友成空の新曲「I LOVE ME!」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。
1月にリリースした楽曲「鬼ノ宴」が3月6日公開のBillboard JAPANのチャート「JAPAN Heatseekers Songs」において3周連続で首位を獲得するなど、注目を浴びている友成。「I LOVE ME!」は彼が本日3月13日に配信リリースした楽曲で、「ありのままを受け入れて自分を愛することができるように」という21歳の等身大の思いが込められた、幸福感あふれる1曲となっている。
MVは友成が1人でピアノと向き合うシーンでスタート。OLや高校生、路上ミュージシャンなどの登場人物が年齢、性別、立場に関係なく自らを表現する姿を映し出しており、モデル / タレントのロイをはじめ多様なキャストが出演している。監督はBRAHMAN「Slow Dance」、日向坂46「Am I ready?」などのMVや、CM、ドキュメンタリーなどを手がける白石剛浩が務めた。またコレオグラファーとしてHoodie famが参加した。
友成空 コメント
「ぼくのままで生きていたい」という歌詞は、今の僕の願いと決意です。見た目や年齢、性別や価値観など、自分自身について悩む人が、戦う勇気を持てたらいいと思って作った曲です。
白石剛浩 コメント
はじめてこの楽曲を聞かせていただいた時、I LOVE ME!と自分に言えるだろうかと考えた瞬間があります。
等身大でストレートな言葉の中、1パートだけ存在する英語歌詞。
その言葉の意味を知った時、友成空という青年が持つ「表現者としての可能性」の大きさに背筋がゾクっとしたのを覚えています。
撮影を終え、MVが完成する頃にはI LOVE ME!という言葉の捉え方も少し変わっていました。
そんな魅力を秘めた歌詞とメロディー、そして撮影現場の楽しさをそのまま詰め込んだMVを楽しんでもらえたらと思います。