JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

木村カエラ新曲は「王様のブランチ」テーマソング、自分自身の感性を信じる大切さ歌う

木村カエラ
5か月前2023年09月30日 4:06

木村カエラの新曲「ケセラセラ」がTBS系の情報バラエティ「王様のブランチ」の番組テーマソングとして10月7日放送回よりオンエアされる。

「ケセラセラ」は「王様のブランチ」のテーマソングとして書き下ろされた楽曲。人の言葉に振り回されずに自分自身の感性を信じることの大切さが歌われた1曲で、本日9月30日放送の「王様のブランチ」の中で初オンエアされた。この曲について木村は「あなたの人生はあなただけのものであり、他の人のものではありません。あなたが輝くものをいつもそばに置いていてほしい。そんな気持ちで作りました」とコメントしている。

木村カエラ コメント

人生には、きらめきやときめきが必要だと思っています。
なんでもいいんです。
好きなコスメ、洋服、
綺麗な青い空、お風呂に入った瞬間、子どもたちの笑い声。
一瞬で、素敵!と心に花が咲くようなその感覚。
それをいつも忘れてほしくないという気持ちで歌詞を描きました。
悩みの中にいると、きらめきや、ときめき、憧れに気が付きにくくなります。

ただそんなときこそ、自分自身がときめくもので、高鳴る胸を感じてほしいのです。

あなたの人生はあなただけのものであり、
他の人のものではありません。
あなたが輝くものをいつもそばに置いていてほしい。
そんな気持ちで作りました。

「王様のブランチ」プロデューサー荻谷尚史 コメント

「王様のブランチ」10月からの新テーマソングは、木村カエラさんが番組のために書き下ろしてくださった「ケセラセラ」に決まりました。
今回の曲「ケセラセラ」を聞いたとき、困難な状況に悩みながらも立ち向かっていく人を応援してくれるような曲だなと感じました。辛い状況でも、乗り越えた先には光があって、乗り越えるためには悩むばかりではなく自分らしく前を向いていることが大事と、背中を押してくれるような印象です。
特に何度も聞きたくなるのが曲のタイトルにもなっている「ケセラセラ うたを歌おう」という最後のサビ部分です。カエラさんの力強い声で歌われる「ケセラセラ」という言葉は、そのときそのときで自分の中での意味が変わり、常に形を変えながら寄り添ってくれます。
「王様のブランチ」は現在28年目、これからも様々な形で視聴者の皆様を笑顔にするべくチャレンジを続けていきたいと思っております。木村カエラさんの「ケセラセラ」とともに、引き続き10月からの「王様のブランチ」もどうぞよろしくお願いいたします。

TBS系「王様のブランチ」

毎週土曜9:30~

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

左から木村カエラ、横山健、菅原卓郎(9mm Parabellum Bullet)。(c)テレビ朝日

木村カエラ、横山健、菅原卓郎「関ジャム」に出演 影響を受けたアーティストは

約13時間
Ken Yokoyamaと木村カエラ。(撮影:半田安政)

Ken Yokoyamaの2023年ラストライブ、木村カエラのサプライズ登場で熱気急上昇

約2か月
木村カエラ「ケセラセラ」ジャケット

「王様のブランチ」テーマ曲の木村カエラ「ケセラセラ」配信決定

2か月
12月7日に配信された第3回順位発表式の様子。(c)PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS

JO1、INIに次ぐグループが誕生!「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」最終ステージをTBSで生放送

2か月
「『ジブリをうたう』ZEP企画」の様子。

武部聡志プロデュース「ジブリをうたう」の部屋がメタバース空間に出現

3か月
MOROHA

さだまさし魂を継承、MOROHA書き下ろし曲「新約『償い』」先行配信決定

4か月
V.A.「スタジオジブリ トリビュートアルバム『ジブリをうたう』」ジブリ関連ショップ限定盤ジャケット

幾田りらが千と千尋、岸田繁がトトロ、渋谷龍太が紅の豚!ジブリ初のトリビュート収録曲発表

5か月
「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」概要発表会見の様子。

「日プガールズ」練習生が集結!見どころは「経験者多数でハイレベル」フリーダムな仲宗根梨乃も健在

5か月
Ken Yokoyama「My One Wish」ミュージックビデオより。

Ken Yokoyama「My One Wish」MVからあふれるロックンロール愛

5か月