JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

トラジャ松田元太と大原櫻子W主演「結婚予定日」時計に寄り添うポスタービジュアル公開

「結婚予定日」ポスタービジュアル (c)「結婚予定日」製作委員会・MBS
9か月前2023年07月18日 22:02

8月3日にMBS「ドラマ特区」枠でスタートする松田元太(Travis Japan)と大原櫻子がダブル主演を務めるドラマ「結婚予定日」のポスタービジュアルが公開された。

「結婚予定日」は西原衣都による小説と、ムノによるコミカライズ作品を実写化したラブコメディ。29歳の誕生日直前に恋人からフラれた河合佳子を大原、そんな河合に「1年でお相手ができなければ私と結婚しましょう」と提案する後輩・結城真臣を松田が演じる。さらに本作のメインキャストとして柾木玲弥、大原優乃、小島梨里杏、野崎智子、宮澤美保、佐藤友祐(lol)、古屋呂敏が出演することもアナウンスされた。

ポスターには“期限付きの結婚の約束”を暗示するかのような時計に寄り添う松田と大原が映っている。

柾木玲弥 コメント

吉良凌平役を演じさせて頂きます、柾木玲弥です。
明るくて、楽しくて、優しい吉良くんを自分自身も楽しみながら演じさせて頂きます。
衣装や小道具にも吉良くんらしさが出ているので、注目してみてください。
僕自身も完成を楽しみにしています。ぜひ一緒に楽しんでいただけたら、と思います。

大原優乃 コメント

現在撮影中ですが、深川監督の作品に参加させていただく日々は、今後の役者人生において、学びしかない貴重な時間を過ごさせていただいています。原作へのリスペクトも込めつつ、この作品で生きる、るなちゃんを作っていけたらと思います。個人的に新境地のキャラクターになりますが、微力ながら、主演のお2人を少しでも支えられるよう、思い切ってこの作品に飛び込みます。

小島梨里杏 コメント

原作を読んだ際、落ち着いた大人っぽさの中に未熟さを隠し持つ麗佳ちゃんに、とても魅力を感じました。
かわいい主人公2人はもちろん、ドラマとしての新しい仕掛けやキャラクターのオリジナリティ、会社の自由さも見どころです。監督の試みに全力で乗っかっていけるよう遊び心と挑戦心を大事に、ある意味“普通”を度外視した感覚で、みんなで面白いものを育んでいきます。放送をお楽しみに!

野崎智子 コメント

美鈴侑里香役を演じさせて頂きます野崎智子です。
美鈴という役は松田元太さん演じる結城真臣へ恋心を抱き、真っ直ぐな想いで向かっていく役どころです。原作の美鈴とは少し違うキャラクターで演じさせて頂きました。今回初共演の方が多かったのですが、年齢が近い事もあり、とても楽しく、撮影を行えております。
年下男性と年上女性のピュアなラブストーリー、是非、多くの方に観て頂けたら嬉しいです。

宮澤美保 コメント

私もこの物語の主人公のように、30歳までに結婚する!
なんて考えていた時があったような、なかったような…
そんな感覚を懐かしく思い出しながら、台本を読ませていただきました。
松田さんと大原さんのカップリングで再現されるのが、早くも楽しみです!
今回、私は1人だけ親子ほど歳が離れているので、恋愛には絡めそうもないですが(笑)楽しい職場になるように、皆さんと仲良く撮影をしていけたらいいなと思っています。

佐藤友祐 コメント

堂本尊として出演させていただく佐藤友祐です。
堂本は台本を読んだ瞬間から好きになるようなキャラクターで、演じさせていただくのをとても楽しみにしていました。服装から見てもわかる個性派っぷりで、結城と佳子との関係にどう関わっていくかにも注目してほしいです。
最年少の空回りキャラが物語にどう絡んでいくのか楽しみにしていてください。

古屋呂敏 コメント

保坂大輔役を演じさせていただきます、古屋呂敏です。
年齢を重ねると人生においての優先順位や恋愛に対する向き合い方は変わってくるもの。
登場人物の中でも年齢が大人な大輔の優しさと、大人ならではの恋愛の考えを追求して役と向き合いました。
大原櫻子さん演じる河合佳子とのシーンがメインになりますが、楽しい雰囲気と良い緊張感で撮影をしております。2人の空気感を楽しんで、作品を通して胸を躍らせていただければ嬉しいです。

MBSほか「ドラマ特区『結婚予定日』」

初回:2023年8月3日(木)24:59~

関連記事

「anan」2396号表紙 (c)マガジンハウス

SixTONESは危険な夏男!色気全開の“熱帯リゾートスタイル”

1日
左から松田元太(Travis Japan)、永瀬廉(King & Prince)。2人の後ろには東京タワー。(c)江國香織 / マガジンハウス / 新潮社 / テレビ朝日・ストームレーベルズ

Travis Japanが明日スタート「東京タワー」の挿入歌担当、King & Prince永瀬廉の主演ドラマ

4日
「港区男子のあざと人生ノート」キービジュアル

主演はスパドラ田中洸希、あざとい港区男子のドラマに乃木坂46佐藤璃果&ふるっぱー櫻井優衣

6日
左から松田元太(Travis Japan)、板谷由夏、永瀬廉(King & Prince)、MEGUMI。

永瀬廉「東京タワー」ラブシーンに高橋海人の反応は、松田元太はTravis Japanを何度もアピール

8日
左から相葉雅紀(嵐)、下野紘。(c)フジテレビ

相葉雅紀のMC番組がリニューアル、「相葉◎×部」で親友・下野鉱と絆を確かめ合う

11日
「WE ARE! Let's get the party STARTO!!」東京公演の様子。

STARTO社13組、東京ドームで感謝の思い届ける「明るい未来にお付き合いください」

13日
(c)ナタリー

STARTO所属14組による大型イベント、京セラドーム公演の生配信決定

13日
STARTO for you「WE ARE」ジャケット

14組参加のSTARTO社チャリティCD詳細明らかに、特典は京セラドームパフォーマンス映像

14日
「WE ARE! Let's get the party STARTO!!」ロゴ

STARTO所属14組75名集結したチャリティCD発売、収益は能登半島地震の被災者に全額寄付

21日
(c)ナタリー

本日放送「CDTVライブ!ライブ!」4時間半SPタイムテーブル発表、Number_iやME:Iら初出演

23日