JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

Lilubayが映画「つゆのあとさき」主題歌&挿入歌リリース、6月のワンマンで解散

Lilubay
2か月前2024年04月11日 9:04

Lilubayが新曲「つゆのあとさき」「琥珀の五月雨」を6月5日に配信リリース。6月15日に東京・新宿MARZで開催されるワンマンライブ「Little Bay」をもって解散する。

Lilubayは西村“コン”(Dr / きのこ帝国)、タグチハナ(Vo, G)、黒川バンビ(B / 可愛い連中、アカシック)の3名からなるバンド。「つゆのあとさき」は6月22日に公開される同名映画の主題歌、「琥珀の五月雨」は同映画の挿入歌に使用される。なおこの映画は永井荷風による小説「つゆのあとさき」を原案とした作品で、さまざまな事情でパパ活をすることになった女性たちの青春が描かれる。

解散についてLilubayは「活動をしていく中で、それぞれのLilubayとしての在り方や音楽への向き合い方を話し合ってきました。3人でしかできないこと、3人だからできたことが沢山ありました。その時間を経て、これからの私たちの音楽の道をさらにまばゆいものにするため、この様な決断に至りました。3人はそれぞれの道に進み、今後も音楽活動を続けていく事となります」とコメント。ラストライブのチケットはLivePocketにて販売されている。

Lilubay LAST ONE MAN LIVE "Little Bay"

2024年6月15日(土)東京都 新宿MARZ

Lilubay コメント

いつもLilubayを応援してくださっている皆様、誠にありがとうございます。

Lilubayは2024年6月5日(水)に新曲「つゆのあとさき」「琥珀の五月雨」をリリースし、6月15日(土)のワンマンライブをもって解散する事となりました。

突然のお知らせとなってしまい申し訳ございません。

活動をしていく中で、それぞれのLilubayとしての在り方や音楽への向き合い方を話し合ってきました。3人でしかできないこと、3人だからできたことが沢山ありました。
その時間を経て、これからの私たちの音楽の道をさらにまばゆいものにするため、この様な決断に至りました。
2019年末から活動を開始し、自分達の作った音楽をたくさんの方々に愛して貰えたこの数年間は間違いなく宝物です。
3人はそれぞれの道に進み、今後も音楽活動を続けていく事となりますが、ラストライブ、リリースまで全力で取り組んでいきます。
最後のリリースとなる曲達は映画「つゆのあとさき」の主題歌、挿入歌となっております。やっとやっとみなさまにお届けできるのが嬉しくてたまりません!
最後の最後まで、Lilubayをどうぞ宜しくお願いします。
愛をこめて!

関連記事

岸本ゆめの

岸本ゆめの、新宿LOFTで記念すべき1歩を踏み出す「みんなが感じている嫌なことを塗りつぶしたい」

4日
岸本ゆめの

元つばきファクトリー岸本ゆめの、アカシック理姫&奥脇達也提供の新曲MV公開

約1か月
岸本ゆめの

元つばきファクトリー岸本ゆめのにアカシック理姫&奥脇達也が楽曲提供

約2か月
「不埒千万」追加公演告知ビジュアル

アカシック、ワンマン「不埒千万」追加公演を横浜で

2か月
「Third Blue Session (サード・ブルー・セッション)」告知ビジュアル

CYNHNの主催公演、ゲストはアカシック

3か月
アカシック「不埒千万」告知画像

アカシック、ワンマン「不埒千万」を東阪で開催

4か月
yonige「Empire」ジャケット

yonige、3年8カ月ぶりのフルアルバムリリース ライブツアーも開催

5か月
「Tribu presents KING BROTHERS×眉村ちあき」告知ビジュアル

KING BROTHERS×眉村ちあき、色々な十字架×挫・人間がツーマン

6か月
アカシック「約束」ジャケット

アカシック新作EP詳細発表、収録曲は全5曲

7か月