JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

超ときめき♡宣伝部がドラマ主演!新感覚作品「リトライ、青春!」で演技をリアルタイム配信

「リトライ、青春!」告知画像 (c)リアドラ「リトライ、青春!」製作委員会
2か月前2024年01月27日 11:06

超ときめき♡宣伝部が“リアルタイムドラマ”シリーズの第1弾「リトライ、青春!」で主演を務めることが発表された。

本日1月27日、超とき宣は神奈川・横浜アリーナで過去最大規模のワンマンライブ「行くぜ!超ときめき♡宣伝部 at 横浜アリーナ!~隣はきみって決めてるの~」の初日公演を開催。このライブの中でドラマに関する情報が発表された。

リアルタイムドラマ、通称「リアドラ」は演じている様子をリアルタイムで配信し、生だからこその臨場感や没入感を体感できる新たなエンタテインメント作品。作品内容の一部に視聴者の投票結果を反映するなど、ライブ配信だからこその試みを盛り込んだ、演者と視聴者で作り上げる新感覚のドラマだ。

超とき宣がメンバー全員でドラマの主演を務めるのはこれが初めて。彼女たちは「リトライ、青春!」の中で、学校内で人気の梨乃先生に集められ、初対面ながら3年生の送別会でダンスパフォーマンスを披露することになった高校2年生6人を演じる。赤点免除を条件に坂井仁香演じる苺がリーダーに任命され、バラバラのメンバーをまとめようと奮闘するも、本番直前のある事件をきっかけにチームに亀裂が。あきめかけたときに、予測不能な展開が待ち受けているという。映画監督の平林克理が本作の監督および脚本を担当する。

ドラマは3月29~31日にライブ配信される予定で、配信プラットフォームは後日発表される。YouTubeでは、主演決定をサプライズで知らされたときの超とき宣の姿を収めた特報映像を公開中。さらにメンバーの手描きイラストを使用したティザービジュアルも公開された。今後、ドラマのX(Twitter)、Instagram、TikTok公式アカウントでは本番まで稽古の様子など、制作の裏側を紹介していく予定だ。

竹田そら役 辻野かなみ コメント

今回、リアルタイムドラマに初挑戦させていただきます! 生配信でそのままお届けするのはドキドキですが、6人で新しい事に挑戦できるのはとても楽しみです!
ライブとはまた違った私たちをお見せできるように、稽古頑張ります! 楽しみに待っていてくださると嬉しいです! よろしくお願いします!

神谷菫役 杏ジュリア コメント

超とき宣メンバー6人で本格的に演技にチャレンジするのは初めてなので、今からとてもワクワクしています♡
いつもの歌って踊る私たちとは違う姿をお見せして、皆さんをびっくりさせられるよう頑張ります!!
そして、生配信でのドラマということで、その瞬間に生まれる生ならではの物語を自分でも楽しみつつ、見ている皆さんにも楽しんでいただけたらなと思います!

関本苺役 坂井仁香 コメント

私たち超とき宣メンバーで生配信でのドラマという新しい挑戦を行うことになりました!
普段はステージ上で歌って踊っている私たちですが、今回の挑戦で皆さんに新しい一面をお届けできたらなと思っています。
ライブとドラマは別物かもしれませんが表現といった点では近いものがあると思っています。
今までのライブで培ってきたものも含め、ドラマ制作でたくさん吸収をしてみなさんに青春をお届けできたらと思っています! ぜひ楽しみにしていてください!

葛西桃華役 小泉遥香 コメント

今回初めて超ときめき♡宣伝部で主演ドラマ、しかも生で配信をさせて頂きます!
新しいことに挑戦するというのは何事もワクワクするしドキドキするので、どんな風になるのか楽しみです!
個人的にもお芝居がとっても好きなので嬉しかったです! このドラマを通して、もっと沢山の方に超ときめき♡宣伝部を知っていただけるよう頑張ります! たくさん青春したいと思います!

伊東日向役 菅田愛貴 コメント

メンバーみんなでお芝居をさせて頂くのは初めてなので、わくわくしています!
生配信でドラマをお届けするという新たな挑戦でとても緊張していますが、自分らしく全力で挑戦していきたいです!
学べることを沢山吸収して、成長していけるように頑張ります! 多くの方に「リトライ、青春!」をお届けできますように…! よろしくお願いいたします!

星野翠役 吉川ひより コメント

超とき宣として本格的に演技に挑戦させて頂くのは初めてです!
私も演技をするのは凄く久しぶりで、なにより生配信でのドラマというのは私自身聞いたことがなかったので、まだイメージしきれていないのですが、新しい挑戦になりそうでワクワクしています!
ライブのドキドキ感とは違う緊張感を楽しめるように頑張ります! 是非楽しみにしていてください!

熊谷喜一(企画・プロデュース) コメント

「リアドラ」を企画した時、頭に浮かんできたのは「今を一緒に楽しむドラマ」というフレーズでした。それは、出演する超ときめき♡宣伝部の皆さんやキャストの方々、そしてスタッフ陣だけでなく、視聴者である宣伝部員の皆さんとも一緒になって、このドラマを面白がりながら作っていきたいと思っています。「リアドラ」は不確定要素が盛り沢山ですが、だからこそ楽しみ甲斐があると思いますので、是非、ご覧ください。

平林克理(監督・脚本) コメント

超ときめき♡宣伝部の皆さんと、「リアドラ」を一緒に作ることになり、とてもワクワクしています! 宣伝部員の皆さんがまだ知らない…超とき宣メンバーそれぞれの魅力を表現したいと思っています。本番当日にドキドキ楽しく観てもらえるような作品を目指しますので、個性豊かな6人が織りなす、かわいい“ときめき”にご期待ください!!

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

左から杏ジュリア、菅田愛貴、辻野かなみ、藤寺美徳、平塚紗依。

超ときめき♡宣伝部メンバーが“バズリウムトラック”点灯式に登場、過去の失敗や秘密を告白

約18時間
生配信ドラマ「リトライ、青春!」クランクアップ時の超ときめき♡宣伝部。

超ときめき♡宣伝部による生配信ドラマ、チケット購入者を抽選でリアルイベントに招待

3日
「CDTVライブ!ライブ!」4月8日の出演者。

宇多田ヒカルが「First Love」披露 次回CDTVにSHISHAMO、超とき宣、超特急、NCT DREAMら

5日
超ときめき♡宣伝部

TikTokでバズり中!超ときめき♡宣伝部「最上級にかわいいの!」をシングルリリース

5日
スターダストプラネットの所属アイドルグループ全11組。

ももクロを筆頭に計11組69名が「無限会社スタプラ」発足!日本全国からコラボプロジェクト大募集

5日
超ときめき♡宣伝部

超ときめき♡宣伝部、生配信ドラマ「リトライ、青春!」本番直前!6人それぞれが語る役の手応え

9日
超ときめき♡宣伝部

超ときめき♡宣伝部初主演の生配信ドラマは絶賛稽古中!役柄や主題歌、バズり中のあの曲を語る

14日
「リトライ、青春!」メインビジュアル (c)リアドラ「リトライ、青春!」製作委員会

超ときめき♡宣伝部による生配信ドラマ「リトライ、青春!」本予告映像、涙ながらに稽古する6人の姿

17日
超ときめき♡宣伝部

超ときめき♡宣伝部、“失恋の日”に「乙女の逆襲の日」イベント開催

23日
「リトライ、青春!」メインビジュアル (c)リアドラ「リトライ、青春!」製作委員会

超ときめき♡宣伝部による生配信ドラマ「リトライ、青春!」メインビジュアル、あらすじなど一挙公開

24日