JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

SixTONES田中樹出演「ACMA:GAME」映画化決定

「劇場版ACMA:GAME 最後の鍵」キービジュアル (c)2024 劇場版『ACMA:GAME』製作委員会 (c)メーブ・恵広史/講談社
約1か月前2024年06月09日 14:07

田中樹(SixTONES)が出演する日本テレビ系ドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」の劇場版「劇場版ACMA:GAME 最後の鍵」が10月25日に公開される。

本日6月9日に最終回が放送された「ACMA:GAME アクマゲーム」。本作は原作をメーブ、作画を恵広史が手がけるマンガ「ACMA:GAME」をもとにしたドラマで、間宮祥太朗扮する主人公・織田照朝が悪魔の鍵を狙うライバルたちとデスゲームでバトルを繰り広げた。劇場版では彼が世界を賭けてラストゲームに挑む。YouTubeでは劇場版のティザーを公開中。

なお田中は照朝の親友・斉藤初役を務めている。

田中樹 コメント

「ACMA:GAME」が映画化すると聞いた時は、大好きな作品を大好きなチームと、さらに大きな作品にできるんだというワクワクと喜びを感じ、素直に嬉しかったです。海外での撮影もあり、体力的にとてもハードでしたが、現地の方々にも協力していただきながら乗り越えることができました。実際に海外で撮影したことで、見応えと説得力のある映画になっているのではないかなと思います。劇場版オリジナルキャラクターやオリジナルのゲームも登場して、ドラマからさらにスケールアップしますが、引き続き個性の強いキャラクターもたくさん出てきます。
家族や友人と映画館で一緒にハラハラドキドキしながら見ていただき、「ACMA:GAME」をさらに好きになってもらえたら嬉しいです!

間宮祥太朗 コメント

日曜ドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」最後までご覧くださった皆様、誠にありがとうございました。
Huluオリジナルストーリーの配信も発表されて間もないのですが、今回は更に映画化の発表のお知らせです。
次週重大発表!!が続きましたが、このような事でした。
実は映画化する事はドラマ化と同時に聞いていましたし、映画の撮影もドラマと地続きで行ってきました。
スタッフキャスト一同で幾度も閉鎖空間に閉じこもりながらアクマやゲームと向き合ってきた6ヶ月、
その締めくくりが劇場版となります。是非よろしくお願いいたします。

メーブ コメント

ACMA:GAME映画化! ありがとうございます!
原作を提供しただけの身ですが、現場のスタッフさんや俳優さんにもお会いして、日テレの偉い方にも挨拶され、企画の規模の大きさを知り、もはや他人事ではいられずドキドキしています。
ドラマを追ってくださった方、原作漫画のファンの方、映画が初見の方...多くの人に受け入れられる素晴らしい作品になっていることを心からお祈りしています。

恵広史 コメント

とうとう劇場版公開解禁ということで、おめでとうございます!
現場見学がまさに劇場版の撮影で、こんなにも熱を入れてやっていただいているのかと漫画版に関わる者として非常に嬉しかったですし、また映画版での完全オリジナル結末は一観覧者として楽しみにしております。
人間ドラマも最後のゲームもエネルギッシュでスリリングなものになると思われます、視聴していただいている皆様も是非一緒にご覧ください!!

古川琴音(眞鍋悠季役)コメント

ドラマでの世界観がより豪華に、そしてゲームの規模はさらに壮大になっているので、それを映画館の大きなスクリーンでお楽しみいただけると思うと、今からとても楽しみです。ロケをしたカンボジアの空気感がアクマゲームの世界そのもので今回の迫力あるゲームにもぴったりだったので、一つ一つに感激しながら演じました。悠季やおろちもより頼もしくなり、色んな挑戦をしています。是非そこにも注目していただけると嬉しいです!

竜星涼(上杉潜夜役)コメント

潜夜が! てるりんが! ゆかりんが! ユッキーが! あとういういも!小澤さんはどーだろう(笑)
みんな映画でもどってきます!
劇場版では今までのドラマ版、Hulu版を遙かに凌ぐスケールへと進化しています。
悪魔の鍵に秘められた真実を、是非劇場でご覧下さい!

佐藤東弥(ドラマ&劇場版監督)コメント

本格的な海外ロケ、大掛かりな美術セットでの撮影など、映画ならではの仕掛けと
ダイナミックな映像を目指しスタッフ、キャストの力を総結集して沢山の素晴らしいカットが撮れました。
また、連ドラ版1話から積み上げた沢山の伏線の答えを散りばめた、
発見と驚きに満ちたストーリーになっていると思います。
そして間宮くん演じる照朝をはじめとした登場人物のドラマと結末を存分に楽しんでいただきいと願っております。

関連記事

(c)ナタリー

7月13日放送「音楽の日2024」タイムテーブル&歌唱曲発表、8時間で71組出演

約3時間
STARTO for you「WE ARE」ジャケット

STARTO ENTERTAINMENTのチャリティシングルCD追加特典発表

約20時間
「正体」超ティザービジュアル (c)2024 映画「正体」製作委員会

SixTONES森本慎太郎が藤井道人監督の映画「正体」に出演、正体不明の主人公と働く日雇い労働者役

1日
スガシカオ

「音楽の日」スガシカオ、Rockon Social Club登場 hopeバンド歌唱曲決定

2日
京本大我(SixTONES)

京本大我も泣き止まない、主演映画「言えない秘密」は“この夏一番泣ける作品”

3日
「音楽の日2024」のhopeバンドの面々。

「音楽の日2024」でMISIA、アイナ、はっとり、ジェシーら一夜限りのバンド結成

4日
SixTONES

SixTONES新曲がメルセデス・ベンツのCMソングに、ワイルドでセクシーなロックンロールナンバー

5日
aespa

次回「Mステ」にaespa、ミセス、SixTONES、NiziU、TXT、櫻坂46、Kroi

7日
日本テレビ系「THE MUSIC DAY 2024」ポスタービジュアル (c)日本テレビ

「THE MUSIC DAY」タイムテーブル発表!Snow Man、乃木坂46、ミセス、NewJeansら登場

8日
(c)ナタリー

本日放送「FNS歌謡祭2024 夏」タイムテーブル発表!NewJeans、ME:I、Number_iら登場

9日