約2か月前2024年10月04日 1:05
どんと(ex. ローザ・ルクセンブルグ、BO GUMBOS)のソロ作品の配信が各音楽サブスクリプションサービスでスタートした。
ローザ・ルクセンブルグとBO GUMBOSの中心人物として活動し、2000年に37歳の若さでこの世を去ったどんと。このたび配信がスタートしたのは1995年発表の「ゴマの世界」と1997年発表の「DEEP SOUTH」という、BO GUMBOS解散後にリリースされた2枚で、Apple Music、Amazon Music、LINE MUSICといったサービスで音源を聴くことができる。どんとプロのオフィシャルサイト曰く「Spotifyはもう少し!(申請済み)」とのことだ。合わせてYouTubeでも全収録曲が公開されているほか、InstagramやTikTokでのBGM使用も可能となった。
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND
関連記事
これが今のトリプルファイヤー!7年ぶりレコ発は満員大盛況、バンドの進化に観客熱狂
トリプルファイヤーのワンマンライブ「アルティメットパーティー11」が8月19日に東京・渋谷CLUB QUATTROで開催された。
3か月前
シャネルズからwacciまで!EPICレコード45周年コンピ発売、時代を彩った45曲収録
EPICレコードの創立45周年を記念した3枚組コンピレーションCD「EPIC 45 -The History Is Alive-」が12月20日にリリースされる。
約1年前
NO IMAGE
どんとの還暦祭にローザ&BO GUMBOSのメンバー集結、小山田壮平や下津光史も出演
どんとこと久富隆司(ex. ローザ・ルクセンブルグ、BO GUMBOS)の60歳の誕生日を祝うトリビュートライブ「どんと還暦祭 -ウタの遺伝子-」が8月5日に東京・LIQUIDROOMにて開催される。
2年以上前
NO IMAGE
BO GUMBOSの楽曲が初の7inchアナログ化、どんとの命日に発売
BO GUMBOSの楽曲「ダイナマイトに火をつけろ」「トンネルぬけて」を収録した7inchシングルが、どんと(Vo, G)の命日である1月28日に完全生産限定で発売される。
3年近く前
NO IMAGE
京都のライブハウス磔磔に密着したドキュメンタリー第2弾放送、コロナ禍の1年半を振り返る
京都のライブハウス・磔磔を特集するドキュメンタリー番組「磔磔(たくたく) ライブハウスとコロナの500日」が9月28日(火)深夜にフジテレビ、10月9日(土)深夜に関西テレビで放送される。
約3年前
NO IMAGE
SAKA-SAMA寿々木ここねソロアルバムで大好きなボ・ガンボスをカバー、フル音源を期間限定公開
SAKA-SAMAの寿々木ここねのソロアルバム「FEVER」が8月19日にリリースされる。
4年以上前
NO IMAGE
REBECCA、THE MODS、BO GUMBOSライブ映像の無料公開スタート
REBECCA、THE MODS、BO GUMBOSのライブ映像が、8月28日までの期間限定でソニー・ミュージックダイレクトの公式サイトotonanoにて無料公開された。
4年以上前
NO IMAGE
音楽偉人伝 第17回 どんと(後編)
日本の音楽史に爪痕を残すアーティストの功績をたどる本連載。今回はロックシンガー、どんとの後編を公開する。どんとはローザ・ルクセンブルグでの活動を経て、新バンドBO GUMBOSを結成。Dr.KYON(Key, G, Vo)永井利充(B, Vo)、岡地明(Dr)といった腕利きのメンバーたちと理想のサウンドを追求していく。
5年近く前
NO IMAGE
音楽偉人伝 第16回 どんと(前編)
ローザ・ルクセンブルグとBO GUMBOSのフロントで歌い、その後はソロとして飄々と生きた、どんと。彼がハワイで永眠して20年になるが、時が経つほどに彼が残した音楽を愛する人は増えているのではないだろうか。ライブをメインに活動していたためか一世を風靡するほどのヒットには恵まれなかったが、一度でも彼の歌や曲に触れたら離れられなくなったという人は多いはずだ。少々マニアックでユニークなスタイルは、特にアーティストたちに愛されて続けている。ロックやソウルを骨子にし、ワールドミュージックまで取り込んでハッピーなサウンドを作ったバンドと共に彼は時代を駆け抜けた。その足取りを追ってみよう。
5年近く前