JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

Sexy Zone菊池風磨が税金徴収、GP帯ドラマ初主演

菊池風磨(Sexy Zone)(c)慎結 / 講談社
9か月前2023年08月30日 19:03

菊池風磨(Sexy Zone)が10月14日22:00より日本テレビ系で放送される新土曜ドラマ「ゼイチョー ~『払えない』にはワケがある~」で主演を務める。

本作は2016年から2017年にかけて雑誌「BE・LOVE」で連載された、慎結によるマンガ「ゼイチョー!~納税課第三収納係~」を原作とした作品。菊池演じる市役所納税課の徴税吏員・饗庭蒼一郎が、税金を滞納せざるをえない事情のある市民たちに寄り添い、救う方法を模索していく。

菊池は4クール連続での連ドラ出演となるが、ゴールデンプライム帯のドラマの主演を務めるのは本作が初めて。彼は主演にあたって「GP帯ドラマ初主演については、こんな日が来るのだ、とデビュー当時の僕に教えてあげたいです。いつかはやりたいと思っていましたけど、具体的にいつなのかまでは、自分の中で思い描いていなかったですし、まだ実感は湧いていないのですが、ついに今なんだ、という引き締まる想いです。今で良かったと思える作品にすべく、精一杯頑張ります!」と意気込んでいる。

菊池風磨(饗庭蒼一郎役)コメント

「ゼイチョー」のお話を聞いて、今年(1月期)の「大病院占拠」に出演させていただき、1年経たずして、また土曜夜10時に出演できるのは、すごく嬉しいという驚きがありました。
次に、作品名を聞いて「固そう!」と驚き、自分で大丈夫かなと思いました(笑)。
ただ、私が演じる饗庭という役は、とても仕事が出来て、賢い人なのですが、それを感じさせない脱力感のあるキャラクターで、物語を通して、固いドラマではないと理解でき腑に落ちました。

徴税吏員は滞納している税金を徴収するためには手段を選ばず、ではなく、結局は人と人との向き合いで徴収し、それだけでは終わりではない、ということをどうお伝えできるかが大切だと思っています。

GP帯ドラマ初主演については、こんな日が来るのだ、とデビュー当時の僕に教えてあげたいです。
いつかはやりたいと思っていましたけど、具体的にいつなのかまでは、自分の中で思い描いていなかったですし、まだ実感は湧いていないのですが、ついに今なんだ、という引き締まる想いです。
今で良かったと思える作品にすべく、精一杯頑張ります!

慎結 コメント

「ゼイチョー!」は、漫画を描きながら市役所で非正規職員として働いていた経験をもとに描きました。ドラマになると知ったときは、俳優さんやスタッフのみなさんが表現される「ゼイチョー」が楽しみで、とても嬉しかったです。菊池風磨さんが饗庭にしか見えません!

大倉寛子 プロデューサー

「ゼイチョー」は「税金」を題材にしているドラマです。
税金は誰もが関係しているはずなのに自分には関係ない、遠いものに感じる方も多いと思います。でも、税金は私たちの人生の全てに密接に関わっているもので、そこには濃密なドラマがあります。
菊池風磨さんはトップアイドルで遠い存在なのに自然と近くに寄り添ってくれそうな雰囲気があり、そこが唯一無二の菊池さんの魅力だと思います。
そんなお茶の間の大人気者の菊池さんが「税金」という怪物に苦しむ人たちや社会を救うヒーローになる。想像するだけでワクワクしませんか?
「税金」×「菊池風磨」、絶対におもしろい作品になると思います。
よろしくお願いします。

日本テレビ系「ゼイチョー ~『払えない』にはワケがある~」

2023年10月14日(土)22:00~22:54

関連記事

timelesz

Sexy Zoneの新グループ名は「timelesz」新メンバーオーディションの開催も発表

約2か月
(c)ナタリー

Sexy Zone新グループ名は本日20:00発表

約2か月
Sexy Zone

Sexy Zoneラストライブにマリウス葉も登場、涙の中島健人が菊池風磨へ「お前がいたから強くなれた」

約2か月
向井康二(Snow Man)(c)フジテレビ

Snow Man向井康二、勝てそうなので錦鯉・長谷川に勝負を挑む

約2か月
乃木坂46

次回「Mステ」新たな出演者はSexy Zone、ZEROBASEONE、乃木坂46ら

2か月
Sexy Zone

Sexy Zoneドームツアー映像化、初回盤には横アリライブ映像も追加収録

2か月
中島健人(Sexy Zone)

中島健人がサックスを吹き、“セクシーの向こう側”へ

2か月
NYLON JAPAN PRE 20TH ANNIVERSARY ISSUE」表紙 (c)NYLON JAPAN

Sexy Zone「NYLON JAPAN」特別号で愛と感謝届ける “4者4様”カッコよさ追求撮り下ろしも

2か月
岩田剛典

岩田剛典を構成する5つの成分とは「バズリズム02」にセクゾ、Omoinotake、MAZZEL、CUBERS

3か月
左から二宮和也、堂本光一、佐藤勝利、中居正広。(c)フジテレビ

「だれかtoなかい」に堂本光一と佐藤勝利が登場、それぞれの転機に今の思いを語る

3か月