Number_iが本日11月5日に東京都内で行われた「雪肌精 新・グローバルブランドミューズ就任発表会」に出席した。
3人でのブランドミューズ就任に喜び
Number_iはコーセーのスキンケアブランド・雪肌精のグローバルブランドミューズに就任。11月7日より放送される新テレビCM「i Bright. 前を向く、この肌に。」編に出演する。
「i Bright. 前を向く、この肌に。」編では美しくきらめく光に包まれた幻想的な空間で、Number_iが熱く強い眼差しを向けながら、透明感あふれる肌を見せる。CMには9月リリースの最新アルバム「No.Ⅰ」(ナンバーワン)に収録されているNumber_iのプロデュース曲「iLY」が使用される。
コーセーは、世界に活躍の場を広げ、しなやかに挑戦し続けるNumber_iの姿に共鳴し、彼らをグローバルブランドミューズに採用。ブランドミューズに選ばれた神宮寺勇太は「雪肌精は世界に誇る日本のスキンケアブランドですので、ミューズに就任してうれしくワクワクしております。雪肌精のクオリティのすごさを広めていきたいですね」と力強く述べる。平野紫耀は「雪肌精は誕生して40年ということで、今回パワーアップした雪肌精がホントに素晴らしくて、多くの人に出会っていただきたいですね」と言い、岸優太は「日本に知らない人はいないくらい愛され続けているブランドで、3人でブランドミューズをやらさせていただけるということをうれしく思います」と声を弾ませた。
作品を作って“1Bright”、皆さんに届いて“2Bright”
CMタイトルにちなんで司会者から「“i Bright”する瞬間は?」という質問を受けると、神宮寺は「自分が満足いくものがつくれてみんなに届けられたとき」と答え、「作品を作る中で感じられる“1Bright”、皆さんの手に届いたときに“2Bright”ですね」とほほえむ。平野は「自分たちがプロデュースした曲が完成したとき」と言い、「曲ができあがる時間帯って夜だったりするんですよ。曲が完成した瞬間にたまった疲れが飛んで、早く届けたいっていう期待感が高まると言いますか。そのとき、明るい表情になって“i Bright”してる瞬間だなと思いますね」と生き生きした表情を浮かべた。
平野と神宮寺がNumber_iの音楽活動に言及する中、「筋トレしてるとき」と答えたのは岸。「厳密に言うと筋トレしてたとき」と付け加えた彼は「今は筋トレから遠ざかってるのが事実なんですけど、自分と向き合ってる時間は“Bright”を感じたし、自信にもつながりました。ジムに入ってプロティンを持ったり、鏡で自分を見たりしているときも輝いてるなって思います。“Bright”が何層にもなってますね。もう1回、筋トレをやってみたいです」と体作りへの意欲を示した。
乾燥肌に悩む「なめらかなアスファルトくらいカサカサ」
続いてNumber_iはスキンケアについてトークを展開。乾燥肌だと言う平野は「なめらかなアスファルトくらいカサカサなんですよ。スキンケアはオールシーズン欠かせないですね」、もう1人、乾燥肌で悩む神宮寺は「カサつくのが嫌で、絶対に毎日肌に塗るようにしてます」とそれぞれスキンケアの重要性を語る。一方、岸は「正直、面倒臭がりで、僕は“チャッチャチャッチャ系”でサボりがちですね」と独特の言葉選びで自身のスキンケア事情を明かし、「肌をケアすると自然と覇気が出て、内側からも輝いてる気がします。3人でいつも一緒にいるので、どのくらいの量をつけてるのか、2人(平野と神宮寺)に聞いてますね。最近は朝ケアしないと気持ち悪いくらいになって、ルーティンになってますね」と自身の変化を明かした。
雪肌精の使用感に大満足「自然とドヤ顔になります」
生まれ変わった雪肌精を絶賛するNumber_i。平野は「肌にどんどん浸透していくので、中から潤っている感じがありますね。潤っているのにさらさら。使い心地だけでもパーフェクトなんだけど、香りも最高ですよね」、神宮寺は「生活が不規則になってしまうと疲れが出て肌が荒れるんですよね。ただ雪肌精を使うようになって気にならなくなりました。これで全部解決します!」とそれぞれ使い心地を語る。「ベタベタにはうるさい人間なんですけど」と切り出した岸は「雪肌精と出会ってから『これか!』ってなりましたね。サラサラだけど潤いを保ってくれる。シャバシャバ食感が……」と言い、2人から「食べちゃいけないよ」と注意を受けつつ、「シャバシャバ感がいいですね。つけると自然とドヤ顔になります」と自信ありげに語った。
続いて、自己流の使用方法の話題で盛り上がり、神宮寺は「贅沢使いをさせていただいていて、体全体に塗らせていただいてます」、岸は「冷蔵庫で冷やして使ってるっすね。お風呂上がりに冷たい雪肌精をつけることでリフレッシュになります」と楽しげに話す。平野も「2回つけます。“追い雪肌精”して“追いBright”してます。もちっとつやっとした肌になるので」と軽快にトークした。
Number_iが目指す肌は
「どんなお肌を目指していきたいですか?」という質問には、平野が「照明さんいらずの肌。自分の肌がそれだけ輝いて見えるくらいになるのが理想ですね」とコメント。岸は「モッチリ、プルンとした肌ですね。どの角度から見られても『モチモチだね。プルプルだね』って言われたいです」、神宮寺は「“雪肌”ですね。雪肌精を塗らせてもらって、ゆくゆくは透明になろうかなと。雪って降ったら消えるじゃないですか。それくらい透き通った肌を目指したいですね」とそれぞれ語った。
雪肌精の対象商品を購入すると、抽選で3000人にNumber_iのメッセージカードが付いたタオルハンカチがプレゼントされる。東京・羽田空港第3旅客ターミナル、東京モノレール羽田空港第1ターミナル駅、京急羽田空港第3ターミナル駅では明日11月6日より、大阪・阪急大阪梅田駅では11月11日より、東京・表参道ヒルズ屋外メディアでは11月15日よりNumber_iの大型広告が掲出される。