Sexy Zoneが10月14日22:00にスタートする日本テレビ系ドラマ「ゼイチョー ~『払えない』にはワケがある~」の主題歌を担当する。
「ゼイチョー」は慎結によるマンガ「ゼイチョー! ~納税課第三収納係~」を原作とした“ヒューマンエンタテインメントドラマ”。菊池風磨演じる市役所納税課の徴税吏員・饗庭蒼一郎が、税金を滞納せざるをえない事情のある市民たちに寄り添い、救う方法を模索していく。
主題歌に決定したのは12月13日にリリースされるニューシングル「人生遊戯」。スピード感のあるメロディと、登場人物たちの背中を押すような強いメッセージが込められた歌詞が特徴的な1曲となっている。またこの曲のラップパートは菊池が作詞を担当。ドラマの主人公・饗庭と自身がリンクするようなリリックが綴られている。
菊池は楽曲について「今回のドラマ主題歌は、スピード感があって思わず走り出したくなる曲です。その勢いとスピード感に普段なかなか言えない、言葉にしづらいこと、そしてスカッとする詞を乗せた、音楽の力強さを最大限に発揮した曲になりました」とコメントしている。
日テレドラマYouTube公式チャンネルでは、明日10月13日より「人生遊戯」を使用した予告映像を公開。また日本テレビ系で放送の「ZIP!」「DayDay.」「ヒルナンデス!」では、菊池と、菊池のバディ役を演じる山田杏奈が登場し番宣を行う。
菊池風磨 コメント
今回のドラマ主題歌は、スピード感があって思わず走り出したくなる曲です。
その勢いとスピード感に普段なかなか言えない、言葉にしづらいこと、そしてスカッとする詞を乗せた、音楽の力強さを最大限に発揮した曲になりました。
RAPに関しても、今回の役(饗庭)にもリンクしていて、饗庭の言葉でもあり、僕(菊池)の言葉でもあり、両方の側面がある絶妙なものができたと思います。
ドラマの登場人物の背中を押し、僕たちSexy Zone自身のことも鼓舞する曲になりました。そして聴いてくださる皆さんが、胸を張って、この先歩んでいこうとする際の追い風になればと思います。