JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

鈴木愛理&片寄涼太「推し上司」会見で自身の推しを発表 “高校生から好きなもの”と“生活の癒やし”

左からカルマ、稲田美紀(紅しょうが)、鈴木愛理、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、高野洸。
6か月前2023年09月26日 5:02

鈴木愛理が主演を務める新ドラマ「推しが上司になりまして」の記者会見が本日9月26日にテレビ東京で行われ、キャストの鈴木、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、高野洸、稲田美紀(紅しょうが)、カルマが出席。会見の模様はTVer、U-NEXT、YouTubeで生配信された。

「推しが上司になりまして」は森永いと、東ゆきによる同名コミックが原作のラブコメディ。舞台観劇が生きがいで2.5次元俳優の桐生斗真を推していた会社員・中条瞳は斗真の突然の引退にショックを受けていた。そんなある日、瞳の前にその“推し”が上司として現れる。斗真は高城修一という名の御曹司だった。

瞳役の鈴木は「℃-ute、Buono!のラストライブを経験した身なので、推される側としての経験が瞳ちゃんにいい影響をもたらしながら演じていけたらいいなと思っています。私のことを20年以上観てくれているファンの皆さんがお芝居の参考になるっていうのが初めての経験で、オタクさんとしてのリアリティを認めてもらえたらうれしいです」と役との向き合い方を述べ、瞳との共通点については「何か好きになろうって思ったら沼にハマって研究するタイプなので、瞳ちゃんに共感できる部分は多かったです。あと好きなものになると早口になるとか。オタクさんの役なので早口な芝居が多いんですよ」と語る。斗真と修一を演じる片寄は「パンチのあるタイトルのドラマなんですけど、楽しいキャストとスタッフで作り上げてる楽しい作品になっております。突拍子もない設定かと思いきや、今の時代、ありそうなストーリーで。推しがいる方こそわかる部分があるんじゃないかと思ってます」と本作を紹介。念願叶ってのドラマ出演となった稲田は、「ホントに鈴木愛理ちゃんがかわいくて、過去のDVDを買って観ていて……私の推しです。めちゃくちゃかわいいです」と鈴木に惚れ惚れ。一方、片寄に対しては「片寄さんの(DVD)はまだ買ってないです。すみません」とすぐさま謝罪した。

ここで鈴木は「見せたいものがあります」と言い、劇中に登場するポスターやクッション、うちわなど斗真のグッズの一部を紹介。「斗真の目だけをくり抜いたアイマスクとかもあるんですよ。夢と現実を織り交ぜながら瞳ちゃんの部屋を作ってもらったので注目してほしいです」と“推しグッズ”をアピールする。大量の斗真グッズを前に片寄は複雑な表情。「瞳さんのお部屋のシーンで続けて撮影されてたので、片寄に胸焼けしないか心配でしたね」と鈴木を気にかけつつ、斗真の写真がプリントされたクッションを鈴木に言われるがまま抱き締めた。

推しているものの話題になると、鈴木は「アイドルの世界に入ったのは8歳だったんですけど、推しって言葉がなかったんですよ。高校生のときからずっと好きなのはback numberさんです」とコメント。片寄が「趣味の範囲になりますけど、ワインが推しと言えば推しかな。生活の癒やしになってるって意味では」と言うと、稲田から「(撮影中)ラーメンの話ばかりしてましたよ。ほんまはラーメンかと思いますよ」とツッコまれていた。

続いて、瞳の親友・倉吉素子を演じるゆりやんレトリィバァからのビデオメッセージが流れる。「倉吉素子役の鈴木愛理です。失礼しました。ゆりやんレトリィバァです。ぜひ皆さんご覧ください。“おしり”が上司になりまして!」とふんだんにネタを盛り込みながらしゃべり続けるゆりやん。映像が終わると鈴木は、「現場でもこのような雰囲気でいてくださいました(笑)。VTRを観て会いたくなりましたが、これ以上のコメントは控えさせていただきます」と困惑の表情を浮かべた。

「「仕事を引退したらどんな人生を歩みたいか」という質問が投げかけられると、鈴木は「今の仕事がなくなる自分が考えられないですね。英語がペラペラに話せるようになるために、小学校から留学するっていう選択肢もあったんですけど、歌を選びました。でも、将来はお母さんとコーヒー屋さんをやりたいですね」と回答。すると片寄が「歌がうまくてコーヒー作れる人がいたらうれしいですよね?」とリアクションした。そんな片寄は「ごはんが好きなので、飲食店にも興味ありますし、アートも好きなので若いアーティストをたくさん見つけてギャラリーをやりたいです」と夢を語った。

最後に登壇者を代表して鈴木は「王道ラブコメかなと思いつつも、推しのいる生活が定着してる今だからこそ、推しがいる皆さんが週1回、推しに思いを寄せる時間になればと思います。推しのいる生活がこのドラマとセットで華やかになることを願っています」と改めて本作をアピールした。

「推しが上司になりまして」は10月4日24:30にテレビ東京ほかでスタートする。鈴木、片寄はキャストだけでなくテーマソングも担当。主題歌は鈴木の新曲「最強の推し!」、オープニングテーマは片寄の新曲「Dance the life away」にそれぞれ決定している。5日10:00には本作のオリジナルグッズとして鈴木、片寄それぞれのブロマイドセットとアクリルスタンドの販売が開始される。

テレビ東京ほか「推しが上司になりまして」

初回:2023年10月4日(水)24:30~
※毎週水曜日24:30~25:00
※U‐NEXTでは9月27日21:00に先行配信がスタート。各話を1週間先行して視聴可能。

(c)「推しが上司になりまして」製作委員会

関連記事

「ゴーストヤンキー」キービジュアル (c)「ゴーストヤンキー」製作委員会・MBS

超特急ハル、ドラマ単独初主演!霊界で昭和のヤンキーと出会う「この作品が初の単独主演でよかった」

9日
ゆりやな・グランデ「エターナル・サンシャイン」通常盤ジャケット

ゆりやな・グランデ再び

10日
「ある日、下北沢で」場面写真より左から西寺郷太、鈴木愛理。(c)TOKYO MX/BS11

「ある日、下北沢で」主題歌は主演の鈴木愛理、西寺郷太が書き下ろし

17日
パンチライン・オブ・ザ・イヤー

パンチライン・オブ・ザ・イヤー2023(前編:Bad Bitch 美学、Elle Teresa、¥B、舐達麻、PUNPEEなど)

22日
「アップトゥボーイ vol.336」表紙

鈴木愛理にとってアイドルとは?11年ぶり単独表紙「アップトゥボーイ」で明かす“愛理的アイドル論”

29日
鈴木愛理

鈴木愛理ニューアルバム詳細、☆Taku Takahashi&空音を迎えた「恋におちたら」カバーも収録

29日
「ある日、下北沢で」キービジュアル (c)TOKYO MX/BS11

鈴木愛理ドラマ「ある日、下北沢で」に曽我部恵一、西寺郷太、おかもとえみ、高野洸、ピエール中野ら

約1か月
「HiGH&LOW THE 戦国」生配信告知画像 (c)HiGH&LOW THE 戦国 製作委員会

「HiGH&LOW THE 戦国」千秋楽を生配信、スペシャルカーテンコールも実施

約1か月
Awich「THE UNION」ジャケット

Awichの最新アルバム「THE UNION」CD&アナログ化

約1か月
鈴木愛理

鈴木愛理「ある日、下北沢で」で主演、レコード店で働く“愛理”役

約2か月