JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

Ado、福原遥&深田恭子ダブル主演のTBS火曜ドラマ「18/40」主題歌担当 

Ado
12か月前2023年06月26日 20:01

Adoが7月11日22:00より放送されるTBS系火曜ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」の主題歌を担当する。

「18/40~ふたりなら夢も恋も~」は福原遥と深田恭子がダブル主演を務めるドラマ。福原演じる「キュレーターになる」という夢に向かって歩き始めた18歳の妊婦・仲川有栖と、深田演じるアラフォーで恋を後回しにしてきたアートスペシャリスト・成瀬瞳子の2人の女性が“シスターフッド(=女性の絆)”を築き、それぞれ訳あり男子と恋に落ちるラブストーリーだ。

Adoが歌う主題歌のタイトルは「向日葵」で、作詞作曲をみゆはん、編曲を40mPが担当した。夏の向日葵のようにまっすぐな“あなた”への憧れと感謝を歌った曲で、Adoの歌の新境地を感じさせるような繊細かつ大胆な歌唱が聴きどころとなっている。

Ado コメント

「18/40~ふたりなら夢も恋も~」主題歌を担当させていただけること心からうれしく思います。
「向日葵」は作詞・作曲をみゆはんさんに、編曲を40mPさんにお願いしました。
向日葵のようにまっすぐな“あなた”への憧れと感謝の歌です。
ドラマと主題歌、楽しみにしていただけますと幸いです。

韓哲プロデューサー コメント

主題歌をAdoさんにお願いしたいと思ったのは、ドラマの企画が立ち上がった当初からでした。
偶然出会った18歳の女性と40歳の女性が、それぞれ人生の岐路に立ちそれぞれの悩みを抱えながらも、夢を諦めず、支え合って絆を築いていく物語のラストを、新世代を代表する20歳のAdoさんのその唯一無二の歌声で包み込んでもらいたいと熱望し、オファーさせていただきました。

Adoさんの歌声が入った最初のデモをロケ先でいただいて聴いたとき、これまで聴いたAdoさんのどの楽曲とも違う、僭越ながら新境地とも言える歌に圧倒され、その紡がれた言葉とメロディに18歳の有栖と40歳の瞳子の大切なシーンが重なって思わず涙が流れました。

ひまわりのように温かく明るい眼差しで、有栖と瞳子の絆に寄り添う歌であり、ドラマの中に生きるすべての登場人物たちの関係にも寄り添うような曲だと感じています。この物語で大切にしている「困難な中でも夢をあきらめない尊さと、その人を応援し支える存在のかけがえのなさ」というメッセージを、このAdoさんが歌う「向日葵」と一緒に受け取っていただきたいです。毎話描かれるエピソードに寄り添って、「18/40~ふたりなら夢も恋も~」という物語に眩しい輝きを与えてくれることが楽しみでなりません。この夏、この素晴らしい曲をぜひたくさんの方に聴いてもらいたいです。

TBS系「18/40~ふたりなら夢も恋も~」

初回放送:2023年7月11日(火)22:00~23:12(※初回のみ15分拡大)

関連記事

Adoの握手会のイメージ画像。

Ado念願の握手会実現、真実の口方式で「本当に私が箱の中に入ります!」

約9時間
Ado×くら寿司 キービジュアル

くら寿司に通い詰めたAdo、愛を込めてテーマソング「きっとコースター」歌唱

2日
再生数急上昇ソング定点観測

DJ社長の元メンへのディス曲、聴くと元気になれる? / フラミンゴの生態に詳しくなるHiHi Jetsファン続出

6日
アメリカ・ロサンゼルス公演で披露した「愛して愛して愛して」のライブ映像より。

LAが沸いた、Ado世界ツアーより「愛して愛して愛して」ライブ映像を公開

13日
「ONE PIECE DAY'24」キービジュアル

「ONE PIECE DAY」ライブにAdo、GRe4N BOYZ、BE:FIRST、Mori Calliope追加

15日
Ado「MIRROR」ミュージックビデオより。

Ado、なとり提供曲「MIRROR」ミュージックビデオ公開 夜のダンスフロアに駆け出したくなる世界観

20日
Ado

Adoの2ndアルバム「残夢」トラックリスト公開 雄之助&牛肉、椎乃味醂が提供した新曲収録

21日
左からAdo、なとり。

Ado新曲「MIRROR」を提供したのは同い年なとり

約1か月
左からAdo、初音ミク。新曲「桜日和とタイムマシン」をパフォーマンスしている。(Photo by Viola Kam[V’z Twinkle])

Adoが国立競技場で偉業を達成、声を震わせながら語ったボカロと歌い手への思い

約2か月
Ado

Ado初の全国アリーナツアー開催決定

約2か月