JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

GOOD BYE APRILとヒグチアイのコラボ曲「ニュアンスで伝えて」配信

GOOD BYE APRILとヒグチアイ。
約1か月前2024年04月19日 3:05

GOOD BYE APRILの新曲「ニュアンスで伝えて feat. ヒグチアイ」が5月1日に配信リリースされる。

ヒグチアイをゲストボーカルとしてフィーチャーした「ニュアンスで伝えて」は、シティポップ風なサウンドと、“自分らしさ”を後押ししてくれるような歌詞が耳に心地よいナンバー。GOOD BYE APRILのメンバー倉品翔(Vo, G, Key)とヒグチの地元である長野のラジオ番組FM長野「MAGIC HOUR」にて、4月22日に同曲が初オンエアされる。

またGOOD BYE APRILは7月に愛知と大阪でワンマンライブを開催する。詳細はオフィシャルサイトにて確認を。

倉品翔(Vo, G, Key)コメント

肩の力を抜いて心に素直になってメロディーをかいてみました。延本の歌詞がのったとき、自然とアイちゃんの声が浮かびました。
同郷出身で、バンド結成初期から一緒にライブをやったり曲をつくったりしたアイちゃんと、それぞれの道の先でまたこうして一緒に作品をつくることができて本当に嬉しかったです。新しい予感も不安も混ざり合う、素直な心の形をした曲だと思います。
自分らしくいることは大人になっても難しいけれど、そんな日々の中でふと肩の力が抜けて心が軽くなるような、春風のような曲であれたらと思います。

延本文音(B)コメント

人を好きになるのも好きになってもらうのにも、全部「自信」が必要だったり、どんな自分も愛して肯定する事を求められたり。
そんな難しい事をみんなやってるんだ、と人と比べては自分に落胆していました。
私には完璧主義な所があって、未熟な自分の事なんてそんな簡単に愛せない。
だけど、自分のどうしようもない所は隠したり誤魔化せばいいよ、と気付けた時から少し気持ちが楽になりました。
そして歌詞が出来上がった時、アイちゃんの声が聴こえました。
出会った時から私にいつも必要な言葉をくれるアイちゃん。
そんなアイちゃんの歌声とともに、私と同じように日々をもがく人にこの曲が届きますように。

FM長野「MAGIC HOUR」

2024年4月22日(月)16:00~18:50

GOOD BYE APRIL「名阪One-Man Tour "Milky Highway"」

2024年7月7日(日)愛知県 ell. SIZE
2024年7月8日(月)大阪府 CONPASS

関連記事

新宿LOFT歌舞伎町移転25周年記念 第2弾出演者

新宿LOFTの移転25周年公演に真心ブラザーズ、清春、9mm、竹原ピストル、KEYTALKら121組追加

約4時間
ヒグチアイ(撮影:藤井拓)

「ここが自分の居場所」ヒグチアイがライブという存在を確かめた「未成線上」バンドツアー完走

25日
「PLAY VOL.146」告知ビジュアル

GOOD BYE APRILとThe Songbardsがツーマン開催、10代は入場無料

約2か月
「劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!Re:」キービジュアル

結束バンド新曲が「ぼっち・ざ・ろっく!」劇場総集編オープニング主題歌に

約2か月
マツダ「心よ走れ。感動」編より。

ヒグチアイ、マツダ新CMに単独出演

3か月
寺嶋由芙

寺嶋由芙ソロデビュー10周年ライブでユフ♬マリ再結成!GOOD BYE APRIL、宮野弦士も出演

4か月
(c)ナタリー

WINOが突如再始動、22年ぶりにライブ出演

4か月
ヒグチアイ

ヒグチアイ新作アルバムより力強い新曲配信、「ランチタイムラバー」のライブ映像も公開

5か月
のん「荒野に立つ」ライブ映像より。

のん、自叙伝的楽曲「荒野に立つ」ライブ映像公開

5か月