JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

なかやまきんに君の筋肉ドラマに乃木坂46梅澤美波や西川貴教が出演、それぞれ感想コメント

「筋トレサラリーマン 中山筋太郎」キービジュアル (c)読売テレビ
7か月前2023年09月22日 2:05

9月28日(木)深夜より放送される読売テレビ・日本テレビ系ドラマ「筋トレサラリーマン 中山筋太郎」に梅澤美波(乃木坂46)、西川貴教が出演する。

なかやまきんに君が主演を務める「筋トレサラリーマン 中山筋太郎」は、筋トレに人生を懸け、1日の終わりをオールアウト(すべての力を使い果たし体の自由を失う状態)で締めたい男の孤独でストイックな物語。梅澤や西川のほか、落合モトキ、堀部圭亮、ダウ90000の忽那文香と中島百依子、ケイン・コスギ、草野仁が出演者に名を連ねているが、それぞれの役柄は明かされていない。

梅澤はドラマへの出演について「私もパーソナルジムに通っていたことがあったので、鍛えてる方に特化したドラマって面白いなって脚本を読んで思いました。ちょっとキラキラした女の子の役なので声のトーンも明るめだったりするので普段とは違う一面を見て頂ければと思います」とコメント。西川は「撮影日は舞台の真っ最中で最初お話を頂いたときは難しいかも……という感じだったんですがこういった内容で筋肉のドラマ、ということでスケジュールをこじ空けました」と語っている。

なかやまきんに君 コメント

演技の練習というよりは1カ月間しっかり減量して体をしっかり仕上げてきました。スタッフの方から特に何か言われたワケではないですが、そこは自主的にやりました。そのトレーニングが活きたシーンがありますのでチェックしてください。マッチョが主役の前代未聞のドラマです。めちゃくちゃ面白い作品になってますので是非ご覧ください。パワー!

梅澤美波 コメント

私もパーソナルジムに通っていたことがあったので、鍛えてる方に特化したドラマって面白いなって脚本を読んで思いました。ちょっとキラキラした女の子の役なので声のトーンも明るめだったりするので普段とは違う一面を見て頂ければと思います。

西川貴教 コメント

撮影日は舞台の真っ最中で最初お話を頂いたときは難しいかも……という感じだったんですがこういった内容で筋肉のドラマ、ということでスケジュールをこじ空けました。以前イベントにきんに君に出てもらったことがあって、どこかでお返しをしたいなと思ってまして今回恩返しできたかなと思います!

ケイン・コスギ コメント

何もわからずになかやまさんから「今日来てください」と言われて一緒にトレーニングするのかと思ったらまさかのドラマ撮影でした。僕が出ているシーンはジムのシーンなので普段と全く変わらずアットホームな感じでした。

草野仁 コメント

演技は素人ですので一生懸命やりましたが期待に応えられたかどうか……。健全な精神は健全な肉体に宿る。なかやまきんに君はそれを実践していると思います。真面目な好青年です。

落合モトキ コメント

きんに君が本当に自由に演技をしていて、よく上のお偉いさんたちがこの企画にOKを出したな、と(笑)。きんに君の体を触らせてもらうシーンがあるんですが彫刻のような体で「お邪魔します」みたいな感じで緊張しました。随所にマッチョあるあるが散りばめられていて鍛えてる方にはクスっとできるドラマだと思います。是非ご覧ください。

堀部圭亮 コメント

僕も多少筋トレをしてて、きんに君のYouTubeも観てたのでお会いするのが楽しみでした。きんに君は体が出来上がっているのでスーツ着てもかっこいい。シリーズ化する事を期待しています!

中島百依子(ダウ90000)コメント

一番最初に台本を読んだ時に知らない単語がけっこうあって……。今回の撮影でいろいろ理解できました。あときんに君のモノローグのシーンが多かったんですけど、そのときの顔の芝居が面白すぎてずっと笑いをこらえていました。

忽那文香(ダウ90000)コメント

筋肉のすごい人って暑苦しいイメージがあったんですけど生で見て全然そんなことがなく、すごいさわやかでした。キレイでした。サラサラしてました。

読売テレビ・日本テレビ系「筋トレサラリーマン 中山筋太郎」

2023年9月28日(木)24:09~

関連記事

山下美月(乃木坂46)

乃木坂46山下美月の卒業コンサート、複数同時プラットフォーム配信決定

1日
「ARABAKI ROCK FEST.24」ビジュアル

今年の「ARABAKI」後日放送決定、9mmや10-FEETら豪華コラボ目白押し

2日
弓木奈於(乃木坂46)

乃木坂46弓木奈於、大喜利番組で“アイドルとは思えない”珍回答連発

3日
乃木坂46と22/7の衣装を着たアトリ。

乃木坂46と22/7がアニメ「ATRI」主題歌担当、2組のデビューシングル衣装のイラスト公開

3日
「週刊少年サンデー」22・23合併号の表紙。

遠藤さくらが「少年サンデー」編集部でバイト、神保町の古書店へ

5日
山下美月(乃木坂46)

「我が子のようです」卒業目前の乃木坂46山下美月、2nd写真集は「ボロボロになるくらい愛して」

6日
山下美月の2nd写真集「ヒロイン」より、先行公開されたお風呂カット。(撮影:須江隆治[See])

山下美月がふわふわの泡で小悪魔に、お風呂カット公開

7日
再生数急上昇ソング定点観測

ラウール×佐久間大介のユニットMV、もはや芸術作品では / 制服にルーズソックス姿の浜崎あゆみが歌う闇

10日
「港区男子のあざと人生ノート」キービジュアル

主演はスパドラ田中洸希、あざとい港区男子のドラマに乃木坂46佐藤璃果&ふるっぱー櫻井優衣

11日
乃木坂46と大森元貴(Mrs. GREEN APPLE)。 (c)日本テレビ

ミセス大森元貴「乃木坂スター誕生!」に登場、5期生は変顔伝授をリクエスト

13日