JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

槇原敬之「マンガ家、堀マモル」エンディングテーマのMV公開

槇原敬之(撮影:四方あゆ)
約1か月前2024年05月01日 9:03

槇原敬之の新曲「うるさくて愛おしいこの世界に」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

本日5月1日に配信リリースされた「うるさくて愛おしいこの世界に」は、槇原が8月公開予定の映画「マンガ家、堀マモル」の主人公の目線で制作した楽曲。同映画のエンディングテーマに使用される。MVのアニメーションはえむめろ、イラストはこりゆが担当した。

「マンガ家、堀マモル」は、昨年10月に東京・LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で行われたイベント「渋谷音楽祭『公園通りレコード インストアライブ』」にて槇原と共演したシンガーソングライター・setaが原作を手がけた映画。主題歌には本日配信リリースされた彼の新曲「さよなら僕ら」が使われる。

なお「うるさくて愛おしいこの世界に」と「さよなら僕ら」のジャケットはsetaが描き下ろした。

seta コメント

はじめまして。
「マンガ家、堀マモル」の原作と映画の主題歌「さよなら僕ら」を描いたsetaと申します。
漫画家としてまだ売れていないけれど…「描きたい!」「描くんだ!」
そんなマモルと同じような衝動で、わたしは数年前、真っ白なWordにこの物語を描き始めました。
そしてこの映画のプロデューサーや監督さんと出会い、山下さんにご出演いただくという想像もしていなかった流れを経て、今こうして皆様にも「堀マモル」という一人の男の子に、マンガや映画で触れていただけること、信じられない気持ちと感謝でいっぱいです。
コンプレックスを不器用がゆえのまっすぐさで超えていく堀マモルの背中をみなさんに見届けて頂けたら幸いです。

槇原敬之 コメント

オファーをいただき、若い方と一緒に仕事ができる機会はなかなかないので、
僕からも手を上げさせていただきました。
脚本をいただいて、読み進めていくうちに、ものすごく感情移入してしまって。
僕自身も主人公の堀君と同じように、思っていることをぐっと飲みこんでしまうところがあり、
見透かされているような感じがしたのかもしれません。
登場人物がみんな愛しくて、泣きながら周りの人と話をしながら読みました。
堀君の目線になって曲を書かせていただきました。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

左からビッケブランカ、槇原敬之。

槇原敬之とビッケブランカの特番オンエア、40分で完成させたジングル制作秘話明かす

9日
槇原敬之(撮影:四方あゆみ)

槇原敬之の国際フォーラム公演をWOWOWで放送

10日
再生数急上昇ソング定点観測

キタニタツヤ×タローマン監督の馬鹿しかやらないMV / KAIRYUとREIKOのバラードは伝説になるのか?

30日
槇原敬之「うるさくて愛おしいこの世界に」配信ジャケット

槇原敬之、映画「マンガ家、堀マモル」ED曲を配信

3か月
くるり

くるり主催「京都音博」特集をラジオで、ライブ音源や出演者コメントも紹介

6か月
「JC・JK流行語大賞2023」一覧

「JC・JK流行語大賞2023」にNewJeans、八木勇征、LANA、〇〇ドリルがランクイン

6か月
槇原敬之

「あなたにとっての槇原敬之は?」FM COCOLOでスキマスイッチ常田やHY仲宗根がマッキーの魅力語る

6か月
CHOBO CURRY「もう恋なんてしない(槇原ドリルRemix)」ジャケット

「もう恋なんてしない(槇原ドリルRemix)」配信開始

7か月
海蔵亮太「僕が一番欲しかったもの」MVより。

世界記録に挑戦中の海蔵亮太MV公開、槇原敬之をカバー

8か月