サザンオールスターズが新曲「桜、ひらり」を本日1月1日に配信リリースした。
能登半島地震から丸1年となる本日リリースされた「桜、ひらり」は、無情に襲いくる天災への畏怖と哀悼、そして新しい生命(いのち)への希望を、儚くも美しい“桜”に重ねる形で表現したポップナンバー。3月リリースのニューアルバム「THANK YOU SO MUCH」にも収録される。YouTubeでは、楽曲のビジュアライザーが公開されている。
またサザンから新年の挨拶も到着。サザンは「本日、令和7年を迎えました。 皆様とともに活動してきた46年を超える時間の中でも、色々なことがありました。 時に無情に襲い来る天災や社会問題等に抗うことはできず 昨年の今日も、日本中が深い悲しみに覆われたことを、忘れることはできません」「この世に『歌』があって、あなたがいれば、きっと何も怖くありません…なんちゃって。2025年、石川県から各地へお邪魔させて頂きたいと思います。皆様に素敵な春が訪れますように!」と、リスナーに向けてコメントしている。
サザンオールスターズ コメント
本日、令和7年を迎えました。
皆様とともに活動してきた46年を超える時間の中でも、色々なことがありました。
時に無情に襲い来る天災や社会問題等に抗うことはできず
昨年の今日も、日本中が深い悲しみに覆われたことを、忘れることはできません。
「我々に出来ることは何か?」
それは “音楽を作り、皆様へお届けすること” に尽きると思っております。
サザンオールスターズはオリジナル・アルバムを3月に出させて頂きます。
桃の節句もあり、子供たちの未来が素晴らしくあるよう願う季節でもあります。
音楽人として、皆様が幸せになるお手伝いを、ほんの少しでもさせて頂ければ本望でございます。
この世に「歌」があって、あなたがいれば、きっと何も怖くありません…なんちゃって。
2025年、石川県から各地へお邪魔させて頂きたいと思います。
皆様に素敵な春が訪れますように!
2025.1.1 サザンオールスターズ