王林が松山ケンイチ、梅沢富美男とともに出演するローソンの新テレビCM「メリーデリシャス! クリスマススイーツ」編が本日12月12日より全国で放送される。
ローソンでは軽やかなクリームと甘酸っぱい苺ソースを使用した「ふわ生ショートケーキ」、濃厚なチョコ生地の中に生チョコソースを使用した「とろ~りフォンダンショコラ」という新作スイーツが販売される。CMは黒ドレス姿の王林とカフェ店員スタイルの松山が「クリスマス、ローソンにする?」と梅沢を店内に迎え入れるシーンでスタート。スイーツを口にした梅沢は恍惚の表情を浮かべ「メリーデリシャス!」と叫びながら、ふわふわとしたクリームでできた巨大なクリスマスツリーに変身する。
CM撮影後、3人はインタビューに応じた。今年をひと言で表すと?という質問に、王林は「『靴下』です」「片方だけなくなることがすごく多くて、いろんなところで自分の靴下を集めて過ごしていて」と独特の回答をしている。ローソンのYouTube公式チャンネルではCM動画と、3人のインタビューを含むメイキング動画を公開中。
出演者 コメント
CMの見どころや印象に残っているシーン
松山ケンイチ
今回のように3人で一緒にやらせていただくのは結構少ない印象で、最初の「ローソンでハピろー!」のポーズも、普段と違う間の取り方での撮影だったと思います。撮影中、影で梅沢さんの愛犬役のハピろー丸が出ていると盛り上がりました。梅沢さんのどこかに影でハピろー丸が映っているので、メイキング動画も注目してみていただければと思います。
新作「ふわ生ショートケーキ」を食べた感想
梅沢富美男
苺の甘酸っぱい感じと、それからふわふわっとしたクリームのマッチングがたまらないです。ぜひ皆さんに食べていただきたいと思います。
新作「とろ~りフォンダンショコラ」を食べた感想
王林
「とろ~り」とついているだけあって、すごくショコラのとろけがよろしくて、口溶けが癖になります。クリームはすごく軽いのですが、チョコレートはすごく濃厚という、素晴らしいマッチングを披露してくれていて、あと見た目もとてもかわいいので、クリスマスに写真を撮るときも映えるのではないかなと思いました。
今年のクリスマスを一日自由に過ごせるとしたら
松山ケンイチ
梅沢さんと王林さんの食べた後の感想を聞いて、クリスマスを言い訳に、山ほど甘いもの食べたいです。
王林
青森のクリスマスはすごく雪が積もっていて、イルミネーションもすごくきれいで、また東京と違う真っ白な世界でイルミネーションがぴかぴか光っているきれいな世界が広がっているので、それを楽しみにクリスマスはゆっくり青森で過ごしたいです。
梅沢富美男
娘たちも大きくなったので、私とクリスマスを過ごすということはほとんどなくなってきたのですが、今年は違います。今年は二人の娘からクリスマスにお食事を誘われました。いつも寂しい思いをして、クリスマスは来なくていいと思っていたのですが、今年は娘に誘われたので、今年はクリスマスを楽しみにしています。奥さんと四人で行ってきたいと思います。
2023年を振り返ってひと言で表すと
松山ケンイチ
「行ったり来たり」の年でした。私は田舎に住んでいるので、今年は大河ドラマの撮影などで、一年を通して東京に来る機会があり、普段春夏は野菜作っているので手一杯だったのですが、今年は野菜を作りながら撮影するなどして、本当に農家のまま、農業おじさんのまま撮影現場に来るなどが多かったような気がします。
王林
「靴下」です。いつも靴下の右と左を一緒に履くという概念がないタイプなのですが、今年一年は片方だけなくなることがすごく多くて、いろんなところで自分の靴下を集めて過ごしていて、「あ、ここにも私の跡形があった、ここにもあった」といろんな場所で靴下によって自分の存在を確かめられた一年でした。青森と東京を新幹線で行き来しているのですが、着替えなどを家に帰ったら入れ替えして、行くという感じで過ごしているので、駅からお家の間に靴下が落ちているときもあります。みなさんそんなことはなかなか無いと思うので、確実にこれは自分のだと気付けました。
年末年始恒例の楽しみ
梅沢富美男
お正月のお年始は劇団員を全員集めて、関係者も集めて、我が家で宴会をするというのが恒例になっています。今年もお年玉を貯めとかないといけないと思い、一生懸命貯めております。