新しい学校のリーダーズの楽曲「狙いうち(50th anniversary special cover)」が、8月11日公開の映画「リボルバー・リリー」の“はみ出し応援ソング”に決定した。
「リボルバー・リリー」は長浦京の同名小説を行定勲監督が実写化したハードボイルドアクション映画。綾瀬はるかが、かつて“もっとも排除すべき日本人”と呼ばれた元諜報員・小曾根百合を演じ、そのほか長谷川博己、羽村仁成(Go!Go!kids / ジャニーズJr.)、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、ジェシー(SixTONES)、佐藤二朗、吹越満、阿部サダヲ、野村萬斎、豊川悦司、アフロ(MOROHA)らが共演者として名を連ねる。
本作の“はみ出し応援ソング”となった「狙いうち(50th anniversary special cover)」は、山本リンダの「狙いうち」が今年リリース50周年を迎えたことを記念し、新しい学校のリーダーズが山本リンダのダイナミックさにリスペクトを込めてカバーした1曲で、8月16日リリースのEP「マ人間」に収録される。
なおiTunes Storeでは本日「マ人間」のダウンロード予約がスタート。予約購入者には特典として昨年5月に行われたワンマンライブ「むむむ!?無名卒業ライブ~AG! FRIDAY AFTER SCHOOL~」より「恋文」のパフォーマンス映像が付属する。
新しい学校のリーダーズ コメント
山本リンダさんのあふれ出るエネルギーに、私たちもあふれるほどシンパシーとリスペクトの気持ちを持っているので、今回「狙いうち」をカバーさせていただきとても光栄です。カバーが決まる前に、4人で山本リンダさんが「狙いうち」を歌っている映像を見ていて、その時から動きだったり、表情だったりのダイナミックさに感動していました。そのダイナミックさをリスペクトしたパフォーマンスを私たちもできればと思っています。「リボルバー・リリー」は綾瀬はるかさんが「狙いうち」をしまくる作品だとお聞きしてますので、「はみ出し応援ソング」としてピッタリだと思ってます! 映画で描かれるかっこいい綾瀬はるかさんの、かっこいいアクションを楽しみにしています。