はまだ。自分がしゃべるときは緊張するというか、でも前よりは自分のことをいっぱいしゃべれたので楽しかったです。

池崎理人

今回の収録は1年半前よりも全然すごい楽しんで、少しラフにできたのかなと思ってます。石田さんがめちゃくちゃ笑わせてくださって、今回もめっちゃ楽しかったです。京ちゃん(藤牧)が岡村さんにちゃんと“ボス”だってことが伝わってうれしかったです。

尾崎匠海

ひさしぶりに11人でのバラエティーだったんですけど、石田さんと岡村さんが11人の素顔だったりいろんなものを引き出してくれてすごくうれしかったです。みんなも今日はリラックスしてて、迅(松田)がリッチな話もそうですけど、すごい楽しくできました。

松田迅

今回の収録はすごいラフな感じで実家に来たような温かさもありつつ、すごく楽しい会話ができたかなと思います。(企画でやってみた)「〇〇の一番」を決めるときのみんなの掛け合いもめちゃくちゃ楽しかったですし、それこそ岡村さんと石田さんが結構ツッコんでくれたのですごく楽しかったです。

高塚大夢

今回こういう企画をやって、今まで(グループでの活動を)2年くらいやってきて自分たちを客観的に振り返ったりする機会がなかったので、こうして岡村さんと石田さんを交えて笑いながら話せたのはすごい楽しかったなと思いますし、お2人と会うのも本当にひさしぶりだったのでお話できて楽しかったです。

許豊凡

自分も1年半前よりすごくリラックスして話すことができたのでうれしかったのと、今回の企画で、メンバーのちょっと気になっていたことというか、今まであまりそういう話をする機会が番組ではなくて、言い合いじゃないですけど、気になっていたことが知れて、逆にそれがメンバー同士の距離を縮めたような気がしてすごくうれしかったです。

藤牧京介

メンバー11人でのバラエティーが本当にひさしぶりでしたし、岡村さんと石田さんに結構長い間お会いできていなかったので、割と個人的には成長した姿というか落ち着いたように見える風に(今回の収録に)挑んだんですけど、まさか最後の最後でああいうとんでもない印象で終わってしまって(笑)でもすごい楽しくできたので良かったです。

佐野雄大

初めて「おかべろ」に出させてもらったときには、“硬派で清純派なイメージ”でやらせてもらってたんですけど、まさか1年半後には“ケータリングをめちゃくちゃ持ち帰り、食費を浮かせてるやつ”みたいな、せこいやつ認定されると思ってなかったので、ちょっとビックリではありましたけど(笑)、めちゃくちゃ今回も楽しかったです。

後藤威尊

めっちゃ楽しかったです。メンバーの中での「〇〇の一番」をはっきり決めることができたのがすごくうれしいのと、自分でも気づいていない“俺、実はナルシストだったんだ”って部分を教えてもらうことができて、ちょっと行動を振り返り改めようと思いました(笑)あと、東京のお父さん(岡村さん)と会えたのがひさしぶりだったのと、石田さんが東京のお兄さんみたいな…自分の兄と本当に似てるんで、すごい懐かしいというか帰ってきた感じになりました。

視聴者へのメッセージ

木村柾哉

普段あまり見せることができていなかった、僕たちのより深い素顔を今回の「おかべろ」で引き出していただいたので楽しみにしてほしいのと、この収録で“INIの中で誰が一番強いのか?”っていうのがはっきりしたので(笑)ぜひその面はお楽しみにしてほしいと思います。

※高塚大夢の「高」ははしご高、池崎理人の「崎」は立つさきが正式表記。

カンテレ「おかべろ」

2023年5月20日(土)25:59~26:28
<出演者>
岡村隆史(ナインティナイン) / 石田明(NON STYLE) / 橋本和花子(カンテレアナウンサー)/ 間寛平 / 村上ショージ
ゲスト:INI

※関東地区は2023年5月21日(日)25:55~26:25放送

関連記事

「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」概要発表会見の様子。

「日プガールズ」練習生が集結!見どころは「経験者多数でハイレベル」フリーダムな仲宗根梨乃も健在

1日
INI

INI、5thシングル収録曲を初公開

2日
左から西洸人、田島将吾、ジョルジオ・アルマーニ氏、池崎理人。

INI池崎理人、田島将吾、西洸人がミラノへ エンポリオ アルマーニのショーに参加

4日
「CDTVライブ!ライブ!100回記念SP」出演アーティスト

「CDTV」SPにENHYPEN、JO1、INI、ビーファ、櫻坂、Kyrie、Tani Yuuki、flumpool、WANIMA

9日
「MUSiC KAMMER」ビジュアル

かまいたちMCの音楽特番にINI、OWV、OCTPATH、キタニタツヤ、崎山蒼志、ジェネら10組

13日
「anan」2365号スペシャルエディションの表紙。(c)マガジンハウス

INI「anan」で互いの美しさについて話し、メンバーを花にたとえる

14日
INI

INIが「STREET WOMAN FIGHTER2」OST参加、新曲「Busterz」がファイトテーマ曲に

16日
「MAQUIA」11月号プレミアム版表紙

INI「MAQUIA」で固い絆を見せる

16日
「anan」2365号表紙(c)マガジンハウス

「anan」コスメ特集に櫻坂46藤吉、藤原さくら、超特急タクヤ&ハル、エビ中安本、雨パレ大澤

17日
左から高塚大夢(INI)、高橋李依。

INI高塚大夢が命を懸けて守りたいものはファン、高橋李依は仕事を流さないこと

22日