JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

エビ中・小久保柚乃、満員のZepp Hanedaでソロ公演 17歳の抱負は「演技のお仕事をする」

「小久保柚乃生誕ソロライブ『塩素。』」の様子。
2か月前2024年03月22日 11:05

小久保柚乃(私立恵比寿中学)のソロライブ「塩素。」が、昨日3月21日に東京・Zepp Haneda(TOKYO)で開催された。

今年もWACKグループの曲をカバー

ライブ前日の3月20日に17歳の誕生日を迎えた小久保。ソロライブ当日には初のソロ写真集「こくぼづかん」が発売され、チケット完売で満員のZepp Hanedaは、発売されたばかりの写真集を持参した多くのエビ中ファミリー(私立恵比寿中学ファンの呼称)で埋め尽くされた。

ライブグッズの生写真メイキングを用いたオープニングムービーが上映されたあと、白いハンギングチェアが置かれたステージに姿を現した小久保は、エビ中のナンバー「新未来センセーション」でライブをスタートさせる。2曲目に歌われたのは、2020年に解散したSTARDUST PLANETのアイドル・はちみつロケットの「おかしなわたしとはちみつのきみ」。レアな選曲で観客を驚かせた。

「今日は柚乃の大好きな人たちの曲をいっぱい歌うので楽しんでいってください!」と小久保は笑顔で呼びかけ、昨年のソロライブでもカバーしたCARRY LOOSEの楽曲から「COLORS」、続けてBiSの「ロミオの心臓」をパフォーマンス。「ちょっと予習しておいてもらおうの意味を込めて載せてたんだけど……」と、この日のカバー曲を自身のInstagramで紹介していたことに触れ、明らかに予習していない様子のオーディエンスに「聴いてないでしょ?」と鋭くツッコミを入れた。

スペシャルゲストも登場、みんなで写真集鑑賞会

続いて小久保はハンギングチェアに腰かけつつ、大森靖子の「子供じゃないもん17」を歌唱。曲中には「17歳の抱負は『演技のお仕事をする』です! この目標を叶えて、エビ中としても、小久保柚乃としても、もっともっと活躍できる1年にできたらなと思います。17歳もみんながたくさん楽しめるようにがんばります!」と宣言した。間髪をいれずにスタートした≠MEの「まほろばアスタリスク」では、スペシャルゲストとしてエビ中メンバーの仲村悠菜が登場。それぞれマイクスタンドの前に立ち、澄んだ歌声を響かせる。2人はさらにもう1曲、LADYBABYの「Easter Bunny」をともにパフォーマンスした。この曲をどうしても一緒に歌いたかったという小久保の思いから「塩素。」への出演が決定したという仲村。本来はこの1曲のみをデュエットする予定だったが、小久保によって「しれっと」≠MEの「まほろばアスタリスク」が追加されていたとのこと。小久保は仲村を同席させたままトーク企画「『こくぼづかん』みんなで見よう」を進行。ライブ当日まで写真集を見ることを禁止されていたという仲村は真剣に「こくぼづかん」を眺める。小久保はその横で撮影時のエピソードを明かした。

観客とともに写真集を堪能した小久保は、仲村に「こくぼづかん」をプレゼントし、「じゃあそろそろ帰ります? 悠菜さん」とあっさりと退場を促す。軽やかにステージを去る仲村に手を振ると、客席へと向き直り、ライブも残すところあと2曲であること、次の曲中のみ写真撮影可能であることをアナウンス。観客が向けるスマートフォンやカメラに向かって次々にポーズを決めながら「藍色のMonday」をパフォーマンスした。そして小久保がこの日最後の1曲に選んだのは「ちがうの」。この曲は昨年のソロライブでも歌いたいと思っていたが、当時は低いキーが出せずに断念したという。今年は見事に1人で歌い切り、ファンに成長した姿を届けた。

小久保はアンコールも仲村を引き連れて登場し、2人でステージを練り歩きながら「コミックガール」をコミカルに歌い上げた。「悠菜さん、短時間でしたがありがとうございました!」と本編と同じくあっさり退場を促すと、小久保は「次が本当に本当に最後です!」と宣言。昨年同様「明日もきっと70点」を元気いっぱいに歌いあげ、和やかなムードの中で2度目のソロライブを締めくくった。

セットリスト

小久保柚乃生誕ソロライブ「塩素。」2024年3月21日 Zepp Haneda(TOKYO)

01. 新未来センセーション
02. おかしなわたしとはちみつのきみ(オリジナル:はちみつロケット)
03. COLORS(オリジナル:CARRY LOOSE)
04. ロミオの心臓(オリジナル:BiS)
05. 子供じゃないもん17(オリジナル:大森靖子)
06. まほろばアスタリスク(オリジナル:≠ME)
07. Easter Bunny(オリジナル:The Idol Formerly Known As LADYBABY)
08. 藍色のMonday
09. ちがうの
<アンコール>
11. コミックガール
12. 明日もきっと70点

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

「プリキュア」ダンスコラボ ビジュアル

えびちゅう、≠ME、BEYOOOOONDSがプリキュアとコラボ!放送1000回記念でダンス動画公開

2日
「エビ中 夏のファミリー遠足 略してファミえん in 山中湖 2023」の様子。

えびちゅう夏の恒例「ファミえん」今年も山中湖で開催!メジャー10周年記念日にいろいろ発表

23日
私立恵比寿中学

私立恵比寿中学、約束の地へ!2025年3月さいたまスーパーアリーナで大学芸会

約1か月
「LuckyFes'24」出演アーティスト第2弾

「LuckyFes'24」にXY、加藤ミリヤ、KREVA、えびちゅう、TETORA、Da-iCEら26組追加

約1か月
MBS「岩井 狩野 えびちゅうの推しかるちゃー」の出演者。

私立恵比寿中学が新番組「推しかるちゃー」レギュラー出演、初回は真山りかがアイマスを熱くプレゼン

約1か月
横浜銀蝿

氣志團、えびちゅう、CKB、怒髪天、ジュンスカら参加の横浜銀蝿トリビュート盤ダイジェスト公開

約2か月
「えびちゅうファミリーソーダ」と「えびちゅうクッキー」。

私立恵比寿中学とラフォーレ原宿がコラボ、15周年記念の限定アイテムやメニューが登場

約2か月
私立恵比寿中学

私立恵比寿中学の略称、これからは「えびちゅう」で

約2か月
スターダストプラネットの所属アイドルグループ全11組。

ももクロを筆頭に計11組69名が「無限会社スタプラ」発足!日本全国からコラボプロジェクト大募集

約2か月
仲村悠菜(私立恵比寿中学)

エビ中の仲村悠菜「めざましテレビ」イマドキガール就任、最旬イチゴスイーツ紹介

約2か月