10月11日よりフジテレビ系で放送されるアニメ「ドラゴンボールDAIMA」の主題歌がゼッド、森雪之丞、C&Kのコラボ曲「ジャカ☆ジャ~ン」に決定した。
グラミー賞受賞歴を持ち、8月30日には約9年ぶりとなるニューアルバム「テロス」をリリースしたばかりのDJ / プロデューサー・ゼッド。「ジャカ☆ジャ~ン」は長年「ドラゴンボール」のファンだと公言していた彼が作品側からのオファーを受けて制作した楽曲であり、「CHA-LA HEAD-CHA-LA」「限界突破×サバイバー」などを世に送り出した森が歌詞、“日本発のアニメならではのサビが欲しい”というリクエストのもとC&Kが作曲と歌唱に参加した。ゼッドがアニメの主題歌を手がけるのはこれが初となる。YouTubeでは楽曲が流れる予告映像が公開されている。
ゼッド コメント
「ドラゴンボール」のために音楽をプロデュースすることを検討してもらえただけでも自分でも信じられないくらい光栄に思います。小さい頃から作品の大ファンで、まさかそのような作品に携われる日が来るとは思っていませんでした。テーマソングやスコアを書くのは夢でした。子供の頃から親しんできた作品のためにこうした音楽制作ができるなんてまるで夢のようです。
C&K コメント
CLIEVY
何かのドッキリかと思いました。こんな大役、僕らで大丈夫なんだろうか??というのが、正直な感想です!
KEEN
昔も今も大好きなドラゴンボールのお話が来たときには、胸が熱くなりました! 新しいドラゴンボールDAIMAが、子供にも大人にも影響を与える素晴らしい作品になっていくことを楽しみにしています! 僕らみたいなアーティストが関われたことを誇りに思います!
森雪之丞 コメント
「ドラゴンボール」のお陰で、何度も歌詞の限界を突破してきました。
けれど強くなった悟空に僕の言葉がどこまでついていけるか、実は密かに脅えていたんです(笑)。
でも、さすが、鳥山先生! “戦闘”から“冒険”へと、ちょっとベクトルを変えたDAIMAは、新たなワクワクへ僕達を導いてくれます。
何かに傷ついて心が縮んでしまった時、ゼッドとC&Kと一緒に作ったこのファンファーレを口ずさんで、DAIMAの仲間を思い出してください。
勇気が、あなたの次の一歩を照らしてくれますように。