JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

映画デデデデ主題歌も幾田りら×あのちゃん!前章はano feat. 幾田りら、後章は幾田りら feat. ano

小山門出を演じる幾田りら(上)と、中川凰蘭を演じるあの(下)。(c)浅野いにお/小学館/DeDeDeDe Committee
約1か月前2024年01月16日 23:02

3月22日に前章、4月19日に後章が公開される映画「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」の主題歌を幾田りらとanoが担当することが発表され、YouTubeで主題歌の一部を使用した予告編が公開された。

「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」は浅野いにおの同名マンガを原作としたアニメーション映画。上空に巨大な宇宙船“母艦”が突如襲来した異常な世界で、日々の生活を謳歌する少女たちの姿が描かれ、幾田が主人公の小山門出、あのが“おんたん”こと中川凰蘭の声優を務める。

前章の主題歌は“ano feat. 幾田りら”による「絶絶絶絶対聖域」。激しいディストーションサウンドで“終末感“を表現した楽曲となっている。

後章の主題歌は“幾田りら feat. ano”による「青春謳歌」。作品で描かれる“絶対的”な2人の青春、日常を思い起こさせるエモーショナルな楽曲で、幾田自身が作詞・作曲した。

幾田りら コメント

後章の主題歌として「青春謳歌」という曲を書き下ろしさせていただきました。
デデデデを読み終えた時、門出とおんたんのはちゃめちゃでくだらない日常が、とてつもなく愛おしくてたまらなくて、二人の会話が聴こえてくるような曲を書きたいと思っていました。
どんな未来がやってこようと何があろうと二人は”絶対”なのだから、きっと全てを抱きしめて、青春をかき鳴らし続けているはず。そんな願いを乗せて、遊び心をふんだんに詰め込んで、楽曲が完成しました。
映画の中で門出とおんたんとして生きた私たちだからこそ歌えるうたになったのではないかなと思います。
ぜひ前章後章あわせて、楽曲と共にデデデデを楽しんでいただけたら嬉しいです。

あの コメント

前章の主題歌として「絶絶絶絶対聖域」を制作させて頂きました。
一瞬で当たり前にあった日常が変わり果ててしまうことがあり得る世界の中、何を大切にしたいか何を守りたいか考えながら作りました。
今も現在進行形で世界がクソやばいので全部音楽でぶち壊したいです。
皆々様是非、前章・後章合わせてデデデデお楽しみください。はにゃにゃフワー!

関連記事

「RECORD STORE DAY JAPAN 2024」メインビジュアル

あのちゃん「RECORD STORE DAY」アンバサダーに就任、限定盤タイトル一挙公開

約18時間
「あのちゃんの電電電波♪」ビジュアル  (c)テレビ東京

PaleduskのWikipediaをあのちゃんが編集

3日
YOASOBI「Biri-Biri」CD(Tシャツホワイト)

YOASOBI「ポケモン」インスパイアソングのTシャツ付きCD&12inchアナログ発売

3日
浅野いにお描き下ろしによる「マイナビ 閃光ライオット2024 produced by SCHOOL OF LOCK!」キービジュアル。

「閃光ライオット」今年も募集がスタート、浅野いにお描き下ろしのキービジュアル公開

4日
あの

あのちゃんがYouTuberに、チャンネル名は

7日
桂正和描き下ろしによる、あの×PNKイラスト。

あのちゃんを桂正和が描き下ろし、ピエール中野監修イヤホン / ヘッドホンのポストカードでコラボ

8日
ano

あのちゃんのXアイコンが少し茶色に

9日
「西寺郷太のPOP FOCUS」

ノーナ西寺郷太が「ひょうきん族」のエンディングテーマを解説

9日
「JAPAN JAM 2024」ロゴ

「JAPAN JAM」第2弾発表でマイファス、INI、リーダーズ、結束バンド、WANIMAら36組追加

10日
左から井桁弘恵、あの。(c)フジテレビ

あのちゃんが人生初の“ロケ案内人“に、日本橋三越本店の魅力に迫る

11日