1年以上前2024年06月04日 23:02
山田孝之と仲野太賀がダブル主演を務める11月1日全国公開の映画「十一人の賊軍」に、鞘師里保が出演する。
「十一人の賊軍」は「仁義なき戦い」シリーズなどで知られる脚本家・笠原和夫が、1964年に執筆した幻のプロットをもとにした映画。監督・白石和彌、脚本・池上純哉、企画およびプロデュース・紀伊宗之といった「孤狼の血」シリーズの制作チームがプロットを受け継いだ。本作では明治維新の中で起きた戊辰戦争の最中、新発田藩で繰り広げられた旧幕府軍への裏切りのエピソードをもとに、捕らえられていた11人の罪人たちが“決死隊”として砦を守る。
鞘師が演じるのは、自分を捨てた男の家に火を付けたことから罪人となった新発田の女郎・なつ。さらに山田、仲野、そして尾上右近、佐久本宝、千原せいじ、岡山天音、松浦祐也、一ノ瀬颯、小柳亮太、本山力が同じく罪人に扮することも発表された。このほか罪人たちの運命と深く関わりを持つ登場人物として野村周平、音尾琢真、玉木宏、阿部サダヲの出演も明らかに。キャスト情報と合わせて、11人の罪人たちの後ろ姿が切り取られたビジュアルが公開された。
さらにYouTubeでは映画の予告映像4本を公開。「ぶっ殺してやる」編では鞘師が「ぶっ殺してやる!」と叫んでいる。なお、この映画は早くも北米およびドイツ語圏での配給が決定している。
関連記事
峯田和伸×若葉竜也W主演映画「ストリート・キングダム」遠藤ミチロウや江戸アケミがモデルの役柄が明らかに
峯田和伸(銀杏BOYZ)と若葉竜也がダブル主演を務める映画「ストリート・キングダム 自分の音を鳴らせ。」の特報映像、ティザービジュアル、主要キャストのキャラクタービジュアルが一挙公開された。
5日前
「NHK紅白歌合戦」ゲスト審査員に髙石あかり、仲野太賀、松嶋菜々子、野沢雅子ら
12月31日にNHK総合ほかで放送される「第76回NHK紅白歌合戦」のゲスト審査員に俳優の髙石あかり、仲野太賀、松嶋菜々子、声優の野沢雅子らが決定した。
6日前
INI許豊凡が月9ドラマ「ヤンドク!」に出演、常にぽわぽわに見える研修医役
INIの許豊凡が、1月12日よりフジテレビ系で放送される月9ドラマ「ヤンドク!」に出演することが発表された。
11日前
スカパラ、玉木宏主演ドラマ「プロフェッショナル」主題歌担当!歌唱担当のコラボ相手は来年発表
東京スカパラダイスオーケストラの新曲「崖っぷちルビー」が、2026年1月期に放送されるフジテレビ系木曜劇場「プロフェッショナル 保険調査員・天音蓮」の主題歌に決定した。
14日前
10-FEETが映画「ゴールデンカムイ」主題歌担当、原作ファンTAKUMA「何が起こったんだ」
10-FEETが、3月13日公開の山﨑賢人主演映画「ゴールデンカムイ 網走監獄襲撃編」の主題歌を担当する。
15日前
櫻井翔&阿部亮平「バナナマンのせっかくグルメ!!」でグルメ探しの旅、福山雅治&大泉洋は新潟へ
TBS系「バナナマンのせっかくグルメ!!」スペシャルが12月28日、1月1日、1月4日に計3本放送されることが決定。このうち12月28日と1月4日に出演するロケゲストが発表された。
16日前
坂本美雨が出演、蓮沼執太が音楽担当の舞台「TRAIN TRAIN TRAIN」本日開幕、ゲネプロレポート
坂本美雨が出演、蓮沼執太が音楽を担当する舞台「TRAIN TRAIN TRAIN」の公開ゲネプロが昨日11月25日に東京・東京芸術劇場 プレイハウスで行われた。
27日前
峯田和伸&若葉竜也がW主演「ストリート・キングダム」監督は田口トモロヲ、脚本はクドカン
峯田和伸(銀杏BOYZ)と若葉竜也がダブル主演を務める映画「ストリート・キングダム 自分の音を鳴らせ。」が、2026年3月27日に公開される。
約1か月前
なにわ男子長尾謙杜がミステリー時代劇「木挽町のあだ討ち」に出演、物語の鍵を握る若侍役
長尾謙杜(なにわ男子)が、2026年2月27日公開の映画「木挽町のあだ討ち」に出演することが発表された。
約1か月前
アイドルダンス文化の変化 (中編)|鞘師里保インタビュー
2010年代のアイドルシーンを複数の記事で多角的に掘り下げていく本連載。今回はアイドルシーンにおける“ダンス”に着眼し、前編、中編、後編の3本立てで記事を展開している。歌唱力と同様にダンススキルの高さはアイドルにとって大きな魅力や個性につながるが、アイドルが踊る“ダンス”にさまざまなスタイルが生まれたのも、ファンがその文化を楽しむようになったのも2010年代に入ってから。どのような背景があって、アイドルのダンスは進化していったのだろうか。前回の記事では、モーニング娘。が2012年より取り組んだ“フォーメーションダンス”にフォーカスし、このダンスを生み出した振付師・YOSHIKO氏に裏側を話してもらったが、中編となる本稿では当時のモーニング娘。のエースであった鞘師里保にインタビュー。AKB48劇場公演における楽曲の振付を手がけ、ソロアーティストとしては今年6月にメジャーデビューするなど、今も最前線でダンスと向き合い続けている彼女にモーニング娘。時代を振り返ってもらいつつ、2010年代のアイドルシーンにおけるダンスの変化について見解を語ってもらった。
約2か月前


