JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイト「ジョイオンプー」LINEスタンプ販売中

BUDDiiS初の全国ホールツアーは「自信につながる大きな出来事」ツアーファイナル終え10人が語る

BUDDiiS
約1年前2024年05月06日 13:01

4月29日に神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホールで全国ツアー「BUDDiiS vol.07 Hall Tour - JUBiiLEE -」の最終公演を行ったBUDDiiSが、終演後に音楽ナタリーの取材に応じた。

「BUDDiiS vol.07 Hall Tour - JUBiiLEE -」は、BUDDiiSにとって初となる全国ホールツアー。TOKYO DOME CITY HALL公演を皮切りに全国10の会場で全13公演が行われた。

満員のバディ(BUDDiiSファンの呼称)の熱狂とともに締めくくられた今回のツアーを終えたばかりの心境を問うと、リーダーのFUMINORIは「無事に終われたことはもちろん、ホールツアーは簡単にできるものではないということは僕ら自身が一番感じていることなので、そこをやり切れたっていうのは1つ自信につながる大きな出来事だなと思います」とコメント。「全国各地を回らせていただいて、『こんなにたくさんのバディに支えられているんだ』ということを体感できたし、バディ1人ひとりへの感謝の気持ちを新たにすることもできました。当たり前に思えるようなことは実は当たり前ではないということを感じられたツアーだったので、本当にいろんな人に感謝しています。次のステージにつながる素敵なツアー、幸せでいっぱいのツアーでした」と充実感たっぷりに語る。「9都市を回ったので、今まで会えなかった方も会場に来られる機会があったと思うんです。僕たちも、今回のツアーを通してたくさんのバディに会えたことがうれしかったです」と切り出したのはYUMA。自身の地元である横浜でツアーファイナルを迎えた彼は「最終公演もみんなすごい盛り上がりで、これまでで一番なんじゃないかな?と思えるくらいだったので、さすが僕の街だなと思いました(笑)」と言ってメンバーから歓声を浴びた。

FUMIYAは「地方に行ったときにごはんを満喫したのも思い出深かったです」と振り返り「絶対にみんなでごはんを食べに行ってたんですよ。10人全員でテーブルを囲めたこともうれしかったです。そこからさらに絆が深まってグッと士気が上がった気がして。ツアーの醍醐味だなと思いました」と語る。そしてSHOOTは「僕らはいつも『“次”が見えるライブにする』という目標を掲げているんですけど、その目標に向かってがんばった結果、今回のツアーでは日本武道館公演を発表することができました」と、ファイナル公演で発表された9月6、7日の東京・日本武道館でのワンマン2DAYSに言及。「でも、まだまだその先も見据えていきたいですし、僕らならもっとパワーアップできると思うので、もっと先に向かっていきたいと思います。とにかく無事にみんなで走り切ることができてすごくよかったと思いますし、ツアーを通してグループの一体感がより強まったので、日本武道館でかましたいなと思います」と前を向いた。ほか、全メンバーからのひと言コメントは以下の通り。

BUDDiiS 終演後コメント

FUMINORI

本当に1人ひとりのバディに感謝しています。幸せなツアーをありがとうございました。また絶対会いましょう!

KEVIN

どの公演も素敵な記念日になりました。(「JUBiiLEE」を口ずさみ)僕たちのJUBiiLEE♪ ツアーが始まる前は「もういくつ寝ると」だったんですけど、ツアーが始まると曲の意味合いも変わって、ツアーとともにこの曲の意味が大きくなっていくのを感じました。素敵でした。

MORRIE

「ドームに立つ」という約束をしたので、そこに向けて僕はパフォーマンス面でも人間性の面でも強くなっていく必要があって。今回のツアーを通してすごく成長できたなと思うので、日本武道館も必ず成功させて次のステップに進みたいと思います。日本武道館でのライブの前には「ダーツの旅iiS」もあるので、引き続きがんばっていきたいと思います。

SEIYA

13公演あっという間で本当に楽しかったです。バディと僕たちの絆も深まったツアーになったんじゃないかなと思います!

YUMA

たくさんのバディに会えてうれしかったです。日本武道館もがんばります!

SHOW

全国各地にバディがいてくれることをツアーで実感したので、また全国各地回れるように僕たちがんばっていきます。これからも応援よろしくお願いします!

TAKUYA

全13公演、会場に足を運んでくれた方、僕たちに興味を持ってくれた方にありがとうございますと伝えたいです。メンバーの絆も深まっているのを感じますし、毎週のようにバディと会う機会があってすごく距離が縮まったなと思うので、この勢いのまま日本武道館に向けてがんばろうと思います。

HARUKI

これからも、どんどんたくさんパワーアップしたBUDDiiSを見せられるように、1日1日精進して参ります!

FUMIYA

みんなのおかげでいいツアーになりました。1日1日がいい記念日になりました。日本武道館もよろしくお願いします!

SHOOT

愛してます。本当に愛してます、愛してます。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

「よるのブランチ」より、B&ZAI。(c)TBS

B&ZAI「よるのブランチ」に全員出演、3つのゲームに全力挑戦

7日
「第4回 スター☆オーディション」告知ビジュアル

EBiDAN全9組が参加呼びかける「スター☆オーディション」告知動画、M!LK塩崎太智の珍行動に注目

17日
BUDDiiS(撮影:ウチダアキヤ)

BUDDiiS、海を超えた旅を終えいざ横浜アリーナへ!“YUMA大量発生”の横浜公演をレポート

29日
TBS系「CDTVライブ!ライブ!」5月26日出演アーティスト

次回「CDTV」にキンプリ、JO1、BE:FIRST、BUDDiiS、日向坂46、きゅーすと、ノイミーら

約1か月
BUDDiiS

BUDDiiSが新曲「LÖVE ME」配信リリース、SHOOT作詞の“片思いソング”

約1か月
「LuckyFes'25」メインビジュアル

「LuckyFes」にNEWS、=LOVE、宮野真守、オーイシマサヨシら最終出演者10組発表

約2か月
「究極の男は誰だ!? 最強スポーツ男子頂上決戦2025春」出場者©TBS

BUDDiiS・SEIYA、CRAVITYテヨン、7kg減量の中務裕太ら出場「スポ男」の場面写真公開

2か月
「The MusiQuest」出演者第1弾の告知画像。

テレビ朝日主催フェス「The MusiQuest」にジグザグ、HYDE、NCTユウタ、TWS、BUDDiiS

2か月
「小川史記×恋愛写真 PHOTO BOOK」表紙

BUDDiiS小川史記と妄想デート、“恋愛写真”だらけのフォトブック「ただただ彼氏です」

3か月
「2025微博文化交流ナイト」授賞式の様子。

EBiDANが「Weibo日本最注目グループ賞」受賞!タカシ「世界でも活躍していけるよう」

3か月