JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

あいみょん、清野菜名&市川実日子が出演する資生堂CMソング書き下ろし

あいみょん「リズム64」配信ジャケット
2か月前2024年01月18日 1:04

あいみょんが新曲「リズム64」を2月2日に配信リリースする。

「リズム64」は、資生堂が新規に立ち上げるインナービューティーブランド「SHISEIDO BEAUTY WELLNESS」のオフィシャルソング。「美しい、は生きている」というブランドコンセプトに沿ってあいみょんが書き下ろした。1月28日には清野菜名と市川実日子をブランドミューズに迎えた新CMの放送がスタートする。

今回初めてCM楽曲を書き下ろしたあいみょんは「新しい挑戦でしたし、資生堂としても初のビューティーウエルネスブランドということで、ワクワクしながら制作を行いました。何かを選びながら人生を進んでいることを歌った楽曲であるので、生活の中での迷いや、何か選択をする時には、ふとこの楽曲を思い出して貰えると嬉しいです」とコメントしている。

なおジャケットのアートディレクションはとんだ林蘭が手がけた。

あいみょん コメント

今回の楽曲「リズム64」は「美しい、は生きている」というCMコンセプトに沿って制作をした楽曲になります。
私としてもCM楽曲の書き下ろしは初めてだったので、新しい挑戦でしたし、資生堂としても初のビューティーウエルネスブランドということで、ワクワクしながら制作を行いました。
何かを選びながら人生を進んでいることを歌った楽曲であるので、生活の中での迷いや、何か選択をする時には、ふとこの楽曲を思い出して貰えると嬉しいです。

関連記事

あいみょん

あいみょん対バンツアーにスピッツ、レキシ、sumika、森山直太朗、大塚愛、yonige、ドミコら

12日
「オールナイトニッポン」2024年度のラインナップ発表記者会見の様子。

キタニタツヤ「ANN X」新担当「怒られるまでさらけ出す」日向坂46松田好花は昇格で“毎週お祭り”

12日
Zeebra

ZeebraがSixTONES田中樹とRIP SLYME熱唱

23日
「EYESCREAM」189 号より。

「EYESCREAM」服部昌孝の特集にYONCE、あいみょん、Awich、IOら

27日
「出没!アド街ック天国」で紹介される寿司。(c)テレビ東京

サザン、ミスチル、林檎&トータス、YOASOBI、あいみょんヒット曲に登場する“あの街”が「アド街」に

約1か月
あいみょん「リズム64」“very short movie”のサムネイル。

水族館の飼育員あいみょん、イルカと触れ合う

約2か月
あいみょん

あいみょん、全30公演のアリーナツアー開催

3か月
「タモリと鶴瓶のテレビDEお正月 2024」(写真提供:NHK)

あいみょん、タモリのモノマネにツッコむ「信じられないぐらい似てない」

3か月
(c)ナタリー

「紅白歌合戦」タイムテーブル発表、追加出場のNewJeansとYOSHIKIは後半に

3か月