JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

あのちゃんが競馬学ぶ新番組「ウマウマ!」スタート、“調教師”DAIGOからのメッセージは「MNR!!」

左からDAIGO(BREAKERZ)、あの、佐野瑞樹アナウンサー。(c)フジテレビ
6か月前2023年09月27日 20:03

あのが、10月7日にスタートするフジテレビの新たな競馬番組「ウマウマ!~アノミズキのビギナー育成TV~」のメインキャラクターに就任した。

「ウマウマ!」は、競馬を知らなくても思わず楽しんで見てしまうビギナー企画から競馬ファンもうなる情報まで、競馬をより身近に楽しむための競馬バラエティ。あのは競馬ビギナー代表として、サポート役のフジテレビアナウンサー・佐野瑞樹と共に番組のメインキャラクターを務める。

さらに、番組には日曜日の競馬中継「みんなのKEIBA」のメインキャスターであるDAIGO(BREAKERZ)も登場する。DAIGOの役目は“ウマウマ!キラキラ調教師”。競馬ビギナーのあのを立派な競馬好きに育て上げるべく、熱く競馬情報を伝えていく。

初回の放送では、あのが初めて千葉・中山競馬場を訪問。DAIGOに競馬の豆知識などを教えてもらいながら競馬場の魅力に迫り、“推し馬”を見つけるため、中央競馬では初となる馬券購入にチャレンジする。「みんなのKEIBA」のスタジオにも潜入するほか、武豊騎手からはスペシャルメッセージも寄せられる。番組スタートに際し、あのは「僕は競馬ビギナーなので、これからウマウマ!を通して競馬のことをたくさん学んでいけたらと思っています。みなさまぜったい見てください。何卒&よろしゅう」とコメントした。

あの コメント

僕は競馬ビギナーなので、これからウマウマ!を通して競馬のことをたくさん学んでいけたらと思っています。みなさまぜったい見てください。何卒&よろしゅう

DAIGO コメント

競馬新番組スタートを控えた今の心境

レース前のファンファーレが鳴って、ゲートに入り、スタートを待っている、サラブレッドのような気分です!

あのちゃんに、競馬の魅力を伝えるとしたら

DAI語で言うと“N・M・R!!”です!“生で・見る・レース!!”あのちゃんにも、生のレース、特に日本ダービーを体感して欲しいです! そしてDAIGOのワイドで帯封狙います!!

佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)コメント

競馬新番組スタートを控えた今の心境

日曜日の「みんなのKEIBA」に加え、もう一つ競馬番組に携わることになり、いささかの興奮をしております。ウマのかぶり物もするようなので、そちらはいささかの心配をしております

あのの印象

あのちゃんは瞬時に言葉を発見する天才です! まったく競馬を知らないということなので、競馬有識者の人たちが思いもしなかった言葉が出てくると思う。その言葉を大事に、番組を進めていきたいです!

フジテレビ「ウマウマ!~アノミズキのビギナー育成TV~」

2023年10月7日(土)25:15~25:45
<出演者>
メインキャラクター:あの、佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー) 
ウマウマ!キラキラ調教師:DAIGO(BREAKERZ)

関連記事

再生数急上昇ソング定点観測

星街すいせい「ビビデバ」斬新すぎる映像表現に驚き / DYES IWASAKIが勝手に作った宝鐘マリンの新曲

1日
「『あの』マンガがすごい! ~今、流行りのマンガ、ナイナイがあのちゃんに教えます!~」告知画像

「あの」マンガがすごい!今流行りのマンガ、ナイナイがあのちゃんに教えます

2日
左からあの、峯田和伸。

「あののオールナイトニッポン0」に峯田和伸が出演

4日
Novel Core

Novel Core、あのちゃんとポップコーン作り&即興演技

5日
粗品

粗品が初の音楽ツアー開催、あのちゃん率いるI'sやPaleduskと対バン

10日
OKAMOTO'S

あのちゃんの友達になれるオカモトは誰だ

12日
ano feat. 幾田りら「絶絶絶絶対聖域」ミュージックビデオのサムネイル。

anoと幾田りらが人類の生存懸けたゲームでバトル、「絶絶絶絶対聖域」MVで

14日
左から八木莉可子、あの、今田耕司。(c)日本テレビ

あのちゃんが今夜「ANOTHER SKY」に、カメラの前で笑えなかった自分を変えたカンボジアでの出会い

15日
「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章」舞台挨拶の様子。

「デデデデ」初日、あの「初めて自分の声を褒めてあげられる」幾田は“2人のケンカ”を述懐「楽しかった」

15日
あの (c)フジテレビ

あのちゃんはどう答える?ユースケの相談「奥さんがご飯を作りすぎるのをやめさせたい」

17日