JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

CROWN POP、3カ月連続配信リリース第2弾は“失恋”がテーマ

CROWN POP「初めての終わり」配信ジャケット
7か月前2023年07月23日 10:07

CROWN POPの新曲「初めての終わり」が、音楽イベント「@JAM」とタワーレコードによるコラボレーションレーベル・MUSIC@NOTEから7月28日に配信リリースされる。

「初めての終わり」は3カ月連続配信リリース企画の第2弾で、“失恋”をテーマにした楽曲。作詞はHaruka Mizuguchi、作編曲を網本ナオノブが手がけている。里菜はこの曲について「歌詞にはカサブランカという花の名前が入っていたり、花が舞うようなダンスなど今まで見たことのないCROWN POPをお見せできるのが楽しみです」とコメントしている。

里菜 コメント

手が届かないと分かっているのに、その想いから離れることができない切なさ溢れる楽曲です。
花のように触れたら散ってしまうのではないかという儚さも感じます。
歌詞にはカサブランカという花の名前が入っていたり、花が舞うようなダンスなど今まで見たことのないCROWN POPをお見せできるのが楽しみです。

三田美吹 コメント

儚く切ないメロディーに、聴くだけではなく目でしっかりと見たくなる歌詞に胸が締め付けられます。歌とダンスと共にソロパートで繋いでいく、そんなステージを目を離さず見ていただきたいです。そして、ラスサビにかけて感情がグッと高まる瞬間にも注目です。

田中咲帆 コメント

3ヶ月連続配信リリースの第2弾となる「初めての終わり」
第1弾の「恋は月曜日」とは対照的な失恋ソングとなっております。
寂しさがありつつどこか強いような女の子を表現できるように頑張りました!
歌詞にも出てくる"カサブランカ"をモチーフにしたダンスにもぜひご注目ください!

藤田愛理 コメント

私たちの楽曲では珍しい、「失恋」をテーマにした曲です。
少しずつ二人の気持ちが離れていることに気付いたまま誤魔化し続けていた自分。しかしその関係に終止符を打ち、別れを切り出す強さや決心が描かれています。
「何度も季節は巡ってくるのに あの頃にはもう戻れない」という歌詞がお気に入りです。
切ない歌詞、そしてメンバーの表情やダンスにも注目してみてください♪

雪月心愛 コメント

2人の気持ちが少しずつ離れていっている事に気付かないふりをしている切ない恋愛曲です。
メンバー5人それぞれの切なさがぎゅっとつまった歌声に胸がぎゅっと締めつけられる曲になっています。
今の等身大の自分と少しだけ背伸びした大人っぽさを混ぜて今までみなさんが聴いたことの無いような歌い方にしてみましたっ
物語を見ているような気持ちになる振り付けにも注目してくれたら嬉しいです!

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

「第7回 ももいろ歌合戦」タイムテーブル (c)AbemaTV, Inc.

ももクロ「ももいろ歌合戦」曲順&組分け発表!期待のメドレーにT.M.Revolution参加

約1か月
「オールスター合唱バトル 今年のヒットソングから昭和・平成・令和を彩った名曲まで140人が熱唱!年末SP」集合写真 (c)フジテレビ

「オールスター合唱バトル」に龍玄とし、川畑要、AKB、エビ中、スパフル、ワンエン、超特急ら140名

約2か月
「第7回 ももいろ歌合戦」ロゴ (c)AbemaTV, Inc.

ももクロ「ももいろ歌合戦」出演者第1弾発表!≠ME、ヤバT、のん、松平健、龍宮城ら初登場

2か月
ONIGAWARA

ONIGAWARAがukka、「Readyyy!」への提供曲をセルフカバー

3か月
「謹賀新年!アイドル初夢ライブ supported by @JAM」ロゴ

「アイドル初夢ライブ」出演者第2弾にINUWASI、白キャン、ジャムコレ、ピルアポら10組

3か月
新体制の浪江女子発組合。

浪江女子発組合にCROWN POP田中咲帆&雪月心愛、スタプラ研究生の千浜もあな&青山菜花が加入

3か月
「謹賀新年!アイドル初夢ライブ supported by @JAM」ロゴ

正月開催「アイドル初夢ライブ」出演者第1弾はクマリ、クラポ、タスク、#2i2、虹コンら10組

3か月
CROWN POP

CROWN POP、甘酸っぱい青春を描いた新曲「青春Bicycle」明日配信

3か月
ももいろクローバーZ

今月末の「スタプラフェス」を振り返るラジオ特番決定、ももクロは東京体育館で公開生放送

4か月
CROWN POP「初めての終わり」ミュージックビデオのサムネイル。

CROWN POP「初めての終わり」MVは“グループ史上一番の衝撃作品”

4か月