山本彩が出演するドクターシーラボ「薬用アクアコラーゲンゲル エンリッチリンクルリペア」の新しいテレビCM「薬用エンリッチリンクルリペア 全顔美肌」編が、9月1日よりオンエアされる。
ドクターシーラボのブランドアンバサダーを務めている山本。今回のCMでは、純白の衣装に身を包んだ彼女の素肌に急接近する“超接写”カットが見どころとなっている。
「薬用アクアコラーゲンゲル エンリッチリンクルリペア」は、今あるシワを改善し、今からシワを迎え撃つケアに適しているアイテム。CM撮影に際してのインタビューで、山本は「年齢を重ねること」について「年齢を言い訳にしたくなる瞬間も多いですけど、言い訳をしている場合じゃないなと思っています。周りの人たち、特に私のライブに来てくれている 50代、60代の方が元気にステージを見てくれている姿とかを見ると、私もそのような姿勢を見習いたいなと思います」とコメント。また「過去の経験が、今の自分に良い影響を与えてくれていると感じる場面」について問われると「グループ時代は本当にそうですね」と答え「逃げ出したくなるような場面もすごくたくさんありました。でもそれに立ち向かって行って、逃げずに乗り越えたからこそ、今は本当に続けてきてよかったなと思うような経験がたくさんあります」と語った。
山本彩 コメント
年齢を重ねることについて
そうですね、あまりネガティブに考えないようにはしていますが、でもやっぱり正直、身体からは様々なサインが出てきたりするので(笑)、年齢を言い訳にしたくなる瞬間も多いですけど、言い訳をしている場合じゃないなと思っています。周りの人たち、特に私のライブに来てくれている 50代、60代の方が元気にステージを見てくれている姿とかを見ると、私もそのような姿勢を見習いたいなと思います。
過去の経験が、今の自分に良い影響を与えてくれていると感じる場面
グループ時代は本当にそうですね。もうあまり細かく記憶に残ってないぐらい目まぐるしくて、心身ともに大変だった期間があって。逃げ出したくなるような場面もすごくたくさんありました。でもそれに立ち向かって行って、逃げずに乗り越えたからこそ、今は本当に続けてきてよかったなと思うような経験がたくさんあります。あの時に諦めなかったからこそ、忍耐力が身についたなと思います。あの期間があったから、別に大体のことはできるな!みたいな。すごくいい意味で開き直れることがすごく多くなったので、そのタフさっていうのはグループ時代に培ったかなと思います。