JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

挑戦者・山下智久を追うドキュメンタリー作品の配信決定、「日本」「韓国」「音楽」軸に全10話

山下智久
8か月前2023年08月13日 9:07

ドキュメンタリー作品「挑戦者・山下智久」が8月31日よりHuluにて独占配信される。

本作は海外作品「神の雫/Drops of God」への主演やおよそ5年ぶりとなるアルバムリリース、アリーナツアーの実施など、国内外で活躍の場を広げている山下智久の等身大の姿を追うHuluオリジナル作品。山下が今まで見せてこなかった素顔や知られざる苦悩、彼が見据える将来のビジョンなどが明らかになる。

番組では「韓国」「音楽」「日本」という3つのテーマを設けて山下に密着。「友人もたくさんいますし、韓国料理も大好きなので」と本人の希望により現地にてロケが行われた「韓国編」は、8月31日から9月28日にかけて全5話分配信される。

「挑戦者・山下智久」というタイトルについて、山下は「タイトルを聞いたとき、正直そんなにハードル上げて大丈夫?と思いました(笑)。いざタイトルとして掲げられると少し弱気になってしまいますが、挑戦する気持ちは忘れないように常に心掛けています」とコメント。また視聴者に向けては「ハードルを上げずにゆるく観てほしいです。僕自身も初めての経験なのでわからないことだらけですが、皆さんに楽しんでいただければと思います。きっと新しい景色が見られると思うので、是非ご覧ください!」と呼びかけた。

山下智久 コメント

「挑戦者・山下智久」というタイトルを聞いたとき、正直そんなにハードル上げて大丈夫?と思いました(笑)。いざタイトルとして掲げられると少し弱気になってしまいますが、挑戦する気持ちは忘れないように常に心掛けています。

韓国には友人もたくさんいますし、韓国料理も大好きなので、訪問先として韓国を選びました。先日、映画のプロモーションで韓国に来たのですが、もうちょっと長くいたかったな…という気持ちもあって。韓国に着いたばかりでまだどこにも行ってないので、今回は美味しいお店に行きたいし、色々な場所を回りたいと思います。色々な分野で頑張っている人が世界中にいると思うので、番組を通じてたくさんの方にお会いして、色々なお話を聞いてみたいです。

視聴者の皆さんにはハードルを上げずにゆるく観てほしいです。僕自身も初めての経験なのでわからないことだらけですが、皆さんに楽しんでいただければと思います。きっと新しい景色が見られると思うので、是非ご覧ください!

Huluオリジナル「挑戦者・山下智久」

配信日

韓国編(第1話):2023年8月31日(木)
韓国編(第2話):2023年9月7日(木)
韓国編(第3話):2023年9月14日(木)
音楽編:2023年9月16日(土)
韓国編(第4話):2023年9月21日(木)
韓国編(第5話):2023年9月28日(木)
※以降放送日未定

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

山下智久

山下智久、ASTROチャウヌのファンミーティングに出演決定「コラボステージをお楽しみに」

5日
「anan」2390号表紙 (c)マガジンハウス

山下智久が4年ぶり「anan」表紙に登場、主演ドラマの役どころは“自分と正反対”

20日
「青春アミーゴ」を歌う山下智久と亀梨和也。

亀梨和也と山下智久が4年ぶりライブ共演!「青春アミーゴ」披露「切磋琢磨し合える友人」

約1か月
山下智久

亀梨和也&山下智久がインスタライブ

約2か月
山下智久

山下智久がフジテレビ系ドラマで主演、「コード・ブルー」以来7年ぶり

3か月
「それSnow Manにやらせて下さいSP」より。(c)TBS

Snow ManとLDH「青春アミーゴ」でダンスバトル、目黒蓮が「R.Y.U.S.E.I.」踊る

4か月
Mrs. GREEN APPLE(撮影:田中聖太郎)

Mrs. GREEN APPLE「MTV VMAJ」史上初の4冠「本当にうれしいです!」

4か月
「MTV VMAJ 2023」出演アーティスト

「VMAJ」各賞発表、ミセスが最優秀アーティスト含む3冠 aiko&YOASOBIも2冠に輝く

5か月
左から浅利陽介、山下智久。(c)日本テレビ

BTSのV「行列」で大好きな一ノ瀬ワタルを変身させる、山下智久“安イイものツアー”も

6か月
「JUNON」11月号通常版裏表紙

宮野真守と雅マモル「JUNON」をジャック、ここでしか手に入らないシール付き

6か月