JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

純烈が「脱出島」初参戦、ファンからもらったアイテムで脱出なるか

純烈 (c)TBS
9か月前2023年07月02日 22:07

純烈が本日7月3日19:00よりTBS系で放送される「アイ・アム・冒険少年」に出演する。

今夜の企画は、島を脱出して4km先のゴールにたどり着くまでの時間を競う人気企画「脱出島」。純烈は団体戦で怪奇!YesどんぐりRPGとの対決に挑む。

コンサートで「脱出島」への参加を知らされた純烈。島では酒井一圭が選んだメインアイテムに加え、コンサートでファンから集めたアイテムで島からの脱出を試みる。

酒井は「脱出島」初参戦が決まったときの心境について「いや嘘やろって。お家で子どもたちが喜んで見てる番組やったんで、まさかその番組から僕らにお声がかかると思わず、マネージャーにもう一回『ホンマに行くの?』って聞きました!(笑)」と話し、「『脱出島』に参戦することを発表したコンサートが終わった後、近くのコンビニに走って後上のために蚊取り線香を買ってくれたおばあちゃんがいて。後上がホンマに虫が苦手なことを知ってるからこその行動で『愛やな~』って思いましたね」とコメント。岩永洋昭も「脱出島」参戦を聞いたときの心境について「最初はびっくりしましたけど、純烈に入って半年近く経って、初めて純烈に僕が持っているもので貢献できるかもしれないというのでワクワクとうれしさが湧いてきました」と語っている。

純烈 コメント

酒井一圭

「脱出島」の参戦が決まったときの感想

「冒険少年」の「脱出島」!? いや嘘やろって。お家で子どもたちが喜んで見てる番組やったんで、まさかその番組から僕らにお声がかかると思わず、マネージャーにもう一回「ホンマに行くの?」って聞きました!(笑)

ファンからもらったアイテムで印象的だったもの

「脱出島」に参戦することを発表したコンサートが終わった後、近くのコンビニに走って後上のために蚊取り線香を買ってくれたおばあちゃんがいて。後上がホンマに虫が苦手なことを知ってるからこその行動で「愛やな~」って思いましたね。

対戦相手の脱出について

ガチで感動! あのめちゃくちゃ暑い島で長袖の衣装を着ていて、物を見た瞬間ボケ倒すっていうことを繰り返していたんで、あれは同じ芸能人として本当に素晴らしい。絶対に売れてほしい! もう「M-1グランプリ」でも「R-1グランプリ」でもホンマ優勝してほしいなっていうくらい、敵ながらファンになってしまった!

視聴者にメッセージ

とにかく前代未聞の団体戦で紆余曲折ありましたが、力を合わせて挑みました! あのコンサートでは「島から脱出できないんじゃないか」って心配されている方もいらっしゃいましたが、純烈ファンのみんなにもまたライブ会場で会えるので一安心です(笑)。子どもの頃の自分を思い出す旅になりました。

白川裕二郎

「脱出島」の参戦が決まったときの感想

驚きはありました。でも、「冒険少年」はチームワークを大切にする番組でもあるので、新しく純烈に入ってきた岩永がメンバーの一員として一緒に取り組むことができる良い機会になるかなと思いました。

「脱出島」に持っていけばよかったアイテム

扇子です。火を起こすときに息でフーフーしすぎてちょっと酸欠状態になったんですよ(笑)。扇子があったら酸欠にならずに風を送ることができるので。あとはビーチボート! 寝っ転がるときとか、海でモリ突きをするときにビーチボートみたいなもので漕ぎながら沖まで行けたら体力的にも楽なのかなって。

対戦相手の脱出について

めちゃくちゃ面白くて、見ていて本当に楽しかったです! 衣装もワンパターンじゃなくて。皆さんピン芸人なのに昔から一緒にやられてるグループみたいに息がぴったりで。最初から最後までテンションが全く変わらなかった!

視聴者にメッセージ

平均年齢が40歳を超えてるおじさんグループですけれど、おじさんたちがわちゃわちゃやりながら無人島を楽しんでいる姿をぜひ見ていただきたいです。そして、新しく入った岩永の本当に生き生きしている姿をぜひ全国のマダムの皆さんにも、そして子どもたちにも見ていただきたいです!

