JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

Aぇ! group佐野晶哉、平泉成の初主演映画で気鋭のカメラマン役に

「明日を綴る写真館」ポスタービジュアル (c)2024「明日を綴る写真館」製作委員会 (c)あるた梨沙/KADOKAWA
12分前2024年04月02日 21:02

6月7日に公開される映画「明日を綴る写真館」に佐野晶哉(Aぇ! group)が出演する。

あるた梨沙による同名マンガを原作とした「明日を綴る写真館」は、さびれた写真館を営む無口なカメラマン・鮫島武治と、彼の写真に心を奪われた気鋭のカメラマン・五十嵐太一が自分自身と向き合い、互いに影響し合いながら成長する物語。80歳にして映画初主演となる平泉成が鮫島武治、佐野が五十嵐太一を演じ、監督は秋山純が務める。

さらに本作には田中洸希(SUPER★DRAGON)、嘉島陸、咲貴、吉田玲、林田岬優、佐藤浩市、吉瀬美智子、高橋克典、田中健、美保純、赤井英和、黒木瞳、市毛良枝が出演。YouTubeでは予告映像を観ることができる。

平泉成 コメント

秋山監督から「映画を一緒にやりましょう」とお誘いを受け、お話をお聞きしたところ、なんと主演での出演でした。いつの日かこんなことも…と60年、コツコツと積み重ねてきたつもりの俳優人生でした。
鮫島写真館に集う人々の優しくて心温まる愛情物語、そして何より私好みのシナリオでもありましたので「よろしくお願いします」とお返ししました。撮影が始まり、多くのスタッフ・キャストのみんなとパスだ、フェイントだ、ロングパスだ、とまるでサッカーのような現場でしたが、秋山監督の大きな背中を皆で追いながら全力で走り抜きました。
佐野くんは素直でチャーミング、とてもとても良かったです。また若い頃から知っているベテラン俳優陣も快く出演してくださり、そのお芝居は深みを増した素敵なものでした。
人の温もり、人を想う心が物語の底にあり、きっとこの作品を押し上げてくれると思います。
どうか劇場に足をお運び楽しんでください。

佐野晶哉 コメント

五十嵐太一役で出演させていただきますAぇ! groupの佐野晶哉です。
「またかならずやろう!」と言ってくださっていた秋山監督と中井さんの作品に、もう一度出演させていただき撮影期間は喜びの毎日でした。
日常に綴られている愛を思い出せる温もりに溢れた作品です。
成さんと鮫島さんの背中を重ね合わせながら太一と共に成長させていただきました。
この映画が皆さんの明日を彩る一枚になることを願ってます。

あるた梨沙 コメント

映画化のお話をいただいたときは、驚きと喜びが同時に湧き上がりました。
まさか自分の漫画が映画化するなんて!の驚きと、私の漫画を見つけてくれてありがとうございます!の喜びです。
一度、撮影現場にもお邪魔したのですが、写真を確認するためにモニターを見つめる太一の表情、そこに声をかける鮫島さんの優しい声色。平泉さん、佐野さん、おふたりともイメージ通りに(イメージ以上に)キャラクターを表現してくれていて感動しました。
太一たちの仕事が、生活が、成長が、たくさんの方に見ていただけることを嬉しく思っています。
映画版「明日を綴る写真館」の公開、とても楽しみです!

配給:アスミック・エース

関連記事

「WE ARE! Let's get the party STARTO!!」ロゴ

STARTO所属14組75名集結したチャリティCD発売、収益は能登半島地震の被災者に全額寄付

約2時間
ジェシー(SixTONES) (c)TBS

SixTONESジェシーが最強の刺客と対決、Aぇ! group佐野晶哉はファンのために太鼓の達人

約18時間
Aぇ! group

Aぇ! groupデビューシングルの詳細明らかに、デビュー発表した京セラドーム公演もフル尺で

5日
手を振るEBiDANメンバー。

「ダンエビ」最終回、EBiDANの絆確かめるリベンジ企画で有終の美飾れるか?メンバー騒然の重大発表も

6日
「LuckyFes」ロゴ

茨城「LuckyFes」第2弾発表で7ORDER、yama、相川七瀬、リーダーズ、ふるっぱーら14組追加

7日
Aぇ! group「《A》BEGINNING」通常盤ジャケット

Aぇ! group、Aから顔を出す デビューシングルのジャケ写4種を一挙公開

8日
SOPHIAと小学生ガールズロックバンド。(c)ABCテレビ

「格付けチェック」でSOPHIAが出題、なにわ男子・西畑はお花の香りチェックに「絶対間違えられない」

15日
「青春18×2 君へと続く道」ジャパンプレミアの様子。

道枝駿佑にとって山田涼介は「これからも憧れ」 清原果耶は“Perfumeとの出会い”導いた両親に感謝

15日
Aぇ! group

Aぇ! groupは元気がえぇ!先輩の激励、同期の涙…デビュー発表までの日々を赤裸々に振り返る

17日