ガガガSPと小学館のライトノベルレーベル「ガガガ文庫」のコラボプロジェクト始動した。
ガガガSPはコラボ第1弾として、ガガガ文庫のためにオリジナル曲を3曲書き下ろし。これらの楽曲を使用したラジオCMが、本日9月4日よりTBSラジオ「JUNK」「ダイアンのTOKYO STYLE」「Orono Says, "OK Wow!"」、ニッポン放送「ミューコミVR」、RKB毎日放送「もちこみっ!」、文化放送「純次と直樹」、ラジオ日本「高柳明音の生まれてこの方」、interfm「CLUB CEO」でオンエアされる。コラボプロジェクトの特設サイトでは、楽曲の一部を先行公開中。
コザック前田(Vo)は今回のコラボについて、「『ガガガ文庫」』という名前から、前から気になっていたんです(笑)それが今回、書物と音楽という違いはあれど、それに懸ける熱い思いは一緒だと言うことがわかり今回のコラボに繋がりました!」とコメント。「ガガガ文庫」の編集長・星野博規は、ガガガSPが手がけた楽曲について「どの曲も最高! 心に響く名曲ばかりです。音楽ってすごい! 小説も負けてられない!と新たなパワーをいただきました」と語っている。
コザック前田(ガガガSP) コメント
「ガガガ文庫」という名前から、前から気になっていたんです(笑)
それが今回、書物と音楽という違いはあれど、それに懸ける熱い思いは一緒だと言うことがわかり今回のコラボに繋がりました!
ラジオCMや特設サイトなどで是非とも聴いて頂けたら嬉しいです!
星野博規(「ガガガ文庫」編集長)コメント
「いま、青春のまっただ中にいる人、かつての青春が胸の中にある人、どちらも熱くさせるような小説を作りたい!」そんな作り手側の思いを皆さんに伝えることができたら……と常々思っていましたが、その夢が実現してしまいました!
青春とガガガ繋がりで実現した今回のコラボ。どの曲も最高! 心に響く名曲ばかりです。
音楽ってすごい! 小説も負けてられない!と新たなパワーをいただきました。