JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

渋谷凪咲の頭上にあなたのメッセージが降り注ぐ 「ベストヒット歌謡祭」初の3時間生放送

「ベストヒット歌謡祭」ロゴ
7か月前2023年10月25日 20:03

読売テレビの音楽特番「ベストヒット歌謡祭」が11月16日にオンエアされることが決定した。

今回で55回目の開催となる「ベストヒット歌謡祭」。今年は放送枠を1時間拡大し、大阪・大阪城ホールを舞台に番組初となる3時間の生放送が行われる。MCは昨年に引き続き、宮根誠司とウエンツ瑛士が担当する。

出演者の第1弾として、NMB48の参加も決定した。グループからの卒業が決まっている渋谷凪咲にとっては、今回が同番組への最後の出演。番組では「卒業する渋谷凪咲へ生放送でメッセージを届けよう」 と題し、本日10月26日より大阪・NMB48劇場や番組公式X(Twitter)などで渋谷へのメッセージを募集する。NMB48のステージで、メッセージが書かれたハートの紙が渋谷の頭上に降り注ぐ演出が行われるので、ファンは奮って企画に参加しよう。

観覧募集の詳細や出演アーティスト、歌唱楽曲、特別企画などの情報は後日発表される。

読売テレビ「ベストヒット歌謡祭」

2023年11月16日(木)19:00~21:54
<出演者>
MC:宮根誠司 / ウエンツ瑛士
アーティスト:NMB48 / and more

宮根誠司 コメント

今年は番組初の3時間生放送、そして久々の大阪城ホールからお届け致します! 今回も20組以上の豪華アーティストが出演予定で、しかも、声出しOK! 約1万人のお客さんと一緒に、迫力ある音楽番組を作れたらと思っております。大阪らしい、そして楽しい企画、意外なコラボなどをお届けできるかと。今年もウエンツと一緒に頑張ります!

ウエンツ瑛士 コメント

今年もベストヒット歌謡祭の開催が決定しました! 何と場所を大阪城ホールに移して3時間の生放送です! ミヤネ屋をやっている宮根さんの代わりに2人分をこなす恒例のリハも、今年は3時間頑張ります!