JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

「Gメン」主演の岸優太、モテるためのルーティーンは「寝る前の香水」「カッコいい言葉集め」

岸優太
8か月前2023年08月16日 12:03

本日8月16日に東京都内で岸優太の主演映画「Gメン」の男子学生限定試写会イベントが行われ、岸をはじめ、キャストの竜星涼、矢本悠馬、森本慎太郎(SixTONES)、りんたろー。(EXIT)が出席した。

8月25日公開の「Gメン」は、2014年から2018年まで「週刊少年チャンピオン」にて連載された小沢としおの同名マンガを原作とした青春エンタテインメント。“彼女ができる確率120%”と言われる私立武華男子高校で問題児ばかりが集う1年G組に転入してきた主人公・門松勝太が仲間たちとともに全力で生きる姿が描かれる。

抽選で選ばれた男子学生266人を前に、G組メンバーを演じたキャスト5人が登場。りんたろー。がMCを務める中、登壇者たちは和気あいあいとトークを繰り広げていく。客席を見渡した岸は「拍手の力強さが違いますね。色の違う歓声でしたね」と男子学生たちの反応に驚き、森本は「今日は266本のちんぽが……男祭り的な感じで楽しんでいければと思います」と大胆発言。これを受けて岸は「あれ? 下ネタ禁止されてましたよね?」と動揺を隠せなかった。

キャスト陣は撮影シーンの中で、八王子の住宅街でのロケを回想。りんたろー。は「撮影に入る前に岸くんから『ファンの人がめっちゃ集まって撮影が止まるかもしれないので気を付けてください』って言われて。でも全然来なかったんですよね」と明かす。反論しようと手を挙げた岸は「八王子の層にはまだ届いてないですよね」とコメント。客席から八王子在住の男子を見つけ、「八王子でも岸を告知してください」と自身を売り込んだ。

続いて登壇者たちは男子学生たちに向け、モテる秘訣を伝授。岸が「寝る前に香水をつけるんですよ。朝、学校に行くときに香水をつけると『仕上げて来てるな』って感じがするじゃないですか。寝る前につけると香りが落ちてナチュラルな感じになるのが一番いいですよ。俺は意識せず寝る前に香水をつけてたんですけど、マリリン・モンローもやってたんです」と自身のルーティーンを紹介すると、ほかのキャスト4人から疑いの目を向けられる。追い詰められた岸は「俺がやってたからマリリン・モンローもやったの!」と明らかな嘘を言い放った。

さらに岸はモテるために「カッコいい言葉を集めてる」と言い、「四面楚歌とか滑稽とか……魑魅魍魎。スマートな大人は自然な会話で難しい言葉が出るじゃないですか」と持論を展開。一方、森本は「僕は何もないですね。自分らしくいたらモテるんじゃないのかなって」とさわやかに話した。りんたろー。から「もう1つ、四文字熟語をいいですか?」と振られると、岸は「百、百……ギブで。あ、森羅万象とかでいいですか」と慌てて答えた。

次に、お題に該当する男子学生の人数を予想する「こんな男子学生、何人いるかクイズ」のコーナーへ。「G組に所属している方」「彼女がいる方」というお題が発表され、キャスト陣はその人数を予想し、フリップに書いた。正解からかけ離れた人数を書き、罰ゲームを受けることになったのは森本。“「Gメン」にまつわるどこにも話していない大爆笑エピソード”を求められた森本は長い間、考え込んでいた。そして、ステージのセンターに行った森本は、「1分くらいお耳を貸していただけたらと思います。『Gメン』という映画には男子校みたいなノリがたくさんあります。プライベートでG組のグループLINEがありまして、そこに上がってくる9割ぐらいの内容が、セクシーなお姉さんの写真。その写真を送っているのがだいたい私という……。映画の男子校ノリをLINEでもやっています。こんなところでよろしいでしょうか」と淀みなく話し続けた。突然のカミングアウトにりんたろー。は「身を切っている。ジャニーズだよね?」と心配の声をかけた。

最後に登壇者たちがひと言ずつコメントしていき、岸は「ホントに笑えて泣けて、いろんな要素が1本に凝縮されている濃い映画ですので、これを観ていい思い出になっていただけたら。身内の人に言いふらす……っていうか広めてもらえたらと思います」と本作をアピールした。

(c)2022「Gメン」製作委員会 (c)小沢としお(秋田書店)2015

関連記事

上段左から小澤征悦、田中樹(SixTONES)、間宮祥太朗、古川琴音、竜星涼。下段はUVERworld。

UVERworldが「ACMA:GAME」イベントにサプライズ登場!田中樹は間宮祥太朗と目だけで会話

約4時間
再生数急上昇ソング定点観測

藤井風が「満ちてゆく」で何を歌ったのか読み解く / Travis Japanの70sディスコファンクが幸福感すごい

1日
左から京本大我(SixTONES)、田辺桃子、宮近海斗(Travis Japan)。

京本大我「お迎え渋谷くん」撮影で初恋を思い出す、子供に好かれたい宮近海斗「ボールが鍵」

2日
京本大我(SixTONES)(c)フジテレビ

SixTONES京本大我の“されたい”願望とは?「トークィーンズ」でヤバい恋愛観が暴かれる

3日
左から上白石萌音、京本大我。(c)テレビ朝日

SixTONES京本大我が上白石萌音と時代劇でタッグ!シャイで天然な“草食系男子”演じる

5日
「anan」2392号表紙 (c)マガジンハウス

SixTONES松村北斗&田中樹が歯を磨き、ブランケットを奪い合う

6日
京本大我(SixTONES)

SixTONES京本大我「トニー賞授賞式」中継番組に出演「賞の魅力を伝えられるようにがんばります」

9日
森本慎太郎(SixTONES)

SixTONES森本慎太郎がGP帯ドラマ単独初主演でケーキ屋店主に、店と家族を守るため悪に染まる

10日
「オールナイトニッポン」2024年度のラインナップ発表記者会見の様子。

キタニタツヤ「ANN X」新担当「怒られるまでさらけ出す」日向坂46松田好花は昇格で“毎週お祭り”

17日
(c)ナタリー

SixTONES京本大我からホワイトデーのプレゼント、インスタ開設を報告

17日