後上翔太

「脱出島」の参戦が決まったときの感想

コンサートで急に聞かされたので頭が真っ白になりました(笑)。ただお客さんの前で聞かせてもらって、お客さんが喜んで「いってらっしゃい!」みたいになってたので、“この期待にも応えなきゃいけないしどうしよう”って頭が混乱しました(笑)。

ファンからもらったアイテムで印象的だったもの

焼き肉屋さんのスタンプカード! スタンプがマックスまで貯まったカードを僕らのために入れてくれていたので、今度4人で焼き肉屋さんで打ち上げをしたいと思います。

対戦相手の脱出について

たとえば、あの島で「フルマラソンしろ」って言われたら無理だと思うんですが、それくらいのレベルの過酷なことを自らやってらっしゃいました。僕らもあの島の過酷さは経験したからわかります。驚きに溢れていました。

視聴者にメッセージ

純烈ファンの方が、我々が「脱出島」に行くことを知った状態で僕らは島に旅立ったので、過酷な状況のときにマダムたちの「いってらっしゃい!」「早く帰ってきてね!」という声が勇気づけてくれたなとすごく感じました。マダムたちの声に助けられているシーンが山盛りなので、ぜひそこを見ていただきたいなと思います!

岩永洋昭

「脱出島」の参戦が決まったときの感想

最初はびっくりしましたけど、純烈に入って半年近く経って、初めて純烈に僕が持っているもので貢献できるかもしれないというのでワクワクとうれしさが湧いてきました。

「脱出島」に持っていけばよかったアイテム

日焼け止めです。みんな日焼けがすごかったんで、ちょっとナメてたなって。次の日、結構顔がヒリヒリしたので、日焼け止めは塗っておかないとなって思いました(笑)。あと、モリ突きで番組の最高記録を超えたいなってずっと思ってたんで“マイモリ”! 長崎の実家にはあるんですよ“マイモリ”。

視聴者にメッセージ

最新式のモリを買って、もう一回行きたいです!(笑)

TBS系「アイ・アム・冒険少年」

2023年7月3日(月)19:00~21:00
<出演者>
MC:岡村隆史(ナインティナイン) / 田中直樹(ココリコ) / 川島海荷
レギュラー:向井康二(Snow Man) / 目黒蓮(Snow Man)
冒険ゲスト:純烈 / 怪奇!YesどんぐりRPG
冒険メンバー:秋元真夏 / 伊沢拓司 / 澤部佑(ハライチ) / フワちゃん
スペシャルゲスト:今田美桜 / 福本莉子

関連記事

純烈「夢みた果実」ミュージックビデオより。

純烈史上最もセクシーな姿公開……これを観たマダムたちはどうなってしまうのか

5日
「ZEROBASEONEの目指せNo.1」メインビジュアル (c)テレビ朝日

ZEROBASEONE初の地上波冠番組「ZEROBASEONEの目指せNo.1」今夜放送

8日
目黒蓮(Snow Man)

Snow Man目黒蓮、キリンビールの新ビジュアルは「渋谷を通ったときに見ました」

12日
「キリンビール」イベントのイメージビジュアル。

Snow Man目黒蓮の巨大ビジュアルが東京、大阪、愛知に登場

16日
あの (c)フジテレビ

あのちゃんはどう答える?ユースケの相談「奥さんがご飯を作りすぎるのをやめさせたい」

17日
「乃木坂46 12th YEAR BIRTHDAY LIVE~123曲 10時間 ONE DAY LIVE!~」告知ビジュアル

乃木坂46の12thバスラを一気見!現役メンバー×卒業生のスペシャルトークも配信

18日
キリンビールCM「新ビール 名前はナイショ 目黒さん 15秒」編より。

Snow Man目黒蓮がキリンビールCMに出演、名前はナイショだが「言いますよ、僕」

21日
雑誌「AERA」3月11日号表紙

Awichが働く女性特集の「AERA」に登場、蜷川実花が撮影

約1か月
左から林修、中村正人(DREAMS COME TRUE)。(c)MBS

ドリカム中村正人が林修と対談、「うれしはずかし朝帰り」誕生秘話や尾田栄一郎との関係語る

約2か月
「純烈~温泉ライブin浦安万華郷~」の様子。

純烈ニューシングル「夢みた果実」発表、初のオリジナルアルバム制作中

約2か月