JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

西川貴教がマクドナルドCM登場、吹雪の中で「凍えそうな季節に 君はパイをどーこー云うの?」

マクドナルドCM「ビーフシチューパイ パイをどーこー云うの?」編より。
3か月前2023年11月30日 2:04

西川貴教が出演するマクドナルドのテレビCM「ビーフシチューパイ パイをどーこー云うの?」編が12月5日から放送される。

西川がCMの中でアピールするのは、じっくり煮込んだビーフシチューをパイで包んだ冬にぴったりのサイドメニュー「ビーフシチューパイ」。12月6日から全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売される予定だ。

CMに込められたキーメッセージは「パイは、愛だ。」。西川はCM内でT.M.Revolutionの代表曲であり、冬の定番ソングとして長年親しまれている「WHITE BREATH」のリズムに乗せて「凍えそうな季節に 君はパイをどーこー云うの?」と歌い上げる。吹き荒れる雪と風の中、「パイへの愛」を歌い上げる西川の姿に注目だ。

西川貴教 コメント

CM撮影の感想

今回お話をいただいて、いろいろスケジュールをやりくりしていたんですけど、実は昨日まで大阪の舞台の大千秋楽、そして明日からは毎年ボクが主催しているフェスの準備がありまして、もう本当にこの日しかない!というタイミングで撮影できたんですよ。CM撮影も巡り合わせなので、奇跡の撮影だと思っていて、とにかく無事に終わってホッとしました。

「WHITE BREATH」がCMで使用されることについて

リリースした当初は、これほど毎年毎年話題にしていただける曲になるとは露知らずというか。自分の楽曲ではあるんですけど、聴いてくださる皆さんの楽曲になっているなというふうに感じています。

「WHITE BREATH」ミュージックビデオ撮影時の思い出

皆さんがイメージしているようなMVって、実は最初の4、5年しか撮っていなくて、久しぶりにそういうものを撮ったんですけど、それこそ今だと全部、撮影はデジタルじゃないですか。当時はまだフィルムの時代で、でっかいカメラを技術スタッフの皆さんと一緒に殴るという形で振動を与えたりして、すごくアナログというか、人力でやった撮影だったことを思い出しました。雪も発泡スチロールを削って粉にして飛ばしていたんですけど、今はボクらもステージでよく使う泡とか、扱いやすい機材や素材が増えたなと感じています。

5年ぶりのマクドナルドCM出演について

嬉しいですね。せっかくですから、全てのシーズンに出られるよう、これからも頑張っていきたいと思います。

ビーフシチューパイを食べた感想

CMはダジャレですが、パイ自体はすごく本格的で、ケースに入ったまま食べ進んでいくと、「あれ? どこまであるのかな?」と思うぐらい結構満足感もあって、これがこの価格で出せるのは本当にすごいなと思いました。

西川貴教の雪にまつわるエピソード

地元の滋賀県に、実は東海からも近畿からも電車で行き帰りできるスキー場があって、結構盛況なんですよ。ボクも小学校高学年からスキー合宿があって、小学校5、6年生の時は毎年スキー場に体育の授業で行っていました。もしよかったら、今年の冬はスキーをしに滋賀県へお越しください!

西川貴教にとっての“冬の定番”

夏に続いて、今回は冬という形でCM出演させていただきましたが、ボクの楽曲でクリスマスの定番曲があるので、次回はその曲でまた、マクドナルドのCMに出られたらいいなと思っています(笑)。

関連記事

「からだすこやか茶W+」新キャンペーン発表会の様子。

西川貴教&指原莉乃「からだすこやか茶」の“革命”を応援

1日
BUCK-TICK

次回「関ジャム」はBUCK-TICK特集 西川貴教、綾小路翔らファン4組と魅力を分析

3日
再生数急上昇ソング定点観測

異常事態!ランキング初登場がBAD HOPだらけに / 9年前のMVが「ラヴィット!」きっかけに再び話題

5日
「ARABAKI ROCK FEST. 24」ロゴ

「アラバキ」にOAU×奥田民生、HYDE、西川貴教、クリーピー、Vaundyら26組追加

7日
再生数急上昇ソング定点観測

TWICE新曲も?最近増える“あの曲”のオマージュ / 病み垢ステロイド「IV V IIIm VIm」なんて読む?

12日
「機動戦士ガンダムSEEDシリーズ MUSIC PARTY on YouTube」告知ビジュアル

「機動戦士ガンダムSEEDシリーズ MUSIC PARTY」開催、YouTubeでMVやライブ映像配信

16日
「CDTVライブ! ライブ!」出演アーティスト(c)TBS

「CDTVライブ!ライブ!」で主題歌フェス!アイナ、セクゾ、Creepy Nuts、SPYAIRら登場

16日
西川貴教のアーティストビジュアル。平井久司による描き下ろし。

西川貴教の映画「ガンダムSEED」主題歌ミュージックビデオ公開、本編映像ぎゅっと凝縮

19日
「T.M.Revolution - WHITE BREATH / THE FIRST TAKE」より。

T.M.Revolutionが「THE FIRST TAKE」初登場、「WHITE BREATH」をお気に入りアレンジで

26日
滋賀県知事と西川貴教。

西川貴教、滋賀県知事を表敬訪問「イナズマロック フェス 2024」開催を報告&昨年の収益寄附

27日