YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で本日10月13日22:00に公開される最新回にDOESが出演する。
2020年に再始動したDOESは今回が「THE FIRST TAKE」初登場。2008年放送のテレビアニメ「銀魂」のオープニングテーマとして書き下ろされ、ミュージックビデオの総再生数が2500万回を超えるバンド史上最大のヒット曲「曇天」を疾走感あふれる一発撮りで披露する。
収録を終えたDOESは「曇天」について「3ピースでできる音楽は一体何なのか、を突き詰めてできた一つの最終到達点となる楽曲であり、DOESといえばこの曲みたいな代名詞となる楽曲でもあります」とコメント。映像の見どころを「『THE FIRST TAKE』で披露するとこうなるんだぜ、っていうのを楽しんでください」と語っている。
DOES コメント
リリースから15年を迎える「曇天」という楽曲はTVアニメ『銀魂』のオープニングテーマとして世に知れ渡ることになったと思います。
3ピースでできる音楽は一体何なのか、を突き詰めてできた一つの最終到達点となる楽曲であり、
DOESといえばこの曲みたいな代名詞となる楽曲でもあります。
15年もの間「曇天」をいろんなところで聴いてくださった人たちがいて、今「THE FIRST TAKE」で披露できるのはすごく光栄です。
DOESは元々、福岡のアンダーグラウンドから発生したキワモノのバンドだったりします。
その姿を見れるのはライブなので遊びに来てほしいし、
アニメファンやロックファンだけでなくいろんな音楽ファンに届くような曲も作っていくのでこれから楽しみにしていてほしいです。
ひとまずこの「曇天」という楽曲、「THE FIRST TAKE」で披露するとこうなるんだぜ、っていうのを楽しんでください。