JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

向井理主演ドラマ「パリピ孔明」に休日課長、石崎ひゅーい、渡辺大知、水カン詩羽が出演

左から渡辺大知、休日課長(ゲスの極み乙女、DADARAY、ichikoro、礼賛)、石崎ひゅーい、詩羽(水曜日のカンパネラ)。(c)フジテレビ
3か月前2023年11月15日 21:03

休日課長(ゲスの極み乙女、DADARAY、ichikoro、礼賛)、石崎ひゅーい、渡辺大知、詩羽(水曜日のカンパネラ)が向井理主演ドラマ「パリピ孔明」第9話にゲスト出演する。

「パリピ孔明」は「ヤングマガジン」で連載中の人気マンガを原作とした“音楽青春コメディ”。中国三国時代の名軍師・諸葛孔明が現代の渋谷に転生し、歌手を目指す月見英子のためにさまざまな作戦を考えて彼女を成功に導いていく。孔明は向井、月見は上白石萌歌が演じている。

休日課長が演じるのはベーシストの南房、石崎が演じるのはギタリストの東山。南房と東山はロックバンドのイースト・サウスとして世界の舞台に立つという夢を抱えて活動しているが、なかなか評価されず現在は活動を休止している。休日課長は向井との共演について「忘れられないのが、あるシーンで演技に悩んでいた時に向井理さんが優しくアドバイスをしてくださったことです。あふれ出る人間としてのオーラと優しさに感動。衣装もすさまじかった!」とコメント。石崎は撮影現場に関して「基本的に南房役の休日課長さんとずっと恋バナをしていました(笑)」と振り返っている。

渡辺は、宮世琉弥演じるKABE太人の先輩であるラッパー・ダイナー役。ダイナーは、ラップ界から消えていたKABE太人が復活したと聞き、ある誘いを持ちかけようとする。詩羽が演じるのは、タワーレコードを訪れて孔明と遭遇する客。イースト・サウスについて調べるためCDを買いに来た孔明に声をかける。

「パリピ孔明」第9話は11月22日22:00よりフジテレビ系で放送される。

「パリピ孔明」第9話ゲスト コメント

休日課長(ゲスの極み乙女、DADARAY、ichikoro、礼賛)

本作の出演を受けて

そもそもアニメを見て漫画を読んでいたので、孔明を向井理さん、英子を上白石萌歌さんで実写化するというニュースを見た時、「パリピ孔明」ファンとして、とてもうれしかったのですが、まさか自分がオファーを頂くとは思ってもいませんでした。イースト・サウスの南房の音楽に対する熱意と思いがありつつも、どうしてもさえない感じはとても共感できましたし、思い切って出演させて頂くことに決めました。

撮影で印象に残っていること

地方での撮影の時、東山役の石崎ひゅーいさんと2人で町中華に行ったのですが、本当にメンバーとご飯に行っている感じがして楽しかったです(笑)。ひゅーいさんの人柄のおかげで“イースト・サウスになれたなぁ”と思いました。あと、(役で)家族ができたのもうれしかったです。まさか、あの方と夫婦になるとは! 娘役の子が、父親経験のない私を一人の父親にしてくれたのもビックリしました。そして、忘れられないのが、あるシーンで演技に悩んでいた時に向井理さんが優しくアドバイスをしてくださったことです。あふれ出る人間としてのオーラと優しさに感動。衣装もすさまじかった! また、(関口)メンディーさんのトリッキーな動きと迫力にも圧倒されましたし、宮世琉弥さん、ラップうまいし人間的にもめちゃめちゃひかれるものがあって。そして、上白石萌歌さん演じる英子が、漫画やアニメで感じた英子そのものでした。本当に夢みたいな撮影でした!

視聴者へのメッセージ

そろそろイースト・サウスの登場です! よろしくお願いいたします!!

石崎ひゅーい

本作の出演を受けて

率直に面白そう、そして豪華!と思いました。原作の漫画やアニメを拝見させて頂いているうちに英子のファンになっていって、“これは、推したいぞ…!”という気持ちになりました。

撮影で印象に残っていること

現場では基本的に南房役の休日課長さんとずっと恋バナをしていました(笑)。家が近くて帰りも一緒に帰ったり、地方ロケ中にご飯を食べに行ったりさせて頂いていたので、クランクアップの時、バンドを解散するみたいな気持ちになり、非常に寂しかったです。

視聴者へのメッセージ

僕自身、放送をとても楽しみにしています。皆さん、孔明と一緒に英子のことを盛大に応援しましょう!

渡辺大知

本作の出演を受けて

一筋縄ではいかなそうなとってもワクワクする企画で、キャストの方々のお名前を聞いた時にいちドラマファンとして見るのが楽しみになりました。ラッパー役とのことでしたが、空気感や体でその匂いを感じさせられたらな、と思って演じておりました。参加させてもらえてうれしかったです。

撮影で印象に残っていること

真夏の撮影で大変なシーンもたくさんありましたが、スタッフの皆さん、役者の皆さんのエネルギーがすさまじく、このドラマのようにいろんなアイデアで乗り越えていっているのがパワフルだな、と思いました。

視聴者へのメッセージ

「パリピ孔明」も終盤に突入します。ぜひ最後まで楽しんでください!

詩羽(水曜日のカンパネラ)

本作の出演を受けて

原作も知っている作品だったので、オファーを頂いた時はとてもうれしかったです。他のミュージシャンも多く出演しているので放送もとても楽しみにしています。

撮影で印象に残っていること

生で見ると孔明の衣装が細部までキレイで感動しました。現場では、向井さんがアドリブで私たちのグループ名をもじってくれたりして、面白かったのが印象に残っています。

視聴者へのメッセージ

私がどこで出演するか探してみてね! そして私も一視聴者として皆さんと一緒に「パリピ孔明」を楽しみます!

フジテレビ系「パリピ孔明」第9話

2023年11月22日(水)22:00~22:54
※以降毎週水曜日22:00~22:54

関連記事

礼賛

礼賛、新作EP表題曲リリース&新ビジュアル公開

21分
「JAPAN JAM 2024」ロゴ

「JAPAN JAM」にチリビ、IMP.、Novelbright、BEYOOOOONDS、4s4ki、ふるっぱー、打首ら

約3時間
めいちゃん

めいちゃん×川谷絵音タッグ再び

2日
土岐麻子

土岐麻子がオールタイムベスト発売、ラランド・サーヤのラップ入り「美しい顔」も収録

7日
クリープハイプ現メンバー15周年記念キービジュアル

水曜日のカンパネラ詩羽、BE:FIRST・RYUHEIが好きなクリープハイプの曲は

8日
「CDTVライブ! ライブ!」出演アーティスト(c)TBS

「CDTVライブ!ライブ!」で主題歌フェス!アイナ、セクゾ、Creepy Nuts、SPYAIRら登場

9日
詩羽「POEM」書影

水カン詩羽はどんな人生を歩んできたのか?“重く鮮やかな”記憶つづる初フォトエッセイ発売

15日
「森、道、市場2024」出演者第1弾告知ビジュアル

「森、道、市場」に柴田聡子、Elle Teresa、礼賛、SIRUP、松下洸平、CHO CO PA、大橋トリオら

20日
「i ai」より。(c)STUDIO BLUE

GEZANマヒト監督映画の劇場公開決定、本予告&場面写真公開

23日
上段左から伊東健人、入野自由、寿美菜子、東山奈央、下段左から仲村宗悟、早見沙織、山下大輝。

マイベストトラック2023 Vol.5 声優編

24日