JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

30歳になったKing Gnu井口理、マクドナルドCMで美味しそうな顔

マクドナルドのテレビCM
2年以上前2023年10月05日 7:04

King Gnuの井口理(Vo, Key)が出演するマクドナルドのテレビCMが10月10日よりオンエアされる。

このCMは10月11日より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売される「三角チョコパイ 黒」と「三角チョコパイ ザクザクミルクキャラメル」を紹介するもの。4年連続で「三角チョコパイ」のテレビCMに出演している伊藤沙莉とマクドナルドのテレビCM初出演となる井口が共演し、RIP SLYME「太陽とビキニ」の替え歌「三角チョコパイの歌」に乗せて、クセのあるシンクロダンスを披露している。

8月下旬の撮影当日、熱気がこもる撮影スタジオで、多くの撮影スタッフが半袖の装いで準備をする中、伊藤と井口は秋らしい装いで登場。伊藤は井口が醸し出す不思議な雰囲気に興味津々な様子で、カットがかかるたびに井口の演技を楽しそうに笑い、それにつられて井口もついつい笑い出す。

振付師からレクチャーを受け、熱心にシンクロダンスを練習していた伊藤と井口だが、いざ撮影してみると、なかなか振りがそろわず、カットがかかるたびに顔を見合わせて「できました?」「キレが全然違う……」と確認し合う。チャレンジを重ねて監督からOKをもらった2人は、自身のダンスをチェックするとたまらず爆笑。また「三角チョコパイ」を頬張るシーンでは、幸せそうな表情を見せたあと、お互いに目を合わせてニッコリと笑い合っていた。

なお本日10月5日は、井口の30歳の誕生日だ。

出演者インタビュー

──井口さんはマクドナルドのTVCM初出演となりますが、撮影を終えての感想をお聞かせください。

井口理:KingGnuのファーストアルバムに収録されている「McDonald Romance」っていう、まさにマクドナルドのことを歌った楽曲があって、ずっとライブのときにもアンコールに組み込まれていたり、みんなで合唱したりするライブの定番曲にマクドナルドとついていたので、「やっとだな」と思っております。(笑)
伊藤沙莉:良かったですね。
井口理:やっとねー。嬉しいですね。

──今回の TVCM は「三角チョコパイ」や秋の訪れの嬉しさで踊り出してしまうような内容ですが、最近踊りだすほど 嬉しかったことはありますか?

伊藤沙莉:(井口さんの)機嫌をとろうとしているわけではなくて、「今年も三角チョコパイのCM撮ります」ってなっても詳細が来るまで、誰と撮るかまでは知らないんです。概要をもらって、「井口さんなんだ!」って思ったときは本当にめちゃくちゃ嬉しかったです。だからそれは踊りだしました(笑)。
井口理:(ガッツポーズして)今ので踊りだしました(笑)。ありがとうございます! めっちゃ嬉しいなそれ!
伊藤沙莉:本当にめちゃくちゃ嬉しかったです。
井口理:ありがとうございます。
伊藤沙莉:いえいえ。喜びが連鎖しました。
井口理:今ですね。本当に今考えたけど、踊りだすほど嬉しかったことがなかったんですが、今踊りだしたくなりました(笑)。ありがとうございます。

──今年の「三角チョコパイ 黒」は濃厚な味わいに進化しました。今年お二人が変わった、アップグレードされたと思うことはありますか?

伊藤沙莉:基本的に何事も後回し人間で、「後でやろう、これ終わったらやろう」みたいなタイプだったんです。家事をやるにも「洗濯は後でいいか」みたいなことが、「今やっちゃおう」みたいにアップグレードしました!
井口理:すばらしい。
伊藤沙莉:歩くの大嫌いだったんですけど、最近歩くロケが多すぎて(笑)。ひたすら炎天下の中を歩くロケが続いて、そしたら歩くのも苦じゃなくなってきて、なんか楽しいなと思ってきて。休みの日は一生家から出ない人だったんですけど、最近はちゃんと陽を浴びて、歩くようになりました。
井口理:僕も最近歩いているんですよ。
伊藤沙莉:そうなんですか!
井口理:10kmぐらい、朝
伊藤沙莉:えっ!!
井口理:歩くようになって日焼けがすごくて。だから日焼けはしたかも。
伊藤沙莉:あー、アップグレード...黒になりましたね。(三角チョコパイに)かかってますね、ちなんでますね。
井口理:あ! 確かに!
伊藤沙莉:黒にちなんで、焼いてきましたね(笑)。
井口理:(伊藤さんの気づきに)ナイス(笑)!

──今年リニューアルした「三角チョコパイ 黒」、新作「三角チョコパイ ザクザクミルクキャラメル」を実際に味わってみ ていかがでしたか?

井口理:感動、感動でした!
伊藤沙莉:めちゃくちゃおいしいですよね!
井口理:おいしかったですね。実は三角チョコパイシリーズを初めて食べたんですけど、僕的には「ザクザクミルクキャラメル」が好きでしたね
伊藤沙莉:私は「三角チョコパイ 黒」の方が好きです。よかった、ケンカにならずに(笑)。
井口理:よかった(笑)。食感がね、ザクザクしてましたね。「ザクザクミルクキャラメル」という由縁がわかり、さすがという感じです。
伊藤沙莉:黒はいつも王道であるんですけど、レベルがどんどん上っていってる気がしているので、毎年楽しませてもらえてるなと。変わらない味なんだけど、より濃厚になったりとか。ホッとする味+何か楽しませてくれる要素がいつもあるので、やっぱり黒が好きだなと。

──最後に、マクドナルドのお客様やファンの皆様にメッセージをお願いします。

井口理:子供の頃から普遍的にあったものだし。それがね、こうして機会をいただいて、CM に出させていただきましたけど、今後もなくならないものだと思うし、なくならないでほしいし、変わらないものであり続けてほしいなと思います。今回参加できて、良かったです。嬉しいです。
伊藤沙莉:この撮影がくると、「もうすぐ三角チョコパイが買えるんだな、お店行けばあるんだな」と思うと、毎年嬉しく思います。いろんな味が出たりとか、いろんな工夫がされていて、毎回毎回おいしい商品を私とか井口さんをはじめとした全国のお客様に、おいしさとともに楽しさを提供してくださっていることに、本当にいつも感謝しています。今年もリニューアルした、過去イチ!?の「三角チョコパイ 黒」と今しか味わえない「三角チョコパイ ザクザクミルクキャラメル」、本当に今しか味わえないと思うんです。次に復活するときって意外と随分経ってからだったり、二度と復活しなかったりするから、そのときに出会える味はその時に出会ってほしいなって毎回思うんですね。より多くのみなさんが「三角チョコパイ」を楽しんでいただけることを心から望んでいますので、10月11日(水)から皆さんこぞって、「三角チョコパイ」を買ってほしいですし、本当にみなさんとこのおいしさをシェアしたいなって思い過ぎて笑えてきた(笑)。
井口理:熱い(笑)。
伊藤沙莉:すごい熱い気持ちでいます! 体感していただきたいですね。

関連記事

PES(RIP SLYME)

PESが今年1作目の新曲「So So」リリース、高揚感あふれるナンバー

約12時間
「CDTVライブ!ライブ!」2026年5月18日放送回の出演者。

次回「CDTV」セカオワフェスで6曲披露!Creepy Nuts、超特急、NEWS、日向坂46、山下智久らも登場

4日
「THE FIRST TAKE」第662回サムネイル。アルゼンチン出身のポップデュオ・CA7RIEL & Paco Amorosoと、King Gnuのドラム・勢喜遊、ベース・新井和輝。

カトパコ×King Gnu勢喜遊&新井和輝が実現、「THE FIRST TAKE」でコラボセッション

11日
King Gnu

King Gnuツアーのファイナル公演を生配信!過去ライブと歴代MVもオンエア

15日
「MUSIC AWARDS JAPAN 2026」ロゴ

「MUSIC AWARDS JAPAN 2026」ノミネート発表 最優秀楽曲賞にHANA、米津玄師、サカナクション、アイナ・ジ・エンド、M!LK

15日
King Gnu「SPECIALZ」RIAAゴールド認定記念盾ビジュアル

King Gnu「SPECIALZ」がアメリカレコード協会ゴールド認定、「呪術廻戦」第2期OPテーマ

17日
曽野舜太(M!LK)、伊藤沙莉、長谷川忍(シソンヌ)が出演する、「Pokémon Trading Card Game Pocket(ポケポケ)」新CMより。

M!LK曽野舜太は“裏向きで開封”派、「ポケポケ」新CMで判明 好きなポケモンはゴウカザル

18日
「TENDOUJIの教えて!武道館ニキ!!」1人目:井口理(King Gnu)メインビジュアル

King Gnu井口理センパイと迫るTENDOUJIの本質

23日
左から勢喜遊、新井和輝、井口理。

常田大希って何者? King Gnuの3人が語り合ってみる

25日
「SUPERSTAR II atmos DAIKI TSUNETA POINTLESS JOURNEY」ビジュアル

常田大希×adidas×atmos「SUPERSTAR」第2弾登場、常田の美意識を細部まで反映

約1か月