“新生”ラストアイドルのデビュー曲「未完成スターライト」が明日9月23日に配信リリースされる。
秋元康企画のオーディション番組から誕生した女性アイドルグループ・ラストアイドルは、2022年5月をもって約5年間にわたる活動を終了。その後、blowout代表取締役の一ノ宮佑貴がプロデュースを担当する“新章”がスタートすることが今年3月に発表された。「究極の7人組アイドルグループ」を目指すため、ゼロからメンバーを募るオーディションが行われたが、合格したのは計6名。最後の1名は、本日9月22日に募集がスタートした新たなオーディション「LAST ONE MEMBER AUDITION」で決まる予定だ。
「未完成スターライト」ではグループとして未完成な状態でありつつも、メンバー全員が“これから輝いていく原石”であることが表現されている。YouTubeではこの曲のミュージックビデオを公開中。
一ノ宮佑貴プロデューサー コメント
ラストアイドルが掲げていた究極のアイドルグループを作るというコンセプトや、「究極のアイドル」という意を冠した”ラストアイドル”というグループ名がこのままなくなってほしくないと いう思いで、秋元康氏と当時の運営の方ともお話をし、ラストアイドルの名前を引き継ぎ、新た な形のラストアイドルをプロデュースさせていただくこととなりました。 以前のグループとイメージや方向性が異なっておりますが、「究極の7人組アイドルグループ」 を作るというコンセプトのもと、今回のオーディションで集まったメンバーたちの個性に合わせ て、プロデュースを行ってまいります。
また、最初に発表していた通り、7名でのデビューを目指しておりましたが、オーディションで の厳正なる審査の結果、最初のスタートは6名で行うことになりました。 そこでリリースされている通り、最後の1名となるメンバーを、新たにオーディションにて募集 いたします。
今後は7人組グループとして、これまでのラストアイドルの名に恥じないよう、「究極の7人組グループ」を目指して、精進してまいります。