JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

THE 2が2月のワンマンで解散「三人の未来が一つになることは難しい」

THE 2
2か月前2024年01月10日 9:03

THE 2が2月に解散することを発表した。

バンド名にちなみ、2が並ぶ2月2日に大阪・umeda TRAD、22日に東京・Spotify O-EASTでワンマンライブを行うことを告知していたTHE 2。彼らはこのワンマンをもってバンド活動に終止符を打つ。メンバーは解散の経緯について、昨年からメンバーで何度も話し合いを重ねた末に「三人の未来がバンドとして一つになることはどうしても難しい」という結論に至ったと説明している。

古舘佑太郎(Vo)と加藤綾太(G)が中心となり2017年に前身バンド・2を結成。初期メンバーの脱退後、2022年2月に新メンバーとして森夏彦(B / ex. Shiggy Jr.)、歌川菜穂(Dr / ex. 赤い公園)が加入し、新体制を機にバンド名をTHE 2に改名する。その後歌川が産休を経て2023年5月に脱退。以降は3人で活動を継続し、本日1月10日に新曲「スプートニク」を配信リリースした。

THE 2 コメント

応援してくださる皆様へ

2から始まり、THE 2となり、気づけばバンドには7年の歳月が流れていました。

あらゆる困難に躓いても常に立ち上がり、前を向いて駆けてきたように記憶しています。しかし、昨年からメンバーで何度も話し合いを重ねた末に、三人の未来がバンドとして一つになることはどうしても難しいという結論に至り、THE 2は、2024年2月に解散することを決断しました。

振り返れば、楽しい思い出や最高の景色には、いつも沢山の誰かの笑顔で溢れています。この感謝の気持ちを胸に、それぞれが別の道で、また前を向いて走り出せるよう、僕たちの第二章をここで完結させます。

ライブとしては2月2日と22日のワンマンライブが最後になります。可能な限り、この時間を共に過ごせると嬉しいです。

支えてくれたスタッフと関係者の方々、対バンしてくれたカッコいいバンドたち、そして僕たちの音楽に彩りを与えてくれたファンの皆様、本当にありがとうございました!

2024.1.10
THE 2 古舘佑太郎 加藤綾太 森夏彦

THE 2 ONE MAN LIVE 2024「THE 2」

2024年2月2日(金)大阪府 umeda TRAD
2024年2月22日(木)東京都 Spotify O-EAST

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

「THE 2」配信告知ビジュアル

THE 2ラストライブ生配信決定、映像作品化に向けたクラウドファンディング実施

約2か月
THE 2「THE 2」ジャケット

THE 2、ラストアルバムを2月22日に配信

約2か月
THE 2

THE 2がリリースまで4年をかけた新曲「スプートニク」を明日配信、元メンバー歌川菜穂も参加

2か月
池田智子(Vo)メッセージ

Shiggy Jr.結成11周年記念日に「2024年に乞うご期待っ!」と発表

4か月
KOTORIとTHE 2。(Photo by Kana Tarumi)

THE 2×KOTORIがフルスロットルで挑んだひさびさのツーマン「これを機にいっぱいやりたい!」

4か月
THE 2

THE 2が“2の日に”東京&大阪でワンマン

6か月
「ライブナタリー“THE 2 × KOTORI”」告知ビジュアル

THE 2とKOTORIのハートを“着火”!ライブナタリー企画でツーマン

6か月
Shiggy Jr.(2019年当時のアーティスト写真)

解散から4年、元Shiggy Jr.メンバー全員がスタジオ入り「ほう。」

6か月
「Eggs presents FM802 MINAMI WHEEL 2023」告知ビジュアル

大阪「MINAMI WHEEL 2023」出演者第1弾発表で120組

8か月