JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

関口メンディーがドラマ「パリピ孔明」出演、作詞作曲から振付までこなすアーティスト役

「パリピ孔明」出演者。左から八木莉可子、菅原小春、森山未來、宮世琉弥、関口メンディー。(c) フジテレビ
7か月前2023年07月23日 21:07

この秋に放送開始となるフジテレビ系ドラマ「パリピ孔明」に関口メンディー(EXILE、GENERATIONS from EXILE TRIBE)、森山未來、宮世琉弥らが出演することが発表された。

「パリピ孔明」は、四葉夕卜と小川亮によるマンガをドラマ化した“音楽青春コメディ”。五丈原の戦いで死期を迎えた名軍師・諸葛亮孔明が現代の渋谷に若い姿で転生し、歌手を目指す少女・月見英子のために魔法のような作戦を考えては、彼女の前に立ちはだかる壁を切り崩して成功へと導くサクセスストーリーが描かれる。諸葛亮孔明役を向井理、月見英子役を上白石萌歌が務める。関口は作詞作曲から振付までこなすアーティスト・前園ケイジ役で出演。前園は英子が働くライブハウス「BBラウンジ」のオーナー小林と因縁があり、それをきっかけに英子の前に“最大のライバル”として立ちふさがる。

また森山はオールバックにヒョウ柄スーツの派手なスタイルのBBラウンジオーナーの小林役、宮世はMCバトル選手権3連覇の達成した“無敵のフリースタイラー”の異名を持つ若き天才ラッパー・KABE太人役で登場。さらに菅原小春がSNSフォロワー数10万超えの人気シンガー・ミア西表、八木莉可子が路上ライブで警察に許可書を求められ困っているところを英子に助けてもらうシンガー・久遠七海を演じる。

関口メンディー コメント

本作の出演を受けて

前回、フジテレビさんのドラマに出演した「モトカレマニア」では、黒髪坊主だったんですが、約4年の時を経て、髪がだいぶ上の方に伸びて成長しました(笑)。ボックスヘアにしたら、お芝居の仕事はできないと思っていたのですが、まさか「パリピ孔明」からオファーを頂けるとは夢にも思っていなかったので、すごくビックリしました。もともと原作も好きで、音楽業界にいる人間としてすごく勉強になる作品だと思っていたので、そんな作品に出演できてうれしいです。共演者の皆さん、キャラの濃いインパクトある方々ばかりなので、演技力はもちろんのこと、負けないように頑張りたいと思います!

役どころについて

最初、衣装を着用した際、原作とは一味違って、インパクトがすごいな、と思いました。何度も着ている内に慣れてきて、居心地が良くなってきています。この衣装を着ているときは、すごく自信がみなぎっている気がします。また、原作の前園ケイジは、歌って踊れるスーパースターなので、そこに劣らないように、歌含め日々トレーニングに励んでいます。歌という部分でも新しい自分の扉を開くきっかけになると思っています。

視聴者へのメッセージ

夢を追いかける人や、逆に夢を諦めた人も、このドラマを見たら、上白石さん演じる英子からパワーをもらって、“もっと頑張ろう”という気持ちになれるステキな作品だと思います。そんな作品の中で“大事なスパイス”として自分も携われるように頑張りたいな、と思っています。今までいろいろなキャラクターを演じさせて頂きましたが、今回のような役はあまりなかったので、“今までに見たことのないメンディー”を見てもらえると思います。是非、楽しみにしていて下さい!

関連記事

ALAN SHIRAHAMA

白濱亜嵐、ベースハウスの新曲「Nakameguro House」リリース「頭を振りながら聴いて欲しい」

4日
HISASHI(GLAY)(c)MBS

HISASHI、関口メンディーの俳句は何点? 長尾謙杜は色鉛筆画に挑戦 今夜の「プレバト!!」で

5日
橘ケンチ(EXILE、EXILE THE SECOND)

EXILE橘ケンチ、北陸新幹線の福井開業記念し福井市特別1日駅長に就任

5日
「ユリイカ2024年3月号 特集=柴田聡子」書影 (c)YATSUI FES.2023

柴田聡子特集「ユリイカ」にadieu(上白石萌歌)、志磨遼平、澤部渡、羊文学、ゆっきゅん、大森靖子

6日
「ペプシ<生> BIG ZERO LEMON」新Web CMより岩田剛典。

岩田剛典が新曲に乗せてひたすらクランプダンス

8日
岩田剛典(EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS)

岩田剛典“一度きりの人生で誰しもが主役”自己肯定感がテーマのヒップホップナンバー配信

9日
吉野北人(右)の柔軟剤の香りを嗅ぐ岩田剛典(左)。

黒髪の吉野北人から“推しチョコ”受け取り岩田剛典が恐縮「ファンの皆さん、すいません」

13日
映画「恋わずらいのエリー」特別映像より。

NiziU主題歌流れる「恋わずらいのエリー」映像公開

16日
岩田剛典「Paradise」配信ジャケット

岩田剛典が見せる新たな景色、2ndアルバムリード曲先行配信&MV公開

17日
BLUE ENCOUNTと
反町隆史。(c)フジテレビ

BLUE ENCOUNT×反町隆史「POISON」でコラボ、ドラマ「GTOリバイバル」主題歌に

23日