JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

「逃走中 THE MOVIE」メインキャストはJO1、FANTASTICSメンバー

「逃走中 THE MOVIE」特報より。(c)2024 フジテレビジョン 東映 FNS27社
約1か月前2024年04月07日 12:07

フジテレビ系のバラエティ番組「逃走中」発の映画「逃走中 THE MOVIE」のメインキャストが発表された。

「逃走中 THE MOVIE」は賞金総額1億円超、参加総数1000人という史上最大級の「逃走中」を舞台にしたアトラクションムービー。先日“超人気ボーイズグループ”のメンバーが共演し、物語のカギを握る6人の若者を演じることが発表されていた。

メインキャストに決定したのはJO1の川西拓実、木全翔也、金城碧海、FANTASTICSの佐藤大樹、中島颯太、瀬口黎弥の計6人。川西は名門・明応大学陸上部の短距離選手の橘大和、木全は投資にハマり中の大学生・伊香賢、金城は資金繰りに悩む町工場の3代目・北村勇吾を演じる。佐藤はある日突然姿を消した元陸上部のエース・寺島譲司、中島は堅実な数学科の大学生・大澤瑛次郎、瀬口はファッションオタクの専門学校生・西園寺陸に扮する。

本作への出演について川西は「逃走中の映画化とそのメインキャストだと聞かされて、ドッキリかな?と思いました(笑)」「逃走中ファンのみなさま、そして逃走中をまだ知らないという方も楽しめる、スリルと感動を味わえる作品になっています」とコメント。撮影を振り返って佐藤は「JO1の3人とお芝居できたのが自分の中で財産になったなと思いますし、刺激をいただきました」と語っている。

さらに「逃走中 THE MOVIE」はHIKAKIN、田鍋梨々花、川原瑛都、内田慈、笠原秀幸、長井短、本多力も出演。7月19日に全国公開される。YouTubeでは公開に先駆けて本作の特報が公開された。

JO1 コメント

川西拓実

逃走中の映画化とそのメインキャストだと聞かされて、ドッキリかな?と思いました(笑)撮影前に陸上の練習に行き、どんどん日が経つごとに、嘘じゃないんだ!っていうのを実感していきました。僕が演じる大和はちょっと破天荒な部分もあるんですけど、情に厚くて、本当に仲間のことを想っているキャラクターです。
FANTASTICSの皆さんも初対面のときから本当にいい方で面白くて…僕は譲司役の佐藤大樹君の出ているドラマを観ていたので共演できてすごく嬉しかったです。
20周年の大きな舞台で僕たちがメインキャストとしてやらせていただけるのはとても光栄でありがたいなと思います。逃走中ファンのみなさま、そして逃走中をまだ知らないという方も楽しめる、スリルと感動を味わえる作品になっています。楽しみにしていてください!

木全翔也

「逃走中」といったら僕らド世代というか…学校でみんな「ハンター放出!」 といった真似をしたりして流行っていたので出演が決まってびっくりしました。20周年記念の映画で豪華なメンバーと一緒に出演できることがすごく嬉しいです!
僕が演じた賢は自分の心のなかにコンプレックスがあって、でもそこが人間らしくて…ちょっとダサいところもあるのですが、すごくリアリティがあって好きなキャラクターです! FANTASTICSのみなさんとも演技の中で青春を感じられたので役としての絆はもちろんなのですが、撮影を通して仲良くなれて、そこでもリアルに青春を感じました。お互いに「こうしていこう」という作戦を立てたり、時にはふざけあったりと、とてもいい関係性が築けました。
「逃走中 THE MOVIE」は大人から子供まで楽しめる深い作品になっていますので、皆さんぜひ劇場まで足を運んでください!

金城碧海

「逃走中」は僕が幼少期のころからずっと観ていて、子どもながら「自分だったら逃げ切れる!」という強い自信をもったりしたこともあったので、こうして映画に出演することができて、小さい時の自分に自慢したくなるような誇らしい気持ちです。もともと演技の経験が少なかったのですが、真剣に勇吾を演じる中で6人の絆や、サポートしてくださっているスタッフの皆さんの顔や真剣なまなざしを目の当たりにして、感情の線を超えて演じられたような気がします。
お互いの成長や絆が描かれているので、特に学生の人や似たような境遇の人に刺さる内容ではないのかなって思います。みなさん、映画「逃走中 THE MOVIE」、ぜひ家族や友達などたくさんの人と観てください。あと部活動で青春に励んでいる皆さんもぜひ、一緒に劇場でご覧いただければと思います。

FANTASTICS コメント

佐藤大樹

以前参加させていただいたバラエティの「逃走中」では反響がものすごく、一時的にでも子どもたちのヒーローになれたかなって思えていたのですが、今回また、ヒーローになれるチャンスをいただけてすごく嬉しかったです。男同士の友情物語の要素もあり、いつかこういう作品をやりたいと思っていた内容でもあったので、演じていて面白かったです。JO1の3人とお芝居できたのが自分の中で財産になったなと思いますし、刺激をいただきました。譲司はある出来事によって、過去と現在でまったく違ったような人柄になるので、そこは最初に監督と話して丁寧に演じました。その2つの人柄を表現するのが個人的には楽しかったです。
「逃走中」は色々な方に愛されてはや20年ということで、お子さまからお年寄りの方まで家族みんなで楽しめる作品でもありますし、海外の方も必ず虜にできる作品だと思うので…後悔はさせません! ぜひ、映画を楽しんでいただければと思います。

中島颯太

最初に映画化と出演を聞いたときはびっくりしましたし、本当に嬉しかったです。出演が決まったことは大樹君、黎弥君とは別々に聞いたのですが、その後に3人で会ったときの喜びようは皆すごかったです。この物語は一人一人の過去や背景など、いろいろな要素が深いところまで描かれていたので作品のストーリーにすごく勇気をもらいました。僕が演じた瑛次郎の仲間へのとある感情や、友情や青春、6人の絆をぜひ観てほしいなと思います。
「逃走中 THE MOVIE」を楽しみにしてくださっている皆さん、もともとの逃走中が大好きな方も、絶対勇気づけられる、そして熱くなれるシーンがたくさんありますのでよかったら劇場で観て、さらにSNSでも盛り上げていただけると嬉しいです!

瀬口黎弥

いつか「逃走中」に出たいなって思っていましたが、今回「逃走中 THE MOVIE」に出演できるという話を聞いたときは自分でも実感がなかったです。ただ、いざ現場に入るとスケールがめちゃくちゃ大きな撮影現場だと改めて実感し、僕もすごく気合が入りましたし、とにかく嬉しかったです。
脚本を読んでみて、瀬口黎弥と西園寺陸という人柄に近しいものを感じました。映画では通常のハンター以外に新たなタイプのハンターも出てきますが、その迫力ある存在感は「逃走中」ならではの怖さだなと思いました。今回は僕たちが演じる6人の青春や、仲間同士の友情もありながら、何より自分を信じる気持ちが強く描かれています。何かに挑戦することを諦めずにいる皆さんも、夢を持っていろいろなことを頑張っていると思いますが、「逃走中 THE MOVIE」はそんなみんなの勇気となれるような作品になっています。ぜひ、楽しみにしていてください!

関連記事

「KCON HONG KONG 2024」の様子。

海外遠征は怖くない、チケット確保からネット環境まで…事前準備編

約2時間
TBS系「CDTVライブ!ライブ!」出演アーティスト。

「CDTV」にキンプリ、JO1、日向坂46、BALLISTIK BOYZ、初登場BABYMONSTER

2日
再生数急上昇ソング定点観測

キタニタツヤ×タローマン監督の馬鹿しかやらないMV / KAIRYUとREIKOのバラードは伝説になるのか?

5日
「BEAT AX Vol.4」ロゴ

日テレ主催グローバルアーティストの祭典にATEEZ、FANTASTICS、ME:I、オンユ、岩橋玄樹ら出演

7日
「Love seeker」のパフォーマンスの様子。(c)LAPONE Entertainment

JO1の雨男も楽しみにしていた「HITCHHIKER」ショーケース、初披露曲連発に金城碧海のお祝いも

7日
「バズリズム LIVE -10th Anniversary-」ロゴ

4DAYS開催「バズリズム LIVE」にイエモン、櫻坂46、INI、MAN WITH A MISSION、龍宮城ら登場

7日
「写ルンです」を掲げる「逃走中 THE MOVIE」出演メンバー。(c)2024 フジテレビジョン 東映 FNS27社

JO1&FANTASTICSメンバーが「写ルンです」で……映画「逃走中」メイキング&新場面写真を公開

8日
「D.U.N.K. Showcase in KYOCERA DOME OSAKA」

SKY-HI主催「D.U.N.K. Showcase」第2弾の配信決定、事務所や国境超えた12組出演

9日
清澄 by Takumi Kawanishi(JO1)「surge <single edit>」ミュージックビデオより。(c)むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会

JO1川西拓実が歌う「バジーノイズ」主題歌MV公開

10日
「anan」2396号 (c)マガジンハウス

Aぇ! group、デビュー日に発売「anan」表紙を黒スーツで決める

10日