Lilubayが新曲「つゆのあとさき」「琥珀の五月雨」を6月5日に配信リリース。6月15日に東京・新宿MARZで開催されるワンマンライブ「Little Bay」をもって解散する。
Lilubayは西村“コン”(Dr / きのこ帝国)、タグチハナ(Vo, G)、黒川バンビ(B / 可愛い連中、アカシック)の3名からなるバンド。「つゆのあとさき」は6月22日に公開される同名映画の主題歌、「琥珀の五月雨」は同映画の挿入歌に使用される。なおこの映画は永井荷風による小説「つゆのあとさき」を原案とした作品で、さまざまな事情でパパ活をすることになった女性たちの青春が描かれる。
解散についてLilubayは「活動をしていく中で、それぞれのLilubayとしての在り方や音楽への向き合い方を話し合ってきました。3人でしかできないこと、3人だからできたことが沢山ありました。その時間を経て、これからの私たちの音楽の道をさらにまばゆいものにするため、この様な決断に至りました。3人はそれぞれの道に進み、今後も音楽活動を続けていく事となります」とコメント。ラストライブのチケットはLivePocketにて販売されている。
Lilubay LAST ONE MAN LIVE "Little Bay"
2024年6月15日(土)東京都 新宿MARZ
Lilubay コメント
いつもLilubayを応援してくださっている皆様、誠にありがとうございます。
Lilubayは2024年6月5日(水)に新曲「つゆのあとさき」「琥珀の五月雨」をリリースし、6月15日(土)のワンマンライブをもって解散する事となりました。
突然のお知らせとなってしまい申し訳ございません。
活動をしていく中で、それぞれのLilubayとしての在り方や音楽への向き合い方を話し合ってきました。3人でしかできないこと、3人だからできたことが沢山ありました。
その時間を経て、これからの私たちの音楽の道をさらにまばゆいものにするため、この様な決断に至りました。
2019年末から活動を開始し、自分達の作った音楽をたくさんの方々に愛して貰えたこの数年間は間違いなく宝物です。
3人はそれぞれの道に進み、今後も音楽活動を続けていく事となりますが、ラストライブ、リリースまで全力で取り組んでいきます。
最後のリリースとなる曲達は映画「つゆのあとさき」の主題歌、挿入歌となっております。やっとやっとみなさまにお届けできるのが嬉しくてたまりません!
最後の最後まで、Lilubayをどうぞ宜しくお願いします。
愛をこめて!