JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

Superfly、日曜劇場「下剋上球児」の主題歌担当 アリーナツアー再開決定

Superfly
8か月前2023年09月13日 21:03

Superflyが10月より放送されるTBS系日曜劇場「下剋上球児」の主題歌を担当する。

菊地高弘による同名作品を原案とする「下剋上球児」は、高校野球を通して現代社会の教育や地域、家族が抱える問題を描くドラマ。主演は鈴木亮平、プロデューサーは新井順子が務める。Superflyが新井とタッグを組むのは2019年に放送されたTBS系火曜ドラマ「わたし、定時で帰ります。」以来、日曜劇場の主題歌を担当するのは2012年に放送された「サマーレスキュー~天空の診療所~」以来となる。

このたび主題歌を書き下ろすにあたってSuperflyは「今回のドラマは、高校野球をテーマにしており回を重ねるごとにドラマチックになり、見守るような気持ちで楽しく見れるのではないかなと思います。楽曲でも、この熱い作品にふさわしい、ドキドキハラハラした気持ちを表現できるようなものを作れたら」とコメントしている。

また喉の不調に伴い中止となったSuperflyのアリーナツアー「Heat Wave」が、2024年2月より改めて開催される。Superflyのオフィシャルファンクラブでは、本日9月14日12:00から9月25日23:59までチケットの先行予約を受け付ける。

Superfly コメント

ご心配おかけしております。
心身ともに集中して休ませていただいたおかげで、とても元気になりました。
あたたかく見守っていただき、ありがとうございます。

10 月スタートの TBS 系日曜劇場『下剋上球児』の主題歌を担当させていただくことになりました。
新井プロデューサーとは過去にもご一緒させていただいたこともあり、どの作品もとても面白く素晴らしいものばかりでしたので、今回またお話をいただけてとてもうれしかったです。
今回のドラマは高校野球をテーマにしており、回を重ねるごとにドラマチックになり、見るたびに先の展開にドキドキハラハラしたり、見守るような気持ちで楽しく見られるのではないかなと思います。
楽曲でも、この熱い作品にふさわしい、ドキドキハラハラした気持ちを表現できるようなものを作れたらと思っております。

そして、会場を縮小してですが、ツアー再開します!

地方公演など、楽しみにしてくださったみなさんには申し訳ない気持ちでいっぱいですが、ライブ一本を終えたあとの自分の喉と体の回復のことを考えて、今回はこのようなスケジュールにさせていただきました。

一本一本に全力で、そしてリラックスして取り組みたいと思います。

来年、お会いできるのを楽しみにしています!

Superfly Arena Tour 2024 "Heat Wave"

2024年2月17日(土)愛知県 ポートメッセなごや 第1展示館
2024年3月8日(金)大阪府 Asueアリーナ大阪
2024年3月10日(日)大阪府 Asueアリーナ大阪
2024年3月20日(水・祝)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ
2024年3月21日(木)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ

関連記事

「AERA」4月29日ー5月6日合併号 表紙

BE:FIRSTが世界に向けた“新章”語る「どんな場所だろうと自分たちの音楽ができる」

10日
スピッツ「楓」をカバーするSuperfly。

Superfly「SONGS」で披露のスピッツ「楓」カバーをYouTubeで

18日
TM NETWORK

今日は「Get Wildの日」!映画「シティーハンター」本予告公開 TM NETWORKラジオ生特番も決定

22日
「Superfly Arena Tour 2024 "Heat Wave"」ドキュメントムービーのサムネイル。

Superflyデビュー17年!歌で旅するカバー企画始動

25日
TM NETWORK

TM NETWORK「Get Wild」を25年ぶりに新録、Netflix映画「シティーハンター」EDテーマに

約2か月
Superfly

Superfly「Heat Wave」ツアーのファイナル公演を生中継

3か月
(c)ナタリー

「紅白歌合戦」タイムテーブル発表、追加出場のNewJeansとYOSHIKIは後半に

4か月
Superfly (c)NHK

Superfly、喉の不調から復活を遂げて紅白へ「安心してもらえたら」

4か月
「第74回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表会見より。

「紅白歌合戦」曲順発表、トップバッターはリーダーズ&JO1 トリは4年連続の福山雅治&MISIA

4か月
「第74回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表会見より。

「NHK紅白歌合戦」曲目発表、YOASOBIが「アイドル」をテレビ初パフォーマンス

4か月