JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

岸優太「Gメン」で吉岡里帆のビンタに感謝、“なんかヤバい”四字熟語を発表

観客に手を振る岸優太。
7か月前2023年09月06日 11:03

岸優太の主演映画「Gメン」の大ヒット御礼舞台挨拶が本日9月6日に東京都内で行われ、岸をはじめ、キャストの恒松祐里、矢本悠馬、りんたろー。(EXIT)、監督の瑠東東一郎が浴衣姿で登場した。

公開中の映画「Gメン」は2014年から2018年まで「週刊少年チャンピオン」にて連載された小沢としおの同名マンガを原作とした青春エンタテインメント。“彼女ができる確率120%”と言われる私立武華男子高校で問題児ばかりが集まる1年G組に転入してきた主人公・門松勝太が仲間たちとともに全力で生きる姿が描かれている。

まず岸は「楽しい気持ちを与えたいですし、『1日いい日だったな』と思ってもらえる日にしたいです」とひと言挨拶。前回の舞台挨拶を寝坊で欠席したりんたろー。が「森本慎太郎(SixTONES)から今朝LINEが来まして『起きてる?』って」と明かすと、岸は「前回の誤ちを繰り返さないように(笑)」と反応した。

「劇中で笑えるシーンは?」という話題になると、岸は「どこをつまみ出せばいいか……すみません。言葉間違えました(笑)。どこをピックアップすればいいか」と悩みながら、矢本演じるG組メンバー・肝田のシーンを挙げ、「矢本くんが教室で自己紹介するシーンがあるんですけど、肝田っていうキャラが強烈で、笑いが耐えられなかったですね」と話す。すかさず矢本と瑠東監督から「笑ってたよね?」と指摘された岸は「使ってもらえたってことは結果オーライです」とポジティブに答えた。

G組の担任を演じた吉岡里帆との共演シーンについて岸は、「ホントに命がけで芝居されてるんだろうなっていうぐらい、テストから声を張り上げていて。ビンタも本気でやってくださって……まさか吉岡さんからビンタをいただけると思わなかったので、テンパって『ありがとうございます』と言っちゃいました(笑)」と振り返った。アクションシーンの話題では岸が「ビビりましたよね。危険も伴うので、気合い入れて臨みました。スタッフさんのおかげでめっちゃカッコよく映ってたと思いますね」とコメント。劇中で披露したバク転には強い思い入れがあったようで、「『Gメン』用に練習して仕上げてきました。ジャニーズはできて当たり前だと思われてるんですけど、普通できるものじゃないですからね。どれだけの努力と涙が詰まってるか……」と熱く語った。「この夏やり残したこと」というトークテーマに移ると、岸は「ジャケットに扇風機がついてるやつ……カッコいいなと思ってそそられるんですよ。けっこうネットで見てて今年こそは買おうと思ってたんですけど、手が出せなかったですね」と言い、倹約家な一面を見せた。

岸がモテるために四字熟語を熱心に覚えていることにちなんで、登壇者に対して「『Gメン』を四字熟語で表現すると?」という質問が投げかけられた。彼らは直筆で書いた四字熟語を発表していき、矢本は「祝岸優太」と書いた半紙を見せ、「最高でした」と岸に言葉を送った。そんな岸はお披露目前に半紙を落とすアクシデントを経て、「僕はこちらでございます」と言いつつ「魑魅魍魎」と発表。その理由について「シンプルに調べて一番カッコいいなと思う四字熟語です。人生で初めて書きました。この先、一生書かないと思います」と説明しつつ、司会者から魑魅魍魎の意味を問われると、「なんかヤバいってことですね」と言い切った。最後に岸は大きな咳払いをしたあと、「この作品を愛してくださったからこそ今日のイベントが開けました。もっとこの作品を愛していただけたらうれしいです。全力で楽しんでください」とメッセージを送り、「帰る頃はめっちゃ雨降ると思うので気を付けてください」と観客を気にかけた。

(c)2022「Gメン」製作委員会 (c)小沢としお(秋田書店)2015

関連記事

上段左から小澤征悦、田中樹(SixTONES)、間宮祥太朗、古川琴音、竜星涼。下段はUVERworld。

UVERworldが「ACMA:GAME」イベントにサプライズ登場!田中樹は間宮祥太朗と目だけで会話

2日
再生数急上昇ソング定点観測

藤井風が「満ちてゆく」で何を歌ったのか読み解く / Travis Japanの70sディスコファンクが幸福感すごい

3日
左から京本大我(SixTONES)、田辺桃子、宮近海斗(Travis Japan)。

京本大我「お迎え渋谷くん」撮影で初恋を思い出す、子供に好かれたい宮近海斗「ボールが鍵」

4日
京本大我(SixTONES)(c)フジテレビ

SixTONES京本大我の“されたい”願望とは?「トークィーンズ」でヤバい恋愛観が暴かれる

5日
左から上白石萌音、京本大我。(c)テレビ朝日

SixTONES京本大我が上白石萌音と時代劇でタッグ!シャイで天然な“草食系男子”演じる

7日
「anan」2392号表紙 (c)マガジンハウス

SixTONES松村北斗&田中樹が歯を磨き、ブランケットを奪い合う

8日
京本大我(SixTONES)

SixTONES京本大我「トニー賞授賞式」中継番組に出演「賞の魅力を伝えられるようにがんばります」

10日
森本慎太郎(SixTONES)

SixTONES森本慎太郎がGP帯ドラマ単独初主演でケーキ屋店主に、店と家族を守るため悪に染まる

11日
「オールナイトニッポン」2024年度のラインナップ発表記者会見の様子。

キタニタツヤ「ANN X」新担当「怒られるまでさらけ出す」日向坂46松田好花は昇格で“毎週お祭り”

18日
(c)ナタリー

SixTONES京本大我からホワイトデーのプレゼント、インスタ開設を報告

19日