4月よりMBS・TBS系28局「スーパーアニメイズムTURBO」枠で放送されるテレビアニメ「WIND BREAKER」のオープニングテーマをなとり、エンディングテーマをYoung Keeが担当する。
「WIND BREAKER」は「マガジンポケット」で連載中のマンガを原作としたアニメ。不良校として名高い風鈴高校にやってきた1年生・桜遥が、街の治安を守る集団“防風鈴”の一員として活躍するさまが描かれる。
なとりが担当するオープニングテーマのタイトルは「絶対零度」。なとりはこの発表に際して「元々、原作を毎週欠かさず追って見ていたので、とても光栄です。絶対零度さえも燃やし尽くしていく熱量で成長していく彼らのために作った楽曲です」とコメントしている。
Young Keeは本作にエンディングテーマ「無敵」を提供。彼は楽曲について「主人公、桜遥というキャラクターの、脆くて、痛いくらい優しい心にとても共鳴し、胸を打たれました。そして『無敵』という楽曲が書き上がりました。大切な誰かの為にボロボロになりながら戦うボウフウリンにピッタリの楽曲になったと思います」と述べている。
なとり コメント
僭越ながら、OP主題歌を担当させていただくことになりました。
元々、原作を毎週欠かさず追って見ていたので、とても光栄です。
絶対零度さえも燃やし尽くしていく熱量で成長していく彼らのために作った楽曲です。
よろしくお願いいたします。
Young Kee コメント
主人公、桜遥というキャラクターの、脆くて、痛いくらい優しい心にとても共鳴し、胸を打たれました。
そして「無敵」という楽曲が書き上がりました。
大切な誰かの為にボロボロになりながら戦うボウフウリンにピッタリの楽曲になったと思います。
沢山の方々の熱い想いが詰まった「WIND BREAKER」という作品の一部になれたことは、アーティスト冥利に尽きます。
にいさとる先生、関わってくださっている皆様に感謝申し上げます。