JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

IVEの11カ月ぶり日本オリジナル曲はアニメ「ポケットモンスター」オープニングテーマ

「ポケットモンスター」のキャラクターを手にしたIVE。
約1か月前2024年03月29日 10:05

IVEの新曲「Will」がテレビアニメ「ポケットモンスター」の新オープニングテーマに決定。4月12日に配信リリースされる。

「Will」はIVEにとって11カ月ぶりの日本オリジナル曲。友情や冒険をテーマに、アニメのに寄り添ったキラキラした世界観の楽曲に仕上がっている。同曲はリリース日の4月12日より新オープニングテーマとしてオンエア。YouTueでは同曲を用いた最新PVも公開された。

オープニングテーマを担当するにあたり、IVEメンバー全員からのコメントも到着。リーダーのユジンは「すごく楽しい曲なので、レコーディングも楽しく出来ました」と制作を振り返り「ポケモンの中ではイーブイが一番好きなんですが、レイがプレゼントしてくれたイーブイのぬいぐるみを部屋にずっと置いています」というエピソードも明かしている。

IVE コメント

ユジン

アニメ「ポケットモンスター」のオープニングテーマを歌うことになり大変光栄に思いますし、とても嬉しかったです。すごく楽しい曲なので、レコーディングも楽しく出来ました。ポケモンの中ではイーブイが一番好きなんですが、レイがプレゼントしてくれたイーブイのぬいぐるみを部屋にずっと置いています。視聴者の皆さんに、「Will」を早く聴いてもらいたいです! いつもたくさん応援してくださって、本当にありがとうございます。

ガウル

子供の頃から大好きだったポケモンのオープニングテーマを歌うことができて、本当に嬉しかったです。 日本はもちろん、韓国でも誰もが知っている有名なアニメなので、光栄でしたし頑張らなくてはと思いました。小学生の頃、ポケットモンスターのカードゲームが流行っていたので、いとこたちとよく遊んだし、色んな色のかわいいめんこを集めるのが趣味でした。アニメ「ポケットモンスター」ならではの明るくてエネルギー溢れる感じを曲に盛り込むために一生懸命歌ったので、楽しみにしていてください!

レイ

小さい頃からとても親しみのある作品だったので、お話を聞いた時は心から嬉しかったです。メンバーの皆とも「私たちがオープニングテーマを歌うだなんて!」とドキドキしていました☺小さい頃、アニメの放送日には欠かさずテレビの前に座って待機して、今日はどんな冒険をするんだろう?と楽しみに待っていました☺ 私が小さい頃にアニメを見ながら育んだ夢や勇気、キラキラした思い出を皆さんにお届けできたら嬉しいです。これからポケモンと一緒になったIVEの姿にご期待ください☆

ウォニョン

とても有名で私も好きなアニメ「ポケットモンスター」のオープニングテーマを歌うことができて、とても嬉しく光栄です。幼い頃からピカチュウが大好きで、実際にポケモンと一緒に暮らしてみたいと思っていたので、オープニングテーマを歌えることがとても嬉しいです。このアニメを見ている間、みなさんが幸せになれるよう、明るい歌を歌います!

リズ

幼い頃からアニメを楽しく見ていましたし、ゲームもたくさんしていて、弟とポケモンカードとめんこ、ぬいぐるみをたくさん集めたりもしていたので、私たちがオープニングテーマを歌うと聞いて、とても光栄に思いました。言葉で表現できないほど楽しみで、嬉しかったです。個人的に楽しみにしていたので、レコーディングも頑張りました! 皆さんにも楽しみにしていて欲しいですし、IVEの活動もたくさん応援してくださると嬉しいです。

イソ

この曲を私たちが歌えると聞いた時は本当に夢のようでした。アニメのオープニングテーマを歌えるという良い機会に恵まれたので、上手く歌いたいと思いました。普段から「ポケモンパン」の中に入っているデコキャラシールを集めるのが好きで、私の好きなポケモンのデコキャラシールが出た時は携帯電話にそのシールを貼ったりしていました。本当に一生懸命歌ったので、多くの方々に「Will」を気に入って頂けると嬉しいです。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

「SUMMER SONIC 2024 TOKYO」出演アーティスト

「サマソニ」にクリスティーナ・アギレラ、BE:FIRST、ちゃんみな、IVE、BOYNEXTDOORら

約3時間
「K-POP、最近どう?」扉イラスト

ATEEZとLE SSERAFIMがコーチェラへ「4月のK-POP」

約20時間
IVE

IVE、本日発売の韓国2nd EPより新曲「해야(HEYA)」ミュージックビデオ公開

2日
IVEのライブの様子。(撮影:田中聖太郎写真事務所)

IVEワールドツアー、ファイナルは東京ドーム2DAYS「さらにアップグレードして戻ってくる」

約1か月
左から柳沢亮太(SUPER BEAVER)、生田絵梨花。

生田絵梨花の1st EPにSUPER BEAVER柳沢亮太が楽曲提供

約1か月
Stray Kids

Stray Kidsが「ロラパルーザ」ヘッドライナーに!YOASOBI、IVE、花冷え。も出演

約1か月
「K-POP、最近どう?」扉イラスト

K-POP界にも“全方向美少女”大量発生

2か月
再生数急上昇ソング定点観測

BTS・Vが入隊1週間前にIUのMVに出た理由は / (G)I-DLEが“放送不適格”の曲で伝えたかったこと

3か月
「K-POP、最近どう?」扉イラスト

「K-POP、最近どう?」年末年始の夢コラボ

3か月