俳優の廣野凌大がアーティスト名義のBimiで、KING RECORDS内レーベル・EVIL LINE RECORDSからメジャーデビューする。
廣野は1998年4月28日生まれ、千葉県出身の俳優。「ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン」「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage」など、多数の舞台に出演している。2021年6月に配信シングル「Tai」でBimiとしてアーティストデビューした。
彼が所属するEVIL LINE RECORDSは、音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle」やももいろクローバーZらが所属するレーベル。メジャーデビュー発表に際して、廣野は「大人達のしがらみを上手いこと活用し、必ずやリスナーの皆様に今後も楽しい世界を作るべく、EVIL LINEと手を組みます」とコメントしている。
さらに廣野が4カ月連続で楽曲を配信リリースすることも明らかになった。第1弾となる楽曲「babel」は、明日10月17日に配信リリースされる。「babel」は“バベルの塔”をテーマにした楽曲で、ジャケットデザインはTI_ALTの花房真也が担当した。
Bimi コメント
ある日、LIVEを観に来て下さったEVIL LINE RECORDSからLIVE後にお呼ばれされました。文字通りラブコールでした。
自分の中で、メジャーデビューをすることによりBimiらしさが無くなってしまうのではないか。
という不安のようなものは最初から持ち合わせておりませんでした。
ごめんなさい。
むしろBimiとしての可能性が広がっていくのではないかと、心をワクワクさせてくれるような提案をいただきました。
Bimiらしく歌ってくれと。
なので、大人達のしがらみを上手いこと活用し、必ずやリスナーの皆様に今後も楽しい世界を作るべく、EVIL LINEと手を組みます。
悪巧みを繰り広げ、金を稼ぎ、皆様と共に作り上げる景色を夢見ながら、EVIL LINEからの信用がある限り、メジャーでやっていきます。
信用がなくなったら速攻、大人の世界なので首切られます。
脅迫ではありませんが、曲聴いてください。
よろしくお願いします